• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:束縛が嫌いな彼との復縁の仕方を教えてください!!)

復縁の仕方とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との復縁方法を知りたい
  • 束縛が原因でフラれてしまった
  • 禁煙や外見の改善、束縛見直しを考えている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15901
noname#15901
回答No.1

私の意見ですが 人を好きになるには理由はないのだけれど 人を嫌いになるには理由はいくらでも作れるものだなぁというのが持論です。 束縛も喫煙のこともこじつけだと思います。 現に彼の行動をみればわかりませんか? 彼女がいるのに出会いを求めているような行動(2:2で動物園デート←これどう考えてもコンパとかじゃないですよね) 自分を好きになってもらうと飽きるタイプなのか、もともと彼女という存在であるあなたがそこまで好きではなかったか。 彼女をもつというのがこの彼のステータスくらいだったのかな、と感じます。 だいたい、一緒に通勤程度のどこが束縛でしょう。 「あれもだめ これもだめ」が束縛で 「あれを一緒に これを一緒に」は束縛じゃなく共有でしょう。 喫煙のことも最初からわかっていたはずですが。(禁煙はしたほうがいいでしょうが) 全部こじつけのような気がしますよ。 復縁をしたいのなら 復縁をしたいという態度はいけないでしょうね。 別に別れてもへっちゃらよ、という態度のほうが 肩透かしにあったようで様子をみるでしょうね。

KERRY1029
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >彼女がいるのに出会いを求めているような行動 正直な話、彼がこういう行動になってしまった原因はあったので、 仕方が無いのかなって思いました。 >喫煙のことも最初からわかっていたはずですが。 そうですね、付き合っている頃は何度も「禁煙した方がいいよ」と言われて 私も禁煙の約束をしたものの、一向に禁煙せずにいたのが彼を幻滅させて しまったかもしれません。 >復縁をしたいという態度はいけないでしょうね。別に別れてもへっちゃらよ、という態度のほうが... そうですね、今はとても前向きなので復縁出来なくても違う人をすぐに見つけられる気がします。 なので、この意気で頑張ろうかと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#14864
noname#14864
回答No.4

文章を読む限り思った事は復縁しない方があなたの為です! もし仮に復縁したとして別れた時の事考えてください。 相手はまた別の事が気に入らず別れを告げてくるかもしれません。 その時どうしますか? 同じ人に2度振られるのはかなりきついですよ。 それより皆さんと同じ意見ですが、 あなたに合う彼氏が絶対に見つかると思います。 ただ外見を磨いてもだめだと思います 内面をもっとみがいてください うちの彼女も喫煙するしブランド物が好きだし、束縛もきつい! でも料理上手で掃除も綺麗にできます。俺がいないと だめだなとか思わせてくれます。 結論、絶対にあなたにピッタリの彼が、今のあなたの事を 好きな彼が現れますよ。次のステップへ向けて頑張ってください

KERRY1029
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! ここのみなさんの意見と、周りの友人達の意見。 そして、私の意見からやはり復縁は望まずにもっと自分にあった彼氏を捜すことにしました。今は人間不信に、マイナスなことばかり考えてしまいますが、それもしばらくすれば元に戻ると思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14262
noname#14262
回答No.3

7ヶ月で倦怠期になることはあまり考えられませんが、それほど一緒にいた時間が多かったのでしょうか。それなら分かります。 どうすれば復縁できるのか・・・それはこうだよって答えるのは難しいですが、彼に振られたことであなたが禁煙を誓う・束縛しないと自分の悪いところに気づいたのですから これから本気でそれをつらぬくのみだと思います。 彼に、復縁したいから頑張ってると言えば、それも彼には束縛=重荷 です。 復縁のためだけでなく、もし彼とまた付き合えるようになった時にまた同じ気持ちを彼にさせないように頑張れば自分磨きも楽しいですよ。

KERRY1029
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >7ヶ月で倦怠期になることはあまり考えられませんが、それほど一緒にいた時間が多かったのでしょうか。 そうですね、7ヶ月間ほぼ毎朝一緒でした。しかも、週末も一緒になってしまうとやっぱり飽きられてしまったのかと思います。 >彼に、復縁したいから頑張ってると言えば、それも彼には束縛=重荷 です。 はい、私もそうだろうなーとコッソリと頑張るつもりです!彼との復縁の為だけじゃなくて、またこれから会う素敵な人の為に頑張りたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33300
noname#33300
回答No.2

女は男を束縛したい。男は女に束縛されたくない。 これが、男女の基本でしょう。 なので、申し訳ないがあなた方の復縁は難しいでしょうね。 新しい道に進みましょう。

KERRY1029
質問者

お礼

そうですね、無理を承知での試みなので新しい道も考えてます。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏、彼女と一度別れて復縁された方いますか?

    彼氏、彼女と一度別れて復縁された方いますか? (既婚者でもOKです。) どのくらい別れて、復縁されましたか? 復縁してから上手くいきましたか? それから、今はどうなりましたか? ↓で質問した者ですが、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2158188 色々聞きたくて、書き込みました。 できれば、詳しく教えていただきたいです。

  • 束縛するのをやめる方法!

    私はつい寂しくなったりして、旦那を束縛してしまってます! 時々うるさいと言われますが、嫌気をさされる前に脱束縛!うるさいことを言わないようにしようと思ってます! 今までは、私がうるさく言っていたので旦那も気を使ってくれ飲みに行く回数も月に1~2回程度にしてくれたり、草野球をやった日は友達との食事もしないで家に帰ってきてくれたりしています。 旦那は、逆に子育て(子供1歳半)も仕事(派遣でやってます)大変だろうから俺が夜見るから遊んできな~っと快く送り出して子供の子守をしてくれて、私も助かるのですが帰りが遅くなっても全然OKで心配じゃないみたいなのが逆にさみしく 不満におもってしまいます。 先日、旦那が飲みに行き始発で朝帰り(メール連絡有)したのですが、私は何にも言わずお帰り~と 言って飲みの事には一切触れなかったら、逆に気持ち悪くおもってるみたいです(今までがうるさすぎたのかも) これからも心穏やかにすごしたいので、あまり旦那の行動等気にせずすごしていきたいとおもいます。 今まで、束縛してたけど気にしなくなったよー!って方いらっしゃいますか? また、旦那様で奥様がうるさかったけど、何も言わなくなって楽になったーとか、逆に心配になったーとかありますか? お話聞けたらと思い書き込みしました。

  • 嫌われた彼氏との復縁

    私の性格に不満なところがあり、喧嘩もよくしていたので完全に冷められ、嫌われてしまった彼氏がいます。 会ってくれなかったのでメールでやりとりし、はっきり別れようとは言われませんでしたが、別れることになりました。もう関わりたくないと言われました。 私がいつか友達になりたいと伝えたところ、今は会いたくないけどいつか友達になれたらいいねと言ってくれました。 ですが、頑張って。気にしないから。と言われました。 つまりは、俺はもう関わりたくない。けど、友達になりたいなら頑張れば?ということでしょうか? SNSはブロックされ、メールはしてもいいけど返事するかは気分次第だそうです。 彼のことをなんで嫌いになれないのかが分かりません… 何を言われても、会いたい、大好き、という気持ちが消えません。 どんなに時間がかかっても復縁したいと思ってしまいます… 復縁するためには、どうしたらよいでしょうか? 復縁できる可能性はあると思いますか…?

  • …復縁をしたいです…

    はじめまして。大学生です。同じ年の大学生の彼氏と復縁をしたいと思っているのですが、 喧嘩別れした場合、復縁はできますか? 彼はものすごく私を束縛する方でした。おやすみや、おはようの 言葉も毎日必須。実はそれに少し疲れを感じていた自分がいます。 ですが、一人になってみて、彼の大切さが痛いほど心にしみています… ちなみに、喧嘩から約二週間が経っています。 喧嘩の原因は私が不満をTwitterに書いたからです。 しかし、私が不満が言いたくなったのも、きちんと理由があり、 私が彼に生理が来なかったことを(もし妊娠していたらどうしよう)ということを相談したときに、 じゃあ別れなきゃね、責任とれない とショッキングなことを言われ、 彼と一緒にいることが不安になったからでした。 たしかに陰で言うのは私がいけませんでした。それに関しては、 とても反省しています。 しかし、このことをずっと悩んでいた私にとって、 直接彼にこの不安を、不満をぶつけるのは怖くてできませんでした。 それにもかかわらず、彼は私が不満を言ったこと全部をせめます。 ちなみに彼に、私が悩んでいたことを言ったら 「そういうつもりじゃなかった」とか 「本気で考えて責任をとろうと思った」 などという言葉がかえってきました。 ごめんとは言われましたが、 投げやりな謝りかただったことを覚えています。 そのことが私も信用できなくなったと、言ったら、 今は別の話をしていて、その話じゃない、どうして そうやって嫌なことから逃げるの?とまで言われました…。 しかし、私としては、やはり彼が好きなので、 もう一度話したいといいましたが、 彼はもう私を信用できない、そうです。 (きっと陰で言っていたことに関して)だと思います。 自分が言ったことには一度、貴方を悲しませたことは申し訳なかった、 という内容だけで、 あとは彼が私の気に入らないところをメールに書いて送ってくるのみ…。 私が悪いところをなおすのをみてみたいとも言われましたが、 メールの文章は 私を下にみているとしか思えない上から目線の文面でした。 が、「別れよう」とは一切書いてありませんでした。 ですから、私から、 …今までありがとう、という感じのメールを送りました。 返事はかえってきていません。 しかし…実は私は、よりを戻したいと思っています。 今までありがとう、というメールは相談した友達に お前はダメンズになる気か、 と言われ、無理やり別れをすすめられた、から送ったので…。 しかし…やはり未練が残っています…。 私は、彼が好きなんです。 彼に不満な点はたしかにあります。 けれど、今までの楽しい思い出や、彼の良いところを思うと、 戻りたくて戻りたくてたまりません。 私から振った?(ことになっているのでしょうか)場合でも、 もし、連絡したいのであれば、期間はどのくらいおいたらいいのでしょうか。 どうか、復縁ができるか教えて頂けますでしょうか。

  • 喫煙場所以外で絶対吸うな!って感じの…

    こんばんは^^ 喫煙者の方、非喫煙者の方の率直な意見をお願いします。 私は今、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1239850 にて分煙のアンケートを取らせて頂いております。 そこで質問です。 1)アンケートにあるような完全分煙案が導入されたとして、   喫煙場所以外で喫煙すると思い罰則が科せられるといった、   条例がでようとしたら反対運動をしますか? 2)非喫煙者の方で、全面喫煙可っていう法令がでようとしたら   反対運動はされますか?それとも諦めますか? 世間では禁煙の方に流れているのですが、喫煙者の方の意見というのが、 どうしても吸い上げられていない気がするんです。 政治家でもたくさん愛煙家の方がいるはずなのに、 禁煙に向かってる気がするので…。 よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

  • 復縁をしたんですが…

    初めまして、悩んでいます…良かったら相談に乗って下さい! 彼氏と別れて4日後に復縁して今日で5日になります。別れた原因は私の束縛に疲れてしまったとの事。 自分も深く反省してヨリを戻してもらったのですが、明らかに以前と様子がおかしいのです………。 連絡は半分以下に。愛情表現もほとんどなくなってしまいました。 冗談と言うか明るく(仲良さげに?)『愛してるとか言ってよ~!』と言ったら、 『言う時が来たら!』と言われました……。 それを信じ自分の態度を見てもらい言ってもらえたらなって思っていたのですが、今日たまたま彼の家の前を通ったら通勤で使っているバイクが…その数分後に彼からメールで「今終わったよ~。期待されてるのはいいけど残業させすぎ。今から帰るね!」 と来ました…。 あれ?と思い電話したところ何やらガヤガヤ言っていて確実に家じゃなく保留に一瞬なりすぐに切られてしまいました……。 その後、電話くれますか?とメールしたところ、バイクに乗ってメール打ってるの!電話は疲れてできない。と言われてしまい、今は連絡も返ってきていません。 話も一応合わせておきました…。 復縁した当日も時間を見ようと思い携帯を触ろうとしたところ拒否されました(その前に誰かからメールか電話がありました)。 これってちゃんと話すべき事ですよね…? 私の束縛や怒りっぽいところに疲れてしまった彼。 私は直したいと真剣に思い復縁してもらいました! 必要以上にメールや電話をしても変わってないと思われてしまう為、今回返信が来なくなってからは何もしていません。 『愛してるの言葉はちゃんと言う時になったら言うから』『ヨリを戻すからにはちゃんとする』と言ってくれ彼。真っすぐな人なのでその言葉を信じたいのと同時に今日の嘘がすごく引っ掛かってしまいます…。 パチンコならバイクで行ってるので違うと思うし。 ただ普通に友達と出かけるにしても私に怒られたくないから黙っていたのかそうじゃないのか…(仕事中ずっと具合悪いと言っていたので) それにこの事を聞いたら完全に前と一緒で束縛してる、干渉しすぎ!と言われてしまいそうで怖いです…。 復縁の時に、俺が何か悪い事をしたら怒ってもらっていい。理不尽には怒らないでと言われています。 怒るつもりは全くありません。ただ何故うそをついたかを知りたくて…。 聞かれる相手からしたら、これもうっとおしく感じてしまうのでしょうか…。 彼は私に不安がらず浮気できるもんならしてみなさい!とドッシリ構える女性になってほしいと言ってました。 私もそんな女性になりたいと思っています! そしたら今回の事も私が不安性なだけで気にしないほうが良いのでしょうか。 それとも不安性関係なしにしっかりと聞くべきでしょうか…。 長々しい文で申し訳ありませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 復縁後、もう1度別れるとについて

    復縁後、もう1度別れるとについて お世話になってます。最近、別れた彼氏と復縁を果たし、また恋人関係になることができました。 私が振られて、1ヵ月後また私から復縁を申し込み今に至ります。 彼が大好きです。2度と手放したくないです。ですが、今のままだと壊れてしまいそうです。 振られたことから、自分の束縛やわがままを反省し自分を変える努力をしています。復縁してからは同じ過ちを繰り返していません。彼もやっぱり私のことが好きだと言ってくれてます。2度と振ることもないし、将来的には結婚もしたいと言ってくれます。私は彼を信じていますし、とても幸せです。 ですが、人はすぐには変わりません。やきもちや嫌だなとゆう感情は消えません。ただその対処の仕方は変わりました。束縛が相手の幸せではないことも理解しています。 私の悩みは、この状況にいながら、彼にまた振られるのが恐くて今までの自分を隠して隠して付き合っているような気がするのです。復縁を申し込むのが早かったのかと思ってしまいます。もう少し自分一人で生きる力と彼への執着をなくす時間が私には必要だと思ってしまいます。 愛しているのに、メールや連絡をしない時の方が楽だったりします。理由は「連絡できない時間」だと分かると、ああ仕方ない!と割り切る事ができたり…。返信メールが来なくなったりするだけで不安なのです。電話しても出ないかも…とゆう不安があるから、逆に電話はできない、状況だと分かると安心とゆうか。意味が多分わからないと思いますが… すみません。 つまり、もう少し強くなって芯のある素敵な女性になりたいのです。 このままだと、面倒くさい女だと思われそうです その為に時間が欲しいのです。復縁を申し込んだくせに、そんな事を彼に告げるのはやはりワガママでしょうか? そんな事を言う事の方が面倒くさいでしょうか。私が誰にも負けないものをつくり、逃げない強さを持ち、再度彼に復縁を申し込むのは最善ではないと思いますか? 彼と一生一緒にいたいから、自分の弱さと向き合いたいのです。 その期間に彼が新しい彼女ができても、仕方ないと思ってしまいます。 ただ今のままじゃ、不安と恐怖に押しつぶされてしまいそうなんです。 どうかアドバイスを下さい。叱咤でも構いません

  • 復縁についてです。

    復縁についてです。 今回のが起こる前私のわがままで喧嘩をしてしまいました そのときにもう彼には別れを告げられていたのですが私がこれから改善していく姿勢を見せたので彼は考え治してくれて付き合っていることになりました それからは約1ヶ月何も起こらず今まで以上に平和に過ごしていました でもある日お弁当がない日に一緒に帰りお互いに1人昼食の予定だと話していて今までなら彼が一緒に食べて帰ろうと言ってくれるのにそのときは言ってくれなかったので私は寂しくなり捻くれてしまいました 私は捻くれると口を聞かずにさっさと彼を置いて1人で帰ってしまう癖がありました 前の喧嘩もこれが原因です 自分でも最悪なことをしてると分かっているのに感情がコントロールできず気持ちが落ち着いた頃にいつも自己嫌悪になります でもまだ私は前回の反省があったので今回はきちんと彼に聞かれたことは答え帰りもしていません これが普通なんでしょうが なのに彼は以前とちっとも変わっていないもう我慢の限界別れようと告げ別れるだけの一点張りです 私は彼のことが本当に大好きなので絶対に別れたくないんです こういう態度も彼に甘えてたつもりでした その日から彼は私の侮辱ばっかりなメールを送ってくるようになりました 可愛くない性格が悪いなどです お前のことが嫌いでしょうがないとも言われました 私も言われたショックで感情的になり彼の外見のことや彼が傷付くこともたくさん言ってしまいました でも彼の気持ちが落ち着いたときにメールが来て俺はお前に嫌われるために酷いことを言っている 性格直して俺に好きって言ってもらえるようになってから俺にメールなり電話なりしてこいよそしたら話し聞くから 1回別れてどうでもよくなるんだったら所詮その程度の気持ちだったんでしょ? この先俺彼女出来る見込も作る気も無いんだし と言われました 私は彼に別れを告げられてからずっと別れたくない好きと自分の気持ちだけで彼のことを考えないようなメールばっかり送っていました 今は彼のメールにも返信しておらずフラれた原因その改善方法を考えてからそれを彼に伝え気持ちも伝えようと思っています 復縁はできるのでしょうか? 彼の発言上私に言った侮辱は本心ではなかったのでしょうか? 多くの意見知りたいですお願いします

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 恋人に束縛され別れるか悩んでいます

    5歳年下で5年付き合っています。付き合い始めから束縛が酷く男の人がいる会社の飲み会にも参加できず、女友達との付き合いも制限されてます。余りの束縛に付き合い当初喧嘩を繰り返し別れ話も何度も出ましたがお互いの気持ちが強く結局付き合っています。結婚を望む程愛し合っている部分もあり、現在婚約し両方の親を交えた食事会も済みました。しかし束縛されていることに変わりはありません。最初は「若いし遠距離だから不安なんだろう」ということで喧嘩しつつも彼の意向を受け入れていたのですが5年経ち婚約した今も根本的な部分が変わらず別れるべきか悩み始めました。確かに多少緩和された部分もありますがそれでも普通とは言えない束縛状態です。年末年始には「これ以上束縛するなら別れる」と伝えました。その間に彼は傷害事件を起こし(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1214215)私も見知らぬ振りはできず色々と苦心しやっと解決をみた1週間後に今度は彼から「出かけることに関して何も言わないことはできない。これからについて考えたいから距離を置こう」といわれました。傷害事件を起こされたショックに1人で泣いたのも1・2回ではなく事件的にもようやく終着したばかりでそんなことを言われ、彼の思いやりのなさに傷付きました。彼は「自分から別れることはない」と言いますがそれがいいことなのかどうかさえ解らなくなりました。ただ私の両親は彼のことをとても気に入っており結婚する日を夢見ている為どうしたらいいのか解りません。友人に相談すると別れた方がいいかもしれないと言います。特に傷害事件に関しては「人を殴る人間はいつかアンタも殴るよ」と言われました。私は三十路も越え両親も結婚を強く望んでいるし、私も彼を愛してはいるのでそれなら我慢して束縛を受け入れればいいのか、それとも別れを切り出すべきか悩んでいます。