• ベストアンサー

相手の事をしっておかなければならいネタ

今度でデート二回目なのですがメルアド・番号も教えてもらいました。あとメールや会話で生年月日・趣味・食べ物など相手の事で知っておかなければならないネタってありましたかね?アドバイス宜しくお願いいたします。共通点あれば話もはずむではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.1

あまりネタをメールで集めるのはオススメできません。 共通の友達に聞くならともかく、本人なら「情報収集してる」ってバレバレで、余裕なく見えますもん。 知っておかなければいけないことをチェックするより、デート当日に話題にして、さりげなく聞いた方がカッコイイと思いません? あなたが今、彼女の情報を集めようと必死になっているみたいに、逆にあなたが何も準備なんて考えないところに、彼女からメールで質問攻めにあったらどうですか? 事前に情報集めちゃったら、当日話すことなくなりません? そうやって、いい感じデートの計画でいっぱいいっぱいになるよりも、自分を見つめなおしてみたら? だって「オレは○○が好きなんだけど、~ちゃんはどう?」みたく、スマートに情報交換できるから。 お互いの情報は交換するのが彼氏彼女! 誕生日だって、メールでやり取りするより「○月○日だよ」「じゃあその日は○○(どこか特別な場所・普段デートじゃ行けない所)行こうよ!」とかの方が良くない? あなただけが彼女の情報を知ってて、彼女があなたのことよく知らない・・・トーク番組の司会者とゲストじゃないんだからね。 共通の話題は二人の会話で一緒に探しましょうね。

関連するQ&A

  • メールのネタがない。。。

    会社に気になる子がいて、昨日携帯番号、メアドの交換をしました。 ただ日頃あまり関わりがなく、その子の趣味とかも分からないので メールしたくてもネタがありません。 何かいいアイデアありませんか?

  • 相手の興味を引き出す話のネタは?

    こんばんは。 いつも、知り合って間もない相手に何を話せばいいか分からないので、 「相手を引き付ける会話をしてみよう。」 と思って、初対面の人に心理学ネタ、 「パブロフの犬の実験の意義」の話を してみたら、とても興味深そうに聞いていました。 (有名な実験ですが、あまり詳しくは知られていないみたいなので) 別の機会で試しても、同じように好評でした。 このように、知り合ったばかりの人相手に困らないように (無言の気まずい雰囲気をなるべく減らすために) 相手の興味を引き出す会話のネタを集めたいんですが、 みなさんはどうやってネタを探していますか?

  • 話のネタ

    今度お見合いする予定なのですが、今度のお見合いで○○回目だし、相手の方もよさそうなので、できれば次回で決めたいと思っています。しかし、相手の方の希望が「お話していて楽しい方」とのことなので、どのように話を盛り上げようか悩んでいます。面白い話ネタをご存じの方教えてください!本の紹介でも構いません。

  • 教えて!相手のメルアドの事。

    私は不注意して携帯電話が落としてしまった。相手のデータ(電話番号、メルアド)に全部消去してしまった。相手とメールのやり取りにしたいがメルアドが判らなくなった。おまけにあの人の住まい先は遠距離です。あの人のメルアドがわかる方法に教えて頂けません?よろしくお願いします。

  • 会話のネタがだんだん乏しく・・・。

    気になる女性と3回目のデートをしました。 また会う約束をしたのですが、 だんだん話のネタが切れてきました。 付き合っている人とか、毎週土日デートとかしている人もいます。 いったいどんな話をしているのでしょうか・・・。

  • 話のネタ

    こんにちは。 女性とデートする時話のネタが少なくて困っています。 以前は週刊誌読むようにしてんたんですが、面倒くさいです。 皆さんが実行して話がよく出来るようになった事はありますか? ちなみに、買い物カタログとか持っていて、そうした話の材料見ながら お互い会話するというのはいかがもんでしょう? テレビ番組でも、トークから盛り上げられるのはアカシアさんくらいで、 大体ネタが有ったほうが盛り上がると思いますが

  • ドライブデートで使える小ネタありませんか?

    ドライブデートで使える小ネタありませんか? 今度、まだ付き合ってませんが何回かデートしてる子とドライブで江ノ島まで行ってきます。 その際にドライブ中で使える子ネタ・トークなど何かありませんか? 小物とか用意してなんかしてみたい!というアバウトな質問ですが。 何でもいいのでアイディア・アドバイスよろしくお願いします。

  • メールのネタください!

    大学生、男、彼女なしです。 好きな子(大学生、3つ年下、彼氏なし)がいます。 今のところ数週間メールや電話をしていて、二人で映画に一度行きました。 今もメールをしているのですが、女性はどのようなメールが来ると返したくなったり、面白いですか? 次のデートにつなげるために今はメールでの会話が必要だと考えています。 具体的な会話(メール)のネタありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールのこと

    共通の趣味をもつ人と、メアド交換し、翌日その人からメールが来ました。 趣味の話ばかりしてごめんといった内容なんですが、返事は内容的にどうしたらいいのか迷っています。 共通の趣味の中で、分からない部分が多々あったので、今度会った時は色々共通の趣味の事を教えて下さいと書いても良いと思いますか?

  • 都道府県ネタ

    こんにちは。 秘密のケンミンSHOWとか気になるものの時間がなくあまり見てません。 人と会話するときに相手が別の県とかだとその都道府県のネタから会話をはずませるのは重要だと思います。 ネタが薄弱で、新潟県=上杉謙信、田中真紀子くらいしか思いつかないのです^^; 新潟県、長野県、東京、埼玉、群馬、岐阜あたりで話が盛り上がるネタがあれば教えて下さい。 またどこで調べれば面白いネタが乗っているかもご助言いただくと嬉しいです