• ベストアンサー

返品した商品が本人不在のため戻ってきた・・・汗

お世話になります。先月あるお品を落札しました、所がオークション説明にない汚れが多数あり返品をお願いし、返品しました(定形外郵便・配達記録つき)。相手の方にお品物が届いたようですが不在だったため郵便局での保管だったようです。相手からも不在でしたが荷物は届きました。と、メールを頂いたのですが・・・本日、その送ったお品物が不在期間切れで私の元に戻ってきてしまいました・・・汗 本当でしたらすぐにでも相手にメールしてこのことを伝えたいのですが、パソコンの都合上取引が終えた方のメールは削除しています、その為その方と連絡がつかないじょうたいです。オークションの中の取引の商品もすでに削除してしまい・・・汗 しかも私は今臨月に入り、いつ生まれてもいい状態です。出来れば明日の朝一で商品をユウパック着払いで送ってしまいたいのですが、そのさい一言このような理由で連絡がとれずユウパック着払いで送りました。と手紙を添えるつもりです・・ このような感じで勝手に?ユウパック着払いで送る形になりますが平気でしょうか? 長々とすいませんがよきアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一方的にゆうぱっく着払いはトラブルの元だと思います。 相手から評価は貰っていないのでしょうか? 貰っていなければ、下記URLで過去の落札分を調べることができます。 覚えている部分だけでもタイトルを入れて調べてみてはいかがでしょうか? 返金は済んでいるのなら、 相手からメールが来るかもしれませんので、 ご主人にメールチェックしてもらうことはできませんか??? 相手が受け取らなかったんですから、 無事ご出産を終えてから対応されてもいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.aucfan.com/search
mamacyann
質問者

お礼

早速の御返事有難うございます、今調べたのですが出てきませんでした・・・涙 今旦那は長期出張のため家にいませんのでメールチェックはしてもらえません。 こちらからは連絡するすべがないので相手からの連絡を待ちたいと思います。 有難うございました

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.4

こんばんは。 現状では、「急ぎの連絡」は取れませんね・・・。 相手の住所と名前は間違いないようなので、 葉書か手紙で連絡したら如何でしょうか? 待っていればメールを寄越すかもしれませんが、 いつ、気付いてくれるのか判りませんし、 こちらからアクションを起こした方が良いのかも。 経緯・事情・着払い・メルアドを記載して、 今日か明日にでも差し出せば、週末までには 届くはずです。 連絡が有って「着払い可」なら、 家人の方にでも、発送してもらいましょう。 決して無理をせずに。  そして、取引の履歴は一定期間は残すように。 参考になれば幸いです。

mamacyann
質問者

お礼

御返事有難うございます。そうですね、連絡手段は手紙か相手からのメール待ちですので、今日にでも相手に手紙を書きたいと思います。もしかしてそろそろ生まれちゃうかもしれないので・・・早めに対応します。 これからは履歴はけさないようにします。今までこのようなことがなかったので、これからは気をつけます。有難うございました!

noname#13549
noname#13549
回答No.3

取りあえず、住所と名前で104で電話番号を調べてもらってはどうですか?

mamacyann
質問者

お礼

御返事有難うございます。もうしばらく相手からの連絡を待ちたいと思います。

• beyonce11
回答No.2

ストア管理者です。  あなたが評価を終えているのであれば下記のURLで過去の評価履歴が参照できます。  ※あなたが評価をもらっているだけであれば相手のIDとあなたのIDを入れ替えて入力します。  ※墨付き括弧(【と】)は入力しません。  http://rating.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=【相手のID】&author=【あなたのID】  終了から120日以内であれば出品ページにアクセスできますので  そこから先方のメールアドレスを確認する事ができます。  無駄なトラブルを避ける意味でも  商品は必ず同意の発送方法で返送される事をお勧めします。    

mamacyann
質問者

お礼

御返事有難うございました。相手から評価はしないで欲しいといわれていたので私が落札した商品の一覧から削除してしまっているので相手のメルアド・IDなどは残っていない状態です。 やはり相手の断りなくかってに発送するのはやめたほうがいいですね。 生まれる前に相手からのメールが来ることを祈るのみです。有難うございました