• ベストアンサー

だめなのは分かっているけれども・・

今微妙な関係の男友達がいます。 8月のはじめに2度目の告白をしました。 私のことは好きといってくれたのですが今は彼女がほしくないといわれました。 私も少し前にそういう気持ちになったことがあって分かるのでじゃあ仕方ないかと思いました。 8月半ばにクラブで合宿にいきました。 その合宿中にいい雰囲気になったのですが他の子が来たため(多分付き合おうかという話だったのだと思います) 話は途中で切れてそのままです。 あのときの話の続きだけどさ~といおうにもなかなか言えません 今悩んでるのが付き合ってもいないのに抱きしめられたり、一緒にお昼寝することです。 家に遊びにいく私もばかですが楽しいせいもあってやめられません。 でも、付き合ってもいないのにこういうことするのってダメですよね? 抱きしめたりするのって友達同士じゃしないですよね? 本当に私に好意があってされているのならまだしも、 単に都合のいい女だと思われてやられているのならすごく嫌です。 こういうのは全く初めてですし… 何かバシッというべきですよね? けれども、どういえばいいのか分かりませんし 普段人に面と向かって文句?をいわないせいかいえません。 何より今のこの雰囲気が壊れてしまうのが嫌なんです。 このままじゃ絶対にダメなのはわかってるのですが… 長文な上に文章が下手ですいません。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14262
回答No.2

あなたの気持ちを知りながら 抱きしめる?お昼ね?・・・相手もずるい考えですね、拒否しないことを分かっててしてるんですから。 あなたを断る理由に今は彼女がほしくないと言ったそうですが、それならどうしてこんな事するんでしょうね~。あなたは彼から大切に扱われていると感じますか?抱きしめる=大切に思われてる ではないですよ*** 好きな人の家に行きたい気持ちは分かりますよ。会いたいし、素の顔が見れて嬉しいこともあるでしょう。。。でも、彼があなたにする行為は友人関係ではしませんよね! 彼にバシっと言う必要はありません。 あなたが彼の家に行かないように ここはグっとガマンしてみて下さい。 本当の彼の姿が 見えてきますから。 あなたが彼を大好きな事は 内容を見てすぐに私に伝わりました。だから彼に対してもっとあなたを大事にして欲しいと思いました。 だから少しキツク書いてしまってごめんなさいね。

shavip
質問者

お礼

抱きしめる=大切に思われてるではありませんね。 たしかに・・いわれてみると・・。。 私は抱きしめられるとどうしても拒否はできないんです・・ だめじゃない?とか思いながらもやっぱり嬉しくて・・ 文章を読んで何だか少し感動(?)してしまいました。 なるほど家に行くのを我慢ですか。 我慢ぐらいならできます。 たまに一緒にご飯食べにいったりもするのですが これも我慢したほうがいいですよね・・? 甘えてこられても少し突き放したほうがいいのでしょうか。 >>少しキツク書いてしまってごめんなさいね。 いえ、ぜんぜんそんなことありませんよ。 むしろ嬉しいです。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 >たまに一緒にご飯食べにいったりもするのですが >これも我慢したほうがいいですよね・・? そうですね。。。できれば2人っきりで会うのはやめて 彼と友達と一緒のほうが良いと思いますよ。 >甘えてこられても少し突き放したほうがいいのでしょうか。 突き放すというか、今まで彼と一緒だった時間を 女友達と遊んだり食事に行ったりすることに使うという事です。。 彼に誘われて今日は行かないと答えるより、友達と約束あるから・・ と断るほうがあなたも頑張れるんじゃないですか・・・ チワワみたいに可愛い目で見つめられたら彼の家に行きそうですね(笑 あと2ヶ月でクリスマスですねー3度目の告白は彼にしてもらいたい と、心から願ってます (^-^) がんばって下さい。。。

shavip
質問者

お礼

こんばんは。 2度目のご回答ありがとうございます。 アドバイス通りに、2人きりで会うのは控えてみます。 クリスマスまでに何とかなれば嬉しいです。 本当にありがとうございました。

• NOMO16
回答No.1

彼としては、自分に好意を持ってくれてる相手だから、多少甘えても大丈夫だろう・・・と考えていると思います。 大きく分ければ、都合のいい女の部類に入るというか、入りかけてる状況だと思いますねぇ。 というか、お昼寝ってかわいい言い方だけど、Hしてますか? だとしたら、完全に都合のいい女ですけど・・・・ でも彼はあなたに対して「好意」はあると思いますよ。 好意があれば良いような事書いてありますけど、彼の気持ちが「好きか嫌いかと言ったら好き」この程度の気持ちだったらどうですか? そういう類の女性だったら他にもいっぱいいそうですよね? 付き合ってないのだから、他の女の子にも同じような事してるとか・・・ 別にしてても文句の言いようが無いし、ダメなわけでもないですから。 無いとは言い切れませんよ。 どっちにしても頭では、この曖昧な関係じゃダメって解ってるのに、やっぱり楽しいんですよね、こういうのって。 でも、あなたはここに相談できるように客観的に物事を判断できる人なので 、「私達の関係って?」くらい言えそうですけど。 好きな相手だから雰囲気が壊れるのが嫌なのはわかりますが、このままだと曖昧な関係のままですよ。 この関係は彼にあなた以外の彼女が出来たとしても、現在の一言言えないあなたにとっては問題なく続けられる関係だと思います。 なぜなら彼は彼女がいてもあなたの事は「好き」いわゆる「好意」があるのだから・・ あなたの「好意があるのならまだしも」って考えが、都合のいい女になる為の第一歩だと思います。 しかも「今のこの雰囲気が壊れてしまうのが嫌なんです。」 それはこのイチゃついてる雰囲気の事ですか? これが良い関係と思えば、何も言うことはありません・・・・ まともな男なら、ハッキリ言えば理解するはずです。 それとも、あなたが2度も告白した男は、この状況に関してあなたがハッキリ疑問を言っただけで、そっぽを向いてしまうような男なのでしょうか? 勇気を出して、言うしかない!

shavip
質問者

お礼

やはり都合のいい女の部類に入りかけていますか・・^^; 確かに甘えられているような感じはします。 Hはしてないですよ。 今の雰囲気というのは、いちゃつきとかではなくて 友達としての雰囲気です。 友達として気が合うところがあるので・・。 もうしゃべってくれなくなったりしたら嫌だなぁということです。 わかりにくくてすいません; やっぱりはっきりいうべきですよね; 今度2人になったとき言ってみようと思います。。 ありがとうございました。