• ベストアンサー

メーラーの変更に際して

新しくPCを買い、ウイルス対策で最近、メーラーも変更しました。 ですが、前のPCや、今回の新しいPCに(アウトルックエクスプレス、ALメールを使っていたいのですが、)昔の重要なメールが残っています。 そのままにしておいてもいいのですが、もし、可能ならば、新しいメールの方に保存として残したいと考えています。 転送で送っていたのですが・・・地道に・・・いくらたっても終わらなくって・・・アドレス帳とかもすべてを新しいPCのほうに設定するにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみに新しいメーラーはEdMaxです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! 下記のページの左側のメニューツリーのスクロールバーを中ほど下まで降ろすと 「OutlookExpressから」と言う項目があって ・メールを移行する ・アドレスを移行する ・変換ツール(ヘッポコ) から参考ページが表示されます。 「快適なメールソフトEdMax導入ガイド」 http://www.pcing.net/mua/

参考URL:
http://www.pcing.net/mua/