• ベストアンサー

頼みごとをするときは。

0konta0の回答

• 0konta0
回答No.2

あくまで、私の気持ちです。 あなたがどう思っていようがいまいが、その人があなたのことをどう思っているか、ということによって変わってくる事だと思うので、あなたが頼む前からあれこれ悩まなくても大丈夫なような気がします。 そりゃもちろん、頼まれて気軽に受け答えや簡単に引き受けられることって、内容によって違うと思うのですが、結局は、同じ事を頼まれても、好意を持っている人からの頼まれごとと、そうじゃない人からの頼まれごとでは違ってくると思います。 そんなことは人それぞれ違うでしょうから、率直にまず、自分はこういうことを頼みたい。どうか?と、聞いてみればいいと思います。 自分に一番素直だと思われる表現方法で。 それで、その時の彼女の反応で、また次のことを考えれば良いのでないでしょうか? 私はそう思います。 とにかく素直が一番。 下心、裏心は、その時はごまかせてもすぐばれますからね。ご注意を。誠実に接したければ、最初のうちはとにかく誠実に。 と、私はそう思います。

m0o0m
質問者

お礼

「素直が一番」いい言葉ですね。 今まで、あれこれと考えすぎてしまっていました。 とりあえず、頼みごとを聞いてみていと思います。 アドバイス、ありがとうございました。