• 締切済み

YahooBBを使用してブロードバンドルーターからポート80が開けません

OSがVine Linuxで現在自宅サーバを構築中で プロバイダがYahooBBで ルーターがcoregaのBARMXを使用しております。 しかし一通り設定が終わりドメインを登録し vineからブラウザでlocalhostを見るとApacheのスタートページも見れます。あとは外から見る設定ですが どうしても外から見れません。 80を開けたらよいのですが、ルーターのBARMX でバーチャルサーバを設定すると応答停止になります ドライバのアップデートもしてあります。 BARMXをお使いの方対処法などはありますか?

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ファームウェアは最新の物にしてありますよね?

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/download/router_barmx.htm
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLの用にしてみましたか? http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq108.htm

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq206.htm,http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faqR484.htm
takashiski
質問者

お礼

5.画面上方の「バーチャル・サーバ」の右側にある「▼」をクリックしてから「有効」にし、その右側にある「設定」をクリック。「設定は、正常に処理されました」と表示された後、画面が元に戻ります。 この動作がせずに応答停止になってしまいます。 なぜでしょうか?

takashiski
質問者

補足

サーバは一台なので二台以上は無いのでとりあえず、設定をかえればよいのでしょうか? また win 192.168.1.11 linux192.168.1.12 最後のこの番号の順番は関係有りますか?

関連するQ&A

  • ルーター機能付モデムにブロードバンドルーター使用した場合のポート開放方法

    モデムは富士通FLASHWAVE 2040 V1ファームウエアバージョンR4.14.B44(IP電話は使ってません) ルーターはCOREGAのCG-BARMX ファームウェアバージョン 1.0を使っています。 オンラインゲームに使用するポートを開放したいのですが、ポート開放の設定方法がわかりません。 バーチャルサーバーや、モデムのIPマスカレードでの設定で、色々試してみてはいるのですが、ルーターを通したことで、どのIPアドレスのポートを開放していいのかさっぱりです。 ルーター機能付のモデムにルーターを通してポートの開放はできないのでしょうか。どうか御教授お願い致します。

  • 突然ルーターが使用出来なくなった。(YahooBB)

    プロバイダはYahooBBを使用していて、Yahooの不具合かどうかは分かりかねますが1日にモデムの電気が数個切れて徐々に点灯し始める事が数回あります。回線が切れるというやつです。(30秒程で復活します) 昨日も午前中にそれがあり、それからパソコンから離れて1時間後くらいにインターネットをしようとIEを立ち上げたところ、回線が切れている状態にありました。 現在ルーターを通して2台のPCを接続している状態なのですが、モデムから直で繋いだ場合はインターネットが繋がります。Yahooのサポートセンターに電話したところ、回線は正常に通っているのでルーターの設定、故障だろうと回答を得ました。 朝まで正常に動いていた物がすぐに壊れるのでしょうか? ちなみにルーターはcoregaのBARMXを使っています。接続PCはwinXPと2000です。現在はXPの方をモデムと直に繋いで接続しています。 原因の分かる方、解消法の分かる方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。 もし質問に不備がありましたら補足しますのでお願いします。

  • 有線ブロードバンドルーターについて

    先日 corega CG-BARMXを購入 取り付けたのですが 突然 ページが見れなくなる つながらない とアクシデント続きで困っております。ルーターのアダプターを一度きって再び差し込めば 使えるようには、なるのですが・・ いちいち作業 できないので!! モデムは yahooトリオモデム3-Gです。ルーターからは、2台に繋げてます。自分なりですが、設定も しっかりできてると 思うのですが・・ どなたか アドバイス お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルーターのポート設定教えてください

    皆さん宜しくお願いします 私の子供がプレステ2のファイナルファンタジーがしたいと言うことでルーターを購入したのですがパソコンはつながるのですがプレステ2が通信できません ルーターはcoregaのBAR SDを購入してメーカーに問い合わせたところバーチャルサーバーのポート設定が必要との回答でした そこで自分のIPアドレスも調べてバーチャルサーバー設定の画面も出たのですが(ポート)の項目に何を入れて良いのかわかりません (ポート番号には1~65534までの数字を入力)と説明書には書いてありますがちんぷんかんぷんで・・・・ 私あまり詳しくないので宜しくお願いします

  • ルーターのポート開放について

    今日ルーターを購入しまして、友人とメッセンジャーの最中、ファイルが送れくなるという事態に陥ってしまいました。画像ファイルなのですが・・・; 友人に聞いたらポートの開放をしなきゃだめだといわれました。 ポート開放といってもよくわからないのですが、ルーターの設定をいじるしかないのだそうで。 ルーターに関してはまったくの素人なのでよくわかりません。型番はCOREGAのCG-BARMXです。 どうかポート開放の方法を教えてください。お願いします

  • Apache起動したものの、外からアクセスするとページ表示付加です。

    Red Hat のversion9.0を使い、Apacheを起動させました。 その後、http://localhostで確認したところ /ルート/var/www/htmlフォルダに格納したHtmlファイル表示は可能です。 ルーター(COREGA BAR SW-4P)かましていますが、外からグローバルIPアドレスをブラウザで呼ぶとLAN内のPCのどれがWEBサーバーであるかを認識するように設定(バーチャルサーバー設定とマニュアルにはあります)しています。 そこで、他のPCからWEBブラウザを使用し 「http://***.***.**.**」(*は数字)とグローバルIPを入力しますが、ページが表示されませんとでてしまいます。 どこかに設定する項目が他にあるのでしょうか。 あるいはドメイン取得していませんが、DNSサーバーを入れる必要があるのでしょうか。 力をお貸しください。お願い致します。

  • YahooBBでルーターが使えなくなりました

    WindowsXPでYahooBBにCoregaのBAR SW-4P経由で毎日問題なく使っていたのですが。一旦ブラウザもメールも終了させて、再度接続しようとしたらつながらなくなりました。 ルーターを経由させずにパソコンからADSLモデムに直結すると問題ありません。 ルーターが壊れたのだと思い、新品に交換しましたが状況は変わらず、新品に替えた後、ルーターの設定を見るとWAN側が自動でアドレスなど取得できない状況です。(旧のルーターではWAN側の設定も残っていたのですがだめでした) 現在お手上げです。 もう一台のパソコンが離れた場所にあるので、ルーターで接続をしたいのですが、何が原因なのでしょう。

  • Apacheでのバーチャルドメインによる負荷について

    Apacheでのバーチャルドメインによる負荷について Apacheについてお尋ねしたいです。 DNSサーバは別のサーバで動いているとして、例えば、Apacheに1000個のバーチャルドメインを設定した場合と10個のバーチャルドメインを設定した場合で、それぞれのリクエスト数が同一だとした場合、やはり前者のバーチャルドメイン1000個設定しているサーバの方が動作は重いのでしょうか? 何を言いたいのかと申しますと、バーチャルドメインが一つ増える毎にサーバにかかる負荷というのは無視できない程大きいものでしょうか?それとも軽微なものなのでしょうか?

  • 自宅Webサーバ(ルータの設定画面にアクセスしてしまう)

    vine linuxでapache使って自宅Webサーバ立てようとしています。 使っているルータは BUFFALO Broad station BBR-4HG です。 ※apacheの設定は終了。 ※DDNSの登録、更新終了。 ※LAN内の他PCからサーバにアクセスすると、  apacheのテストページが表示される。 ※ルータでhttpポート80をサーバ機のIPに  アドレス変換するように設定済み。 ※WANからサーバにアクセスすると、  ルータの設定画面にアクセスする。 友人にWANからアクセスしてもらった結果、 ルータの設定画面にアクセスすることが分かりました。 自分でもプロキシ使ってアクセスしてみたところ、 ルータの設定画面にアクセスしてしまいました。 apacheの設定が間違っているのでしょうか? ルータの設定が間違っているのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願い致します。

  • AnHttpdサーバとcorega BAR SW-4Pルータの設定

    YahooBB(8M)のインターネット環境(PC1台)にてサーバソフトAnHttpdを用いてサブドメインの自宅サーバを公開しておりましたが、セキュリティ向上の為coregaのブロードバンド・アクセスルータを購入し接続いたしました。 説明書にあるとおり、PCのMacアドレスにてプライベートIPアドレスを固し、バーチャルサーバ機能を使ってそのプライベートIPアドレスにport80を開放し httpサービスを有効になるように設定(バーチャルサーバ有効、システムリブート済)したつもりなのですが、localhostやプライベートIPアドレスでアクセスできてもサブドメインでアクセスできません(??;) 外に公開できていないみたいです。下記のような詳細設定になっています。 ・OS win XP ・LAN状態 MACアドレス : 00-90-99-**-**-** IPアドレス : 192.168.1.1 サブネットマスク : 255.255.254.0 DHCP : 有効 DHCP開始アドレス : 192.168.1.11 DHCP終了アドレス : 192.168.1.254 ・WAN状態 MACアドレス : 00-90-99-**-**-** IPアドレス : 218.142.70.66 サブネットマスク : 255.255.254.0 ゲートウェイ : 218.142.71.254 DNSサーバー1 : 218.176.***.*** DNSサーバー2 : 43.224.***.*** ・固定プライベートIPアドレス 192.168.1.88 間違えやすい箇所や解決方法をお教え下さい。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう