男性なのに受身です。極度の。

このQ&Aのポイント
  • 男性なのにセンセーショナルな受身の理由を探る
  • 男性が女性らしさを追求する心の内とは?
  • 男性が女性としての美意識にこだわる理由とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性なのに受身です。極度の。

私は男性ですが、よく女性らしさの本や女大学といった本を読書しています。 かわいいぬいぐるみやお人形もとても大好きです。美しい花柄のポーチやハンカチストラップ等も結構好きです。 ①すっごい受身で自分からは決して喋らない。 ②察してよ!的な行動をする。 ③美意識が高く?無駄毛は脇毛もなく指毛もない。(というかあまり生えない) ④声が小さい。 オカマやニューハーフを目指している気持ちはありませんが、女性目線で選り好みして彼女候補を選びますので初デートで即お断りした事も多々あります。 普段から『凛々しく、美しく、清らかに』を思い浮かべながら過ごしてます。 こういうのって精神的な病気ですか? 女装はした事ありません。

noname#255616
noname#255616
  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

病気ではないと思います。 日本人では、そのような男性も、意外に少なくないかもしれません。 それでイケメンなら、女性からかなり持てる可能性もあると思います。 人間(哺乳類全般)には皆、出産トラウマという心理があり、 これが、人生最初の最大のトラウマに、なっていると考えられます。 胎児にとって、出産は命懸けの大冒険なので、 産まれた後も、「産まれなければ善かった。母胎に帰りたい」 という感情が伴うコンプレクスです。 貴方にも(誰にでも)、出産トラウマはあると思いますが、 それが強いと、母性崇拝や女性崇拝になりやすいと 言えると思います。 貴方も恐らく、子供時代から、この世に生きづらさを感じてきて、 出産トラウマが強化されながら、成長してきたのだろうと想像します。 そのため、男性性を育むより、女性性を発揮する方向性で生きてきて しまったのでしょう。 心が女性らしくなることで、貴方は母胎と一体になることができて、 出産トラウマが満たされ、安心できるのでしょう。 このような態度が定着すると、なかなか男らしさを発揮する出番が無い でしょうね。 なので、このコンプレクスを乗り越えるのは、なかなか容易ではなさそうです。 私がお奨めしているのは、聖母子信仰ですね。 聖母マリアは、救世主を身篭り、それが神の計画なので、 救世主を産まなければ善かったという感情はありません。 幼子イエスも同じで、母胎に帰りたいなどとは思いません。 それでは、救世主失格ですからね。 つまり、聖母子には、出産トラウマが無いのです。 互いを認め合い、優しく微笑み合う、聖母子。 西洋絵画などで何度も描かれてきた聖母子像。 貴方もそれをご覧になって、何かを感じ取って下さい。 聖母子像から、貴方も、母性崇拝以外の、 救世主としての使命や、信仰心などを感じ取れれば、 貴方も、この世に絶望するだけでなく、 この世に産まれてきた運命に気づけるかもしれません。 (なお、私はクリスチャンではありませんし、どんな宗教にも属していません)

その他の回答 (2)

noname#255324
noname#255324
回答No.2

「受身である」ことを示している要素が質問文内にほとんどなく、むしろ「初デートで即お断りする」態度はかなり能動的だと思いました。 「女性的か」と聞かれれば、わたしが女性的だなと感じたのは「美しい花柄のポーチやハンカチストラップ等も結構好き」くらいですかね... どの辺がご自身で病気かな?と思っているのかちょっとわからなかったです。病気を疑うようなおかしななところは質問文中には特にないと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

因縁による、心による

関連するQ&A

  • 女性に質問。脇毛を処理する男性について。

    はじめまして。最初に断っておきますが、私(男)はゲイでもオカマでもありません。 昔から気になっていたのですが、男性の脇毛が格好悪いと気になって仕方有りません。 タンクトップ、ノースリーブから見えるムダ毛が私の美意識に合わないのです。 脇毛を処理する男性をどう思いますか?(脇を閉じて他人から見えない程度に切り揃えてはいますが、まだ剃ってはいません) 彼氏に脇毛が無かったらどう思いますか? 髭、体毛にセックスアピールを感じると言うタイプで”無い”女性の意見を聞かせてください。

  • 会社の同僚にこんな男性がいます。

    趣味は古典の読書で平安古典文学を中心に読んだり赤毛のアンシリーズ等の少女文学も好きだそうです。 (少女漫画は嫌いだそうです) 男性が描く萌え系は大好きだそうです。 本は女性向けの女らしくする本等も愛読するみたいです。 本人は自己美意識が高く化粧水を付けたりレディースの香水を付けたり足の匂いや体臭、口臭ケアも気にして手入れします。 脛毛・脇毛・腕毛・指毛は(全然濃くないけど)処理する。 言葉使いも女の子みたいで動作もゆったり柔らかく優しいです。 酔うと女子と同じような仕草をしやすくなり男連中からは『お前かわいいなぁ~』と褒められる事が多いそうです。 力も男性としては比較的弱いです。(力がないというか) こんな男性は女子受け悪いですか?

  • ホワイトデーに欲しいプレゼントは?

    ホワイトデーに欲しいプレゼントは何ですか? 女性限定!! お菓子 ネックレス 指輪 ブレスレット ハンカチ 服 花束 時計 ぬいぐるみ 携帯ストラップ その他 などなど 一つだけ答えてください。 具体的にお答えくださっても結構です。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問 そんなにダメですか?

    ウブ毛、ムダ毛 ちょっとでもあればダメって方が多いですか? 脇毛や陰毛などの硬い毛はお手入れするべき部分だと思いますが、背中、おなか、腕、すね、胸、うなじ、などの部分はよ~く見れば生えてるというくらいですし、触った感じも変わらない気がするのですが、そんな問題じゃないんでしょうか? お手入れをしていない女性は、女性としての意識が低い、とか、美意識が低い、とか、そういう女性として姿勢に問題があると感じるのでしょうか? これから書くのは私のことなのですが、私は背中にウブ毛がありますし、うなじのお手入れもしていません。自然なまんまで肌を露出しても自信満々でいます。(^^;? 脇は生えていませんし、毛のお手入れはほとんどしていません。たまに脚膝下、腕肘下、剃るくらいです・・・ こちらのQ&Aを読んで少し疑問に思いました。 よくある質問ですよね?ごめんなさい。 私の経験上、私が思うに、リアルでは男性たちは気にしてないと思います・・・口に出さないだけでしょうか・・・ そのへん私の意識改革が必要なのでしょうか? 自分はこう思うという形で男性の方にご回答をお願いします。 長文すみませんでした。

  • 女性に質問です。男性からのプレゼントについて

    女性にぜひお聞きしたい質問です。 私は二十代の女性なんですが、たまにこちらからは全く気のない男性からちょっとしたプレゼントをもらいます。 例えば(昔の)バイトの先輩や、知り合って間もない友人などから、 ・○○に出張してきたから、お土産!(→ご当地?キーホルダー) ・これ、好きだって聞いたから♪(→別に好きじゃないケータイストラップ) ・これ面白い本だから読んで!(→笑いの趣味が合わないので面白くないギャグ漫画) というかんじで…。 キーホルダーやストラップ、鏡、ポーチや漫画など「ちょっとしたプレゼント」なのです。 高価な物ではないのですが、正直、趣味にあわないものばかりで困ってしまいます。 最近知り合った方からもこのような「ちょっとしたプレゼント」をもらってしまい、断るにも断れず受け取ってしまいました。 その方とは気の合う友人として接していて、私には恋愛感情はありません。(相手はどうか分かりませんが…) これからも友人としてつきあって行く場合、このようないらない(趣味の合わない)プレゼントは正直に断ったほうがいいのでしょうか? 友人とはいえ年上の方なので断るにもどう言っていいやらで…。 ちなみにこの方からは上記のストラップと漫画をいただきました…。 みなさまは、このように気のない男性からの趣味のあわない「ちょっとしたプレゼント」は素直に受け取りますか? もし断るなら、どういった言葉で伝えればいいのでしょうか? 体験談などありましたら心強いです。 よろしくお願い致します。

  • キティちゃんは何歳まで?

    キティちゃんが大好きで、ポーチや携帯ストラップやハンカチなど小物はほとんどキティで統一しています。でもお財布もバッグも、ヴィトンやグッチだし、服もキティのTシャツとかありますけど、私は買わないし着ないし、黒っぽい普通の地味な服を好んで着ています。ふつうに街を歩いていたらキティが好きなんてあまりわからないと思います。 でも親に怒られました。もういい歳なんだし(現在大学生)高校生くらいならわかるけど、キティはもう持つのだめって。ワイドショーで見たけど、子供をせっかん死させた親の車や所持品がTVに映っていて、その人はピンクが大好きで車の中もキティなどのぬいぐるみだらけでピンクだらけだったそうです。そういうことを言われました。それと私は関係ないと思うんだけど・・・。だからお前もそうだ、みたいな言い方でした。キティやピンク、というか派手好きな人は皆悪い人で世間のひんしゅくを買うそうです。 たしかにいい歳して服もカバンもキティだらけだったりキティのぬいぐるみを抱いて歩いていたりしたらおかしいかもしれないけど、私はそこまでじゃありません。 でもうちは親には逆らえないので、これからはキティグッズを買うのも、今あるのを使うのも難しそうです。 やはり私はおかしいでしょうか。キティちゃんを持っていてもいいのは高校生くらいまでなんでしょうか。 世間一般の意見をお聞かせください

  • 受身の男性

    アドバイスよろしくお願い致します。 草食系というか女経験のほとんどない受身の男性と付き合っています。 連休前になると食べ物の話になり、おいしいもの食べたいなぁと言うのですが、全く誘ってはきません。 どいうことかちょっと聞いてみるとたまたまその時お腹が空いていただけだと。 私はそのまま鵜呑みにしてそこから何も発展していません。 連休も私に会いたくないのかなぁと思いました。 この状態がずっと続きそうで・・・ 彼は一体何を考えているのでしょうか。 普段忙しくして疲れているのに私から誘うのも迷惑かなと思いまして。 一度本当に忙しくて断られたことがあり、なかなか行動にうつせません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 受身な男性について・・・。

    どこかで、 「受身な男性の脈ありサインは『怒る』だ。」とかいてありました。 受身な男性は、基本的に怒らないから、「怒る」というのは、好きな人にしかしない・・・、ということだそうです。 私的に少し違うんじゃないかなぁ~と思ったりしたのですが・・・、これは本当にそうなのでしょうか? また、「怒る」のほかに、受身な男性の脈ありサインがあれば教えてください。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • この男性は受身(ウケミン)でしょうか?

    受身な発言をする男性がいます。 「メールしてほしいよ」 「誘ってくれたらよかったのに」 「次どこ行くか考えておいてね」 「連絡待ってるよん」 共通の趣味のことについては 「見たいなー(笑)」 「聞きたいなー(笑)」 「見せてもらわなきゃ(笑)」 なぜか語尾に「(笑)」がつく時があります。 見せてー!って言えないのかな…と、思い 見る?聞く?って連絡すると じゃあ今日の○時に○○でね!みたいな連絡をくれて会う感じです。 受身なんだな。と納得したいところですが、 この男性は仕事もバリバリでき、人脈も広く、社交的な方です。 見た目も大人しい雰囲気ではなく、自分に自信を持っているようにさえ見えます。 遊びたいだけかなとも思いましたが、指一本触れてくるわけでもなく。 恋愛だけに受身な方っていらっしゃるのでしょうか…? 過去のトラウマ等もあるかもしれませんが。 30代後半男性です。 宜しくお願いします。

  • 受け身の男性について。

    好きな男性が受け身な感じで、愛情表現が社交辞令っぽく、本心がイマイチ掴めません。 今の段階ではお互い好意はあるものの、半年ほど一歩進んで二歩下がるような、ゆっくりした進展の仕方です。 メールでのコミュニケーションはほぼなく、会ったその日のお礼メールや、何か急きょ予定が変更した時にだけくるような用件のみのメールだけです。 基本次回会う日時を決めますが、言いだすのは殆ど私(たまに彼からも言ってくれますが…)、私が言いださなかったらそのままになってしまいそうな不安もありで。 私も基本受け身なのですが、そんな彼なので私から…と思いつつ、反応が怖くてうまく踏み込めずにいます。 彼からの自主性が見られないので、無理して会ってくれてるのかな…と思うこともしばしば。 聞けば、そんなことはない。無理するほど俺は暇ではないし、傍にも寄らない。 気持ちを聞けば、照れくさいと言いつつ好きだよ…と言ってくれますが。 あと私に対してもどこまで踏み込んでいいのかわらかないとも。 また、私がかなりヤキモチ妬きなのですが(彼はわりと女の子にモテます)、妬いた時にはごめん、気をつけるね…なんて言葉も聞かれます。 受け身の男性は、本当に好きになった女性には積極的に動くことはないんでしょうか? 彼の本心がわからなくて不安でたまりません。 前向きに彼を好きになりたいのですが…しんどいです。