• ベストアンサー

有線ブロードバンドルーターについて

先日 corega CG-BARMXを購入 取り付けたのですが 突然 ページが見れなくなる つながらない とアクシデント続きで困っております。ルーターのアダプターを一度きって再び差し込めば 使えるようには、なるのですが・・ いちいち作業 できないので!! モデムは yahooトリオモデム3-Gです。ルーターからは、2台に繋げてます。自分なりですが、設定も しっかりできてると 思うのですが・・ どなたか アドバイス お願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assist
回答No.2

>corega CG-BARMXを購入 >アクシデント続きで困っております 私は同じcoregaの BARFX2を購入しました 使い始めてから5日目に接続できなくなりました 同じように(AC)アダプターの抜き差しで復旧することもありました それまで使っていたルーターで問題なく接続できることを確認してから購入店で 新品と交換してもらいました 以降、問題なく動作しています coregaは当たり外れがありますからルーターの不良も疑ってみてください

kouji2001
質問者

お礼

これは、貴重ですね。知り合いからは、モデムでは? そこは、ダメとか 聞いてましたので それもそうですよね。モデム接続なら 問題ないのに ルーターからだと 繋がらない? 臭いですよね そこが・・・ 早速 電気屋 走ります!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

トリオモデムということは無線でもつかっているのでしょうか? 一度無線での使用をしても同じか確認してください。 トリオモデムに無線ルータを接続するときは無線機能付きのルータアクセスポイントをモデムの有線コネクタに接続して使います。

kouji2001
質問者

お礼

夜遅くに 回答ありがとうございます。 以前 無線を使っていたのですが 環境上 使えないのが 判明しまして 返品しました・・・ 機会があれば 無線も検討していこうかと・・・ どーも ありがとうございました。