• ベストアンサー

だめなのは分かっているけれども・・

今微妙な関係の男友達がいます。 8月のはじめに2度目の告白をしました。 私のことは好きといってくれたのですが今は彼女がほしくないといわれました。 私も少し前にそういう気持ちになったことがあって分かるのでじゃあ仕方ないかと思いました。 8月半ばにクラブで合宿にいきました。 その合宿中にいい雰囲気になったのですが他の子が来たため(多分付き合おうかという話だったのだと思います) 話は途中で切れてそのままです。 あのときの話の続きだけどさ~といおうにもなかなか言えません 今悩んでるのが付き合ってもいないのに抱きしめられたり、一緒にお昼寝することです。 家に遊びにいく私もばかですが楽しいせいもあってやめられません。 でも、付き合ってもいないのにこういうことするのってダメですよね? 抱きしめたりするのって友達同士じゃしないですよね? 本当に私に好意があってされているのならまだしも、 単に都合のいい女だと思われてやられているのならすごく嫌です。 こういうのは全く初めてですし… 何かバシッというべきですよね? けれども、どういえばいいのか分かりませんし 普段人に面と向かって文句?をいわないせいかいえません。 何より今のこの雰囲気が壊れてしまうのが嫌なんです。 このままじゃ絶対にダメなのはわかってるのですが… 長文な上に文章が下手ですいません。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14262
noname#14262
回答No.2

あなたの気持ちを知りながら 抱きしめる?お昼ね?・・・相手もずるい考えですね、拒否しないことを分かっててしてるんですから。 あなたを断る理由に今は彼女がほしくないと言ったそうですが、それならどうしてこんな事するんでしょうね~。あなたは彼から大切に扱われていると感じますか?抱きしめる=大切に思われてる ではないですよ*** 好きな人の家に行きたい気持ちは分かりますよ。会いたいし、素の顔が見れて嬉しいこともあるでしょう。。。でも、彼があなたにする行為は友人関係ではしませんよね! 彼にバシっと言う必要はありません。 あなたが彼の家に行かないように ここはグっとガマンしてみて下さい。 本当の彼の姿が 見えてきますから。 あなたが彼を大好きな事は 内容を見てすぐに私に伝わりました。だから彼に対してもっとあなたを大事にして欲しいと思いました。 だから少しキツク書いてしまってごめんなさいね。

shavip
質問者

お礼

抱きしめる=大切に思われてるではありませんね。 たしかに・・いわれてみると・・。。 私は抱きしめられるとどうしても拒否はできないんです・・ だめじゃない?とか思いながらもやっぱり嬉しくて・・ 文章を読んで何だか少し感動(?)してしまいました。 なるほど家に行くのを我慢ですか。 我慢ぐらいならできます。 たまに一緒にご飯食べにいったりもするのですが これも我慢したほうがいいですよね・・? 甘えてこられても少し突き放したほうがいいのでしょうか。 >>少しキツク書いてしまってごめんなさいね。 いえ、ぜんぜんそんなことありませんよ。 むしろ嬉しいです。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#14262
noname#14262
回答No.3

こんにちは。 >たまに一緒にご飯食べにいったりもするのですが >これも我慢したほうがいいですよね・・? そうですね。。。できれば2人っきりで会うのはやめて 彼と友達と一緒のほうが良いと思いますよ。 >甘えてこられても少し突き放したほうがいいのでしょうか。 突き放すというか、今まで彼と一緒だった時間を 女友達と遊んだり食事に行ったりすることに使うという事です。。 彼に誘われて今日は行かないと答えるより、友達と約束あるから・・ と断るほうがあなたも頑張れるんじゃないですか・・・ チワワみたいに可愛い目で見つめられたら彼の家に行きそうですね(笑 あと2ヶ月でクリスマスですねー3度目の告白は彼にしてもらいたい と、心から願ってます (^-^) がんばって下さい。。。

shavip
質問者

お礼

こんばんは。 2度目のご回答ありがとうございます。 アドバイス通りに、2人きりで会うのは控えてみます。 クリスマスまでに何とかなれば嬉しいです。 本当にありがとうございました。

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.1

彼としては、自分に好意を持ってくれてる相手だから、多少甘えても大丈夫だろう・・・と考えていると思います。 大きく分ければ、都合のいい女の部類に入るというか、入りかけてる状況だと思いますねぇ。 というか、お昼寝ってかわいい言い方だけど、Hしてますか? だとしたら、完全に都合のいい女ですけど・・・・ でも彼はあなたに対して「好意」はあると思いますよ。 好意があれば良いような事書いてありますけど、彼の気持ちが「好きか嫌いかと言ったら好き」この程度の気持ちだったらどうですか? そういう類の女性だったら他にもいっぱいいそうですよね? 付き合ってないのだから、他の女の子にも同じような事してるとか・・・ 別にしてても文句の言いようが無いし、ダメなわけでもないですから。 無いとは言い切れませんよ。 どっちにしても頭では、この曖昧な関係じゃダメって解ってるのに、やっぱり楽しいんですよね、こういうのって。 でも、あなたはここに相談できるように客観的に物事を判断できる人なので 、「私達の関係って?」くらい言えそうですけど。 好きな相手だから雰囲気が壊れるのが嫌なのはわかりますが、このままだと曖昧な関係のままですよ。 この関係は彼にあなた以外の彼女が出来たとしても、現在の一言言えないあなたにとっては問題なく続けられる関係だと思います。 なぜなら彼は彼女がいてもあなたの事は「好き」いわゆる「好意」があるのだから・・ あなたの「好意があるのならまだしも」って考えが、都合のいい女になる為の第一歩だと思います。 しかも「今のこの雰囲気が壊れてしまうのが嫌なんです。」 それはこのイチゃついてる雰囲気の事ですか? これが良い関係と思えば、何も言うことはありません・・・・ まともな男なら、ハッキリ言えば理解するはずです。 それとも、あなたが2度も告白した男は、この状況に関してあなたがハッキリ疑問を言っただけで、そっぽを向いてしまうような男なのでしょうか? 勇気を出して、言うしかない!

shavip
質問者

お礼

やはり都合のいい女の部類に入りかけていますか・・^^; 確かに甘えられているような感じはします。 Hはしてないですよ。 今の雰囲気というのは、いちゃつきとかではなくて 友達としての雰囲気です。 友達として気が合うところがあるので・・。 もうしゃべってくれなくなったりしたら嫌だなぁということです。 わかりにくくてすいません; やっぱりはっきりいうべきですよね; 今度2人になったとき言ってみようと思います。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏をダメ男にしてしまいます。

    こんにちは。 彼氏を甘やかしすぎるせいか、いつもダメ男にしてしまいます。 今は20代半ば同士の彼氏がいますが、 具体的には (1)何も言わなくても全て理解してくれていると思い込む (2)(1)故、理解していないと怒り出す というように、ダメ男というよりは子ども化してしまいました。 現在は、うるさがられても何度も(1)はありえない、ということを伝えていますし、私自身もあまりお母さんのようなことはしないようにしているのですが、なかなか改善されません。 そもそも私にも原因はあるのにこのようなことをご相談するのはお門違いかもしれませんが、 ダメ男をこのように教育しなおした、このように矯正された、というお話があったら聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ダメかもしれない・・・

    以前、質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa2707593.html 昨日のことなんですが、一緒に帰る途中私が帰りが遅く(普段よりも遅かったのです)「仕事忙しいの?」と聞かれ「友達といたの」と答えました。ですが「名前は何?それって男?下の名前は何?」と聞いてきて私はきちんと答えました。 家にいる時もベタベタしてきてうっとおしいくらいでした。 しかし私が今度合コンがあるので 「今度合コンがあって遠くからくるお友達がいるからもしかしたらオールかも・・・」 と言うと(ウチはオールだめだったので半ばダメ元で聞いたんです)そしたら「いいよ」という返事で私はびっくりして「え?いいの?ありがとう。でもなんで急に・・・」「信用してるからだよ。でも合コンでオールはどうかと思うけど」と。嬉しかったのですが反面、『なんで今まで許してくれなかったのに。もし前から許してくれれば今までのオールも断らなくてすんだのに』と思いました。 だから態度にちょっと不満なのが出てしまって「なんだよ。なんでOKしたのにキレてんの?」と逆ギレして「俺は別れてもいいと思ってるからだよ。言わせんなよ、そんなこと」「ねぇ」「でしょ?」としつこく言ってきました。私は話がしたくなくなったので黙っていたのですが、しばらくして「そんなに怒ってたって仕方ないでしょ」とキスをしてこようとしたのですが「そんなこと言っててよく出来るわね」と突き放しました。 なぜそんなこと言って反応を見ようとするのか、キスしようとするのか、どうでもいいなら友達の名前とか聞かないでほしいのになんで聞いてくるのか分かりません。 「ちゃんと借金返せるように頑張れ」と言ってくれた矢先になんでそんなことに。 私が過去にオールできなかったことを怒ったからでしょうか。 みなさんの意見をヨロシクお願いします。長くなってしまってすいません。

  • 払わないとダメですか??(長文)

    フィットネスクラブの月謝の未払いの事を教えてもらいたいです。 2年ほど前、通っていたフィットネスクラブがあるのですが、半年ほどして体調を壊して辞めました。 が、その間、何度か月謝を払ってなかったりしていました。しかし、最終的には払うつもりで、退会の申込をする連絡をしたら、その時に、払った月も、払ってないと言われて(どうやら母と行ってたのですが、二人分を一人分の払ってない分に入れたもよう)払った払ってないの話になったのです。 で、対応したバイトのコとは話しにならなかったので、ちゃんと説明してもらうため、上の人を呼んでもらって話をしたし、調べてもらい直した結果、クラブ側の手違いで、請求された金額より、当方が払ってる金額の方が多かったので、クラブ側が申し訳ないと謝ってきて、今未納になってる分の月謝は、今回の事があったので、もう未払いで処理しますので、結構ですと言われました。 しかし、これは全部電話で話しただけなのです。 ここがポイントになるかと思うのですが、昨日、このクラブから未払いの請求が来たのです!! こっちはそういう話をしたから払ってないのですが、これって、払わないとダメですか??口約束といわれればそれまでなのですが、一度、結構ですといわれてるのに請求書が回ってくるのはどうなんでしょう?? ちゃんと話をしようと思っているのですが、また電話になるので、話に行った方が良いのでしょうか?? これって、払わないと訴えられたりするんでしょうか??

  • 付き合ってもだめになると言われてしまいました

    好きな男性と三回目にデートしたときに関係を持ってしまいました。 順番が違うと思いましたが、とても幸せで、付き合えるものだと思ったのですが、 「つきあう?」と確認したところ「まだやめておこう」と言われました。 あれ?遊ばれたのかな?と思いました。 二週間ぐらいたって、また飲みに行き、 とてもいい雰囲気になり、キスされ、ホテルに誘われました。 きっと同じようなことが続くんだなと思い、 「付き合う気はないんでしょ?」と問い詰めると、 「今は仕事が忙しくて、時間も全然合わないし(私と)、もし付き合ってもすぐに ダメになりそう。会うなら仕事終わりに10分だけとかじゃなくちゃんと時間を 作りたいから、そうなると全然会えない。それだとセフレと変わらない。 それでもいいなら付き合う。」 と言われました。 そんな付き合い方は嫌だけど、好きだし、会いたいですと伝えると、 「俺も好きだし、会いたい。 それなら今まで通り、時間の会うときに会うのじゃだめなのか」 と言われました。 これってセフレになろうと言われてますよね? もう会わないほうがいいとは思いますが、 好きだし、会いたいと思ってしまいます。 付き合ってくれるとは言ってますが、 やめておいた方がいいでしょうか。 私のために時間を作る気がないってことですよね。 フラれたようなものだし、このまま会わないほうがいいんでしょうか。 すごくつらいです。

  • もうだめでしょうか。

    もうだめでしょうか。 22歳男です。2か月ほど前に出会った女性を先日久々に遊びに誘ったのですが、10月中はちょっと厳しいかな~と断られてしまいました。 今まで3回ほど二人で遊んだのですが、その時はとても楽しそうにしていましたし、3回のうち一回は向こうから遊ぼうと誘われて遊びました。(ドライブに行ったり、とくにノープランで喫茶店でしゃべるだけなど。その時に告白もしたかったのですが、肝心な時にチキンになってしまいできませんでした・・・) デート中の会話もたわいもない話から、お互いの過去の恋愛の話についてなど、いろいろ話せたと思います。 ところが、9月末~10月半ばごろまで僕が学業の関係で忙しくて全然会えなくなってしまいました。 その間に何かあったのかなと非常に不安です。 連絡も、以前はこっちがメール先に送れば、次にメールするときは向こうからくれるという風になっていたのですが、最近は僕が送るばかりで、返事もそっけなく、遅いです(一応返事は返ってきます。) そんな中やはり彼女に会いたいと思って、思い切って遊ぼうと誘ったのですが、上記のような返事。むこうも確かに卒業論文などで忙しいとは思うのですが、10月中ずっと無理と言われたのにはショックを隠しきれません。 しばらく時間をおいてもう一度誘ってみるのがよいでしょうか。それとももうさっさとあきらめてしまうのがよいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 「自分はだめだ…」と思ってしまいます。

    中学1年の女子です。 いきなりですが、本題に入らせていただきます。 私は最近、「自分はだめだなぁ…」と思ってしまいます。 去年の9月ごろから、クラスの男子1人にいじめられていました。 それから学校にあまり行かなくなりました。と言っても、1週間に2回は学校に行っていたので、不登校ではないと思うのですが。 そのせいか、友達とよべる友達がいなくなり、一人になるようになってしまいました。 別に1人でいることには特に違和感はないのですが、学校を休みがちになっていたせいか、学校に行きたくなくなりました。 そのうちに、「自分は学校にも行けない、だめ人間だ。」と思うようになりました。 それからどんどんエスカレートしていき、「勉強も運動も平均以下。なにもできない。」「私は人に自慢できるものがない。」と思うようになってしまいました。 そして、学校ではどんな風に思われているのか、ものすごく不安になり、さらに学校に行きたくなくなりました。 家にいるときは、普通にすごせるのですが、学校に行くと息をするのも苦しくなります。そして、また学校を休む、という悪循環ができてしまっています。 でも、高校受験のためには、出席日数とか大切ですし、このままじゃいけない、と自分でも思っているんですが、なんとなく踏み切れずにいます。 親は私が学校を休みたがる、ということは知っていますが、どうしていかないか、という理由は知りません。 私はどうすればいいのでしょうか?病院とかにいったほうがいいのでしょうか? 毎日毎日情緒不安定で、勉強も睡眠もままならない状態です。 どうか良い回答をください。 お願いします。 長文、駄目文失礼しました。

  • 集団活動が苦手な私合宿研修行くのがつらいです。

     どちら様が私を助けてくれますか?私は友達を作るのがとても苦手で、今は22になって、仲良い友達は2人しかいないです。  万年厄年な私がまさか就職できるなんて思いませんでした、そして3月末からは会社の合宿研修になります、今までは何回かすべての内定者と会いましたが、私自分から話をかけるのがとても苦手で、でも努力はしました、やっぱり駄目でした、みんなに無視されました、誰とも仲よくできません、とても困ってます、合宿研修は200人くらい一緒に行くんですが、一人になるのが怖くて、行く勇気が出ません、みんなに一人だけを見られるのが怖くて、本当にどうしたら良いかわかりません、どちら様が助けてください、お願い致します。

  • お笑いじゃダメ?

     以前にも「うっとおしい。」というタイトルで相談させていただきました、今回は少しその続きになるのですが、、、今まで僕はお笑い系でした。友達もたくさんいてそれなりに自分の性格を気に入っているのですが女性から見ると友達としては最高だけど、、、らしいのです。「喋らなかったらかっこいいのに、、、」という意見もあり性格を変えるべきか悩んでいます。  異性(癒し系)にもてようと思うならやはりお笑い系よりクール系なのでしょうか?って少し趣味入っちゃったカナ、、、?  その他「性格をこう変えたら環境はこうなった。」みたいな話でも聞かせていただければ嬉しいです。

  • だめんずの気持ち

    わたしは20代半ばの女性です。 30代のホストと個人的に知り合いました。 ホストと知らずに知り合い、 会うたびに甘い雰囲気で食事をおごってくれます。 でも、よく話を聞いたところホストだとわかり、 複数の女性に貢いでもらってるそうです。 今も会うとおごってくれます。 これは貢がせるための下準備なんでしょうか。 それとも単なるナンパでしょうか。 本命ではないのは自分でもわかっているのですが、 それでもおごってくれます。 お礼すると言っても反応が薄いです。そういう策略でしょうか。 単なるひつまぶし?

  • 私の彼はダメ男ですか?

    ・30歳実家暮らし、親に意見できない ・親が厳しいから彼女とお泊り出来ない ・割り勘(ホテル代も) ・年収250万 ・現実世界でもネットなどでも煽られるとすぐムキになって暴言を吐く ・パチンコはたまーにやる(嗜む程度) ・暴力・酒・タバコはない ・私が何か話すと、まず否定から入る。私の話を批判する ・自分に甘く他人に厳しい ・毎日のように仕事の愚痴、自分の嫌いな人の話をしてくる ・同性の友達が皆無 ・寂しがり屋、毎日メール・電話をしたがる ・私が友達と遊びに行く事や結婚式の2次会肉事に対して浮気とか文句を言ってくる ・いつも上から目線で話してくる ・他人の意見を尊重できない 私の彼はこのような人なのですが、友達曰くダメ男だそうです。 でもギャンブル・借金・浮気はないのでダメ男ではないと思うのですが一般的にダメ男でしょうか?