• 締切済み
  • 困ってます

複数のメーラーの使い方

1.OS9.1ですが、最近、昔使っていたメールソフト(Outlook Express5)をハードディスクに保存したところ、インターネットエクスプローラについているメールのアイコンをクリックすると現在使っているメール(Outlook Express5.0.6)ではなく、昔のメーラーがたちあがり、昔のアドレスに多量のメールが入ってきました。 どうすれば、インターネットエクスプローラから、もとのように現在使っているメーラーをたちあげることができるのでしょうか? また、複数のメーラーを同じパソコンで使っても不具合の原因にならないでしょうか? あと、OS10.3を他のパーティションで使っていますが、同じアドレスで両方のメーラーに同じメールを受信することはできるのでしょうか? 煩雑な質問ですが、御存知の方がいらっしゃいましたら、御回答をお願いします。m(_`_)m

みんなの回答

• 回答No.4
  • asuca

>同じ名前のメーラーのため、直接指定したのですが、改善されませんでした。 確認してほしいのは「書類」フォルダの中にmicrosoftユーザーデータフォルダがあってその中のメインユーザーフォルダがあるかです。 OS 9.1だとまず書類フォルダを見に行って無ければoutlook expressのフォルダの中のメインユーザーフォルダにデータを見に行きます。 模試書類フォルダにメインユーザーフォルダがあったらそれをどこか書類フォルダの外に移動してみてください。

質問者からの補足

>OS 9.1だとまず書類フォルダを見に行って無ければoutlook expressのフォルダの中のメインユーザーフォルダにデータを見に行きます。 === asucaさんの言うことだから、そうかも知れないと思って実験しましたが、そうでもないようです。 === >模試書類フォルダにメインユーザーフォルダがあったらそれをどこか書類フォルダの外に移動してみてください。 === それでも解決しないようです。