• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVD-R片面2層のドライブについて

DVDドライブを購入しようと思うのですが、DVD+R片面2層は大分出回っていますが、最近DVD±R片面2層ドライブが発売されています。DVD±R片面2層ドライブはDVD+R片面2層のドライブより三千円くあい高いです。DVD-R片面2層って必要ですか?DVD-RとDVD+Rの違いもあまりよくわかっていないのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数153
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。DVDの2層ドライブですが、メディアがまだ高価なのでいまいち使い切れないのが現状です。まず、DVDドライブで何をするかが問題になります。コピーをするのであれば1層に圧縮するソフトを使えばほぼPCで再生するに当たっては問題ないレベルだと思います。まぁ将来的にはあったほうがよいと思いますので、対応ドライブを買っておくのをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。2層メディアは高価だとほとんど使わないですね。先のことを考え対応ドライブを買うことにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • telp49
  • ベストアンサー率16% (10/61)

DVDを単なるデータ用と考える場合二層はあまりメリット内です。 >DVD-RとDVD+Rの違い http://home10.highway.ne.jp/yokohama/dvdplus/ ここに詳しくかかれてます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!