• 締切済み

ルータの接続について

ルータをはじめて導入し2台のPCをLANケーブルでインターネットに接続したいのですが、取扱説明書どうりに取り付けても、2台とも繋がりません。どうしたらよろしいでしょうか。 ちなみに今はモデムから1台のPCに直接つなげています。 PCはXPとvistaです。 ルータはcoregaのBARMX2です。 モデムはybbのtrio3Gでルータ機能はありません。

みんなの回答

• pooh0206
回答No.2

YahooBBは接続しているPCを一定時間記憶しています。 ですから、すぐにつなぎ替えても接続できなことがあります。 モデムを1時間くらい電源をOFFにして挑戦してみてください。 ちなみに、trio3Gは設定次第でルータをONにできます。

• outerlimit
回答No.1

先入観を捨てて 説明書の通りに 最初から行ってください このようなトラブルは、説明書を読まずに思い込みで接続・設定したとき起こり易いことです ポイントは PCのプロバイダ接続に関する設定は全て削除する ルータをモデムに接続し電源を入れる(ルータを工場出荷時の状態に初期化する必要があるかも) PCは ネットワークのアドレス設定を自動取得にする(LAN[ドライバは適正にインストールされていること) PCとルータをLANケーブルで接続し、PCを起動します Yahooならば これでOKのはずです 以上でうまく行かない場合 PCのIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイを確認して補足してください なお無線LANの場合、少々面倒ですので 有線LANでうまく行くことを確認してから無線LANの設定を行う方が無難です