• ベストアンサー
  • 困ってます

DVD+R Double Layer(2層) 対応って両面と片面も対応??

お世話になります。 パソコンDVDスーパーマルチドライブ DVD+R Double Layer(2層) 対応と記載があるのですが DVD+R Double Layer(2層) 片面2層DVDは対応でしょうか? 聞き違いかもしれませんが... メーカーサポートさんに電話したら 「DVD+R Double Layer(2層) 両面2層が対応です」 と言われたような気がします...。 あと、プレステは、DVD+R Double Layer(2層) も対応しています でしょうか??  どなたか ご教示ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

基本的にDouble Layerといえば片面2層のことですが。。。 両面2層ってのは聞いたことがありませんが、もしそのような製品があったとしても、対応はしているでしょう。ただ裏返せばいいのだから。。。(片面2層のDVDを2枚張り合わせたようなイメージですから。。。) ちなみにプレステはたしか、DVD-R DLは使えないけど、DVD+R DLを“ROM化”したものなら使えます。対応しているかどうか知らないけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ROM化... プレステで見えるようにと24録画(5.1GB)を DVDに録画するように子供に頼まれましたが 止めにします。子供と一緒に仲良く?パソコン→テレビで 観るように致します 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ta9280
  • ベストアンサー率17% (11/62)

両面はRAMですね(2層ではありあませんが)。DLは前の方々がおっしゃるように片面です。 どこのメーカーですか?もし東芝・サンヨーなど家電メーカーならパソコンの対応はまともな人がいませんから鵜呑みにしないほうがいいですよ。 PS2は-Rのみじゃないですかねぇ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご察しのとおりの家電メーカーさんです.. 多忙のため なにやらご機嫌ななめのようでした(笑) 色々ありますよね 問題は、24(TWENTY FOUR)IIIが深夜2時間以上長時間放送された ことが発端です。 皆様、有難うございましたm(__)m

  • 回答No.1

普通DVD+R DLと言えば、片面二層のものを指します。 というか、両面二層は製造されていなかったと思います。 プレステ2への対応は、私は知りません。ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うこざいます。 普通DVD+R DLと言えば、片面二層のものなのですね また、お店で恥をかくところでした。