• ベストアンサー

着信通知のあるメーラーを知りたいのですが。

メールにアウトルックエクスプレス6.0を使っていますが、 一緒にアウトルックに組み込むか、そのまま アドレス帳が使えるソフトで、メールが届いたことを 音声で知らせるソフトを探しています。 どうか教えてください。お願いします。

  • serina
  • お礼率71% (219/305)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんにちは。omitoronです。 追加でお知らせです。 OEでもOEが起動していれば音でメールの着信を知らせてくれます。 オプション、メッセージの送受信、メッセージが届いたら音を鳴らすに チェックします。 しかしOEは重いのでパソコンに負担がかかりますからメールチェッカーを 使用した方がはるかに軽快です。 メールチェッカーの着信音はWAVファイルなら何でも使えますので好みの 音や音声を用いる楽しみもあります。 私も使用してるWindowsの声による各操作音をDLさせてもらえるサイトも ご紹介しておきます。 http://www14.big.or.jp/~amiami/afc/html/sozai.html http://mmcafe.net/sound/ でわ。

serina
質問者

お礼

どうもありがとうございます。さっそくHPを見に行ってきます。 助かりました。m(__)m

その他の回答 (3)

回答No.3

Outlook Expressでメール音声通知を行いたいのであれば、「Outlook Express Agent」というツールはいかがでしょうか。 これは、Microsoft Agentキャラクタを用いて、OEの新着メールを音声と吹き出しでお知らせするツールで、フリーソフトです。 MS Agentコンポーネント、キャラクタおよびテキストスピーチエンジンは、以下のサイトからダウンロードできます(日本語もあります)。 http://www.microsoft.com/msagent/downloads.htm (英語のページ) なお、OE Agentの使用条件がOE4.0以降となっていますが、OE6.0でも使用できるものと思われます。

参考URL:
http://203.174.72.111/pmsoft/oeagent.htm
serina
質問者

お礼

どうもありがとうございました。HPで探したり 色々やってみて、検討してみます。 お返事どうもありがとうございます

noname#5746
noname#5746
回答No.2

メールチェッカーを使うのはどうでしょうか。 ほとんどのメールチェッカーはタスクトレイに常駐して 指定した時間ごとに音声やウインドウなどでメールの到着を 知らせてくれ、タイトル、送信者、時間などを表示してくれます。 私は「BsBiff」を使用しています。 http://www.mirai.ne.jp/~mamo/ こんなのもおすすめです。 「ステルスメールチェッカー」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se178541.html

serina
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくHPを見に行きたいと思います。 OEのソフトをそのまま利用しながら、付属的に 使えるソフトという意味だったのです。 わかりにくい書き方ですみませんでした。 ありがとうございました。

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.1

私はJustSystemのShuriken Proを使っています。 一緒にOE(Outlook Express)に組み込む(よく意味がわかりませんが?)ということはできませんが、OEのアドレス帳からimportできます。 着信監視はできますし、音声で知らせるように設定することもできます。ご希望の機能は全部付いていると思いますよ。 音声は雑誌の付録などから自分の好きなものを探してきて使うことができます。 Proは有料(確か4000円ぐらい)ですが、一太郎に付録で付いているものは無料です。

serina
質問者

お礼

どうもありがとうございました。HPで探したり 色々やってみて、使いやすいものを検討してみます。 ご親切なお返事どうもありがとうございます

関連するQ&A

  • お勧めのメーラーはなにでしょうか。

    お勧めのメーラーはなにでしょうか。 今Outlook Express6を使っています。 いくつか不満があって他のメーラーを探しています。 Outlook Express6にはなく、欲しい機能は次の点です。 1.受信メールごとに保存される。 Outlook Express6はフォルダごとに1ファイルにされてしまいます。  勿論、メーラーで見たとき1メールごと見えるのは当たり前です。  HDDに保存されるファイルのことです。 2.添付ファイルだけを削除できる。   大きな添付ファイルを付けられるのはありがたいのですが、これをそのまま保存しておくと領域がすぐに大きくなってしまいます。添付ファイルは取り出して別のフォルダに格納するのでメールにいつまでもつけておくのは領域を取るだけで無駄です。   メール本文は削除したくない内容がありますし、他のフォルダに移動しませんので残しておきたいです。 3.初期表示でメール本文を開かない。   Outlook Express6も設定を変えれば開かないようにできます。最低限設定で開かないようにできること。 あとはOutlook Express6にもありますが、 4.複数のメールアドレスを管理できる。 5.検索機能がしっかりしている。 6.不要メールアドレスを指定して、自動で削除フォルダに振り分けられる。 7.最後にフリーソフト このような要望ですがお勧めのメーターがあればお教えください。

  • メーラ

     私はメールソフトOutlook Express を使用しプレビュー画面をOFFにしてあります。そこで疑問に思った点なのですが、メール受信しただけでウイルス感染することがあるのでしょうか?  またノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしているのですが、Outlook Express 以外のメーラにも対応しているのでしょうか?  よろしければ、回答よろしくお願いします。

  • 複数のメーラーの使い方

    1.OS9.1ですが、最近、昔使っていたメールソフト(Outlook Express5)をハードディスクに保存したところ、インターネットエクスプローラについているメールのアイコンをクリックすると現在使っているメール(Outlook Express5.0.6)ではなく、昔のメーラーがたちあがり、昔のアドレスに多量のメールが入ってきました。 どうすれば、インターネットエクスプローラから、もとのように現在使っているメーラーをたちあげることができるのでしょうか? また、複数のメーラーを同じパソコンで使っても不具合の原因にならないでしょうか? あと、OS10.3を他のパーティションで使っていますが、同じアドレスで両方のメーラーに同じメールを受信することはできるのでしょうか? 煩雑な質問ですが、御存知の方がいらっしゃいましたら、御回答をお願いします。m(_`_)m

    • 締切済み
    • Mac
  • デフォルトのメーラー設定

    webページ上でメールアドレスのリンクをクリックすると デフォルトで「アウトルックエクスプレス」が送信メーラーで起動します。これをネスケや他の任意のメールソフトに変える方法を教えて下さい。

  • Outlook系メーラで アドレス帳の共有化

    どなたか教えてください。 3~4人レベルでLANを組んでます。 今まで、個別のメールアドレスで、対外的にもやりとりしていました。 もちろん、各人のアドレス帳はばらばらです。 今後、このアドレス帳を共通管理していきたいと思ってます。 詳しくはわからないのですが、グループウエアソフトなどを使えば、できそうな気がしますが、 1円もかけずに、今の環境(Outlook express、Outlook)で設定できないものでしょうか? お願いします。教えてください。

  • Excelでメルアドクリック→違うメーラーが開いてしまう!

    Excel2007で、メールアドレスを入力したセルをクリックし、 メーラーを開くのですが、その際、 Microsoft Outlook ではなく、 Outlook Express を開きたいのですが、 方法がわかりません。 以前はOutlook Expressが開いていたのですが、バージョンアップファイルをMicrosoftサイトからダウンロードして実行したら、 Microsoft Outlookのほうが開くようになってしまいました。 以前のままがいいので、困っています。 どうすれば直りますでしょうか。 ぜひご教授下さいませ! よろしくお願いいたします。

  • ぶっちゃけメーラーとしてoutlookは?

    ぶっちゃけメーラーとしてoutlookはいかがなものでしょう? まだ自宅も仕事場の自分のパソコンもXPを使っていますが、さすがに今後買い換えたり、XPのサポート期間が終了したら、windows7以降に移行しなければなりません。 ですので、職場ではセキュリティシステムも導入しているし、個別のパソコンにもウイルス対策ソフトをインストールしていますので、メーラーとしてはOutlook Expressには基本的には不満がありません。唯一不満があるのは、私の利用形態から、メールは古いメールもそのまま保存し続けた方が便利なため、容量が大きくなっているのか、頻繁に最適化を促すメッセージが出るうえに、実際いつのまにか勝手にメッセージの最適化を行って動作が重くなることがあることくらいです(なお、全てのパソコンのメールデータが保存してあるハードディスクは容量にはかなりの余裕があり、あと10年以上保存し続けても大丈夫なくらいですから最適化しなくてもいいんですけどね。ホントは。バックアップも容量的に問題ありませんし)。 しかし、特に自宅のパソコンは近いうちに買い換える必要があるかな、とも思い、windows7以降に備えて、そろそろoutlookを使おうかなと思い、outlookとOutlook Expressを併用しながら試用しようとしています。thunderbirdなどのメーラーもありますが、今まで、Outlook Expressに不満はありませんでしたので、できればOutlook Expressに使用感、機能含めて近いものを使いたいと思って、それならoutlookかなと考えてのことです。 しかし、起動が遅い、各動作(例えば送受信なども)が遅い、Outlook Expressでは表示されていたメールアドレスのハイパーリンクがインポートしたメールデータではハイパーリンクとして表示はされない、等々、使いにくいなぁと感じております。 ただ、これは単なる慣れの問題かもしれません。使い続けていれば、慣れて問題なくなるという意見も含めて正直な使用感として、メーラーとしてoutlook(2010を前提で構いません)の評価を教えてください。 あるいは、メーラーとしてダメダメで、thunderbirdなどのメーラーに移行すべきだ、等の意見もお願いしたいですが、できればOutlook Expressとの使用感・機能等同様に使えるかという視点から意見を頂きたいです。 ちなみに他メーラーを使う場合、outlookはスケジュール管理については特に不満はないので、メーラーとしての機能を停止して使う方法等ありましたら、教えて頂けるとありがたいです。

  • Outlook Expressのメール着信の通知機能?

    Outlook Expressを立ち上げていないで、ネットには繋がった状態でメールの着信を教えてくれる機能はあるのでしょうか? 何か専用のソフトが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • webからメーラーに飛ばないんです

    webにあるmailto:…@・………のタグが効きません。 クリックするとこのようなメッセージが出てきます。 「デフォルトのメールクライアントが設定されてないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。 マイクロソフトアウトルックを起動してデフォルトのメールクライアントに設定してください。」 こういうメッセージが出てきます。 以前はそのままメーラーが立ち上がってたのですが… どうしてでしょうか? 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 osはW98でアウトルックエキスプレスの6.0を使ってます。

  • メーラーの変更に際して

    新しくPCを買い、ウイルス対策で最近、メーラーも変更しました。 ですが、前のPCや、今回の新しいPCに(アウトルックエクスプレス、ALメールを使っていたいのですが、)昔の重要なメールが残っています。 そのままにしておいてもいいのですが、もし、可能ならば、新しいメールの方に保存として残したいと考えています。 転送で送っていたのですが・・・地道に・・・いくらたっても終わらなくって・・・アドレス帳とかもすべてを新しいPCのほうに設定するにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみに新しいメーラーはEdMaxです。

専門家に質問してみよう