• ベストアンサー

彼に合う人がみつからない

あるば れな(@AlbanyRENA)の回答

回答No.3

わたしの好きな表現です。 口語ですが、Mr/Ms. Rightという言い方があります。 彼(女)にふさわしい人という意味です。 例えば、恋に落ちたときに、 He must be my Mr.Right!!! なんて言い方をします。

noname#16899
質問者

お礼

Mr.Right!ってかわいい表現ですね。 使ってみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 似た者同士な人達

    お世話になります。 ちょっと訳あって、似た者同士(見た目や雰囲気が何となく似ている人達) な俳優さん女優さん達を色々と探しているのですが 自分だけでは、そうなかなか沢山の例をパッとは思い出せなくて・・・ 皆さんのお力をお貸し頂きたく、こちらで質問させて頂きます。 ちなみに例としては ◆「スティーヴ・ザーン」→「マイケル・J・フォックス」 の様に何とな~くで良いので 見た目や雰囲気が似ているなぁと思う俳優さんや女優さん達を教えて頂けますでしょうか。 色々とパターンは有ると思いますが 「外国人→外国人」「日本人→日本人」「外国人→日本人」 どのパターンでも構いませんし 「俳優→政治家」「俳優→タレント」「俳優→何かのキャラクター」「俳優→物(?)」等々 の様に片方が俳優さんでさえあれば、もう一方はどういった職業の方でも構いません。 (但し、近所のオッチャンに似てるとかは御遠慮下さい^^;) 出来ましたら、何処ら辺が似ていると感じるのかや ”途中まで同じ人だと思っていた”みたいなエピソードもお聞かせ頂けますと嬉しいですし あまり一般的に名前が知られていない様なマイナーな俳優さんの場合は ”あの映画であの役をしてた人!”みたいに教えて頂けると 思い出しやすくて助かりますのでお願い致します。 ちょっと難しい質問かも知れませんが 何か思い当たる例が有りましたら是非宜しくお願い致します。

  • 言っても許される人と許されない人

    (1)芸能人や美魔女コンテストや美人コンテストなどを見て、女優や俳優の容姿が気持ち悪い、不細工といったり、「何でこの人が」 友達同士の何気ない会話なのか?他人の悪口になるのか? (2) (1)の話で、 1.美人がいう場合 2.並みの容姿が言う場合 3.社会適応はできてるが、どちらかと言えば顔はきれいとは言えない場合 4.皆からいじめられてるくらい容姿が悪い人が語る場合。 5.社会適応もできない軽い知的障害者が言う場合 1や2は友人や職場の人との雑談で芸能人の容姿を不細工とか気持ち悪いなどと話しても問題ないですよね。 4、5に該当する人が「あの芸能人のことを不細工」とか「あの芸能人は気持ち悪いよね」などと、友人や職場の人との雑談のネタで話すことはだめですよね。周りからは「おまえが言うな。おまえよりはましな顔してるよ」と思われますよね。 建前はわかりませんが、顔の優劣によって芸能人のことを言っても許される人と許されない人がいるのは、暗黙の了解ですよね。 (3)ある芸能人テレビで結婚生活の話をしてました。 その芸能人はギャンブルばかりし、奥さんとの旅行も競馬場などギャンブルの場所ばかり。さらに女性にナンパばかりし、色々あって二回離婚しています。今は三回目の結婚だと話してました。 テレビを見ていて、普通の仕事もできない発達や軽い知的障害者持ちが「よくそんなので結婚できるね。奥さんもよくついていくよね」と話していました。 本人は友人との雑談のネタとして話してますが、 ふつうは「普通の仕事ができない、何の能力もなくて結婚できないおまえが言うな。この芸能人は能力があるから結婚できるんだよ」と思いますよね。 芸能人のことをかたれる資格があるのはきちんと仕事をしてる人が最低条件ですよね。 (4)学生時代に容姿でいじめられるくらいだった女性に彼女の同僚達が不細工と言った場合。 その女性が腹を立て、不細工と言ってきた同僚たちのことを侮辱しかえしていた。 どちらが悪いと思いますか?

  • 誰かわかる人居ますか?

    この外国人の俳優さん?の名前知ってる人居ますか?

  • 「その人知りませんか?」を英語で

    こんにちは。つまらない質問です。 私が中学生の時、英語の小テストで“Do you know him?”という文を 「その人知りませんか?」と訳したら△をもらいました。 それでは、タイトルにある「その人知りませんか?」は英語で何て言うのでしょう? “Don't you know him?”では違うような気がします。

  • 芸能界に詳しい人&知ってる人

    芸能界に詳しい人&知ってる人 今やっている芸能事務所auditionでおすすめのってありますか(俳優・タレント)14歳男 あとscoutされやすい場所とscoutmanはどのように近寄ってくるのですか scoutmanは大体、観察しているときどうゆう事をしていますか ↑具体的に回答してもらうと助かります よろしくお願いいたします 本気で俳優を目指しています

  • あなたは どんな人と結婚したいですか?

    たとえば    私の場合   アメリカの俳優で ロバート レッドフォード   優しくなんでも受け入れてくれる感じです。   歌手やタレントや女優さん俳優さんでもいいです。

  • この俳優さん知っている人いますか?

    この俳優さん知っている人いますか?

  • こういう人たちって誰?

    よくハリウッドスターなどが来日したときに、その俳優さんのもとに付き添うというか、通訳者さんとは違って予定とかを管理する?みたいなお手伝いさんがいるじゃないですか。ああいう人たちは、何ていう職業の人ですか?

  • 人を好きになる::

    人を好きになるってどんな感じですか?? 私は中2なのですが、恋というものをしたことがありません. みんなが俳優さんとかをみてかっこいー!!とか騒いでても、たしかにかっこいいなとは思うけど キュンって(?)なったりしません, お笑いは好きなんですが*

  • こうゆう心理はなんと言うのでしょうか?

    私は好きなタレントや俳優さんが結婚してしまった途端に熱が冷めてしまいます。 もちろん自分なんかが手の届かない憧れの人と分かっているるし結婚したいとも思ってはいません・・・ しかし逆にあまり好きじゃなかったタレントや俳優さんが結婚した途端にその人に興味が沸いてきて、好きになったりします。 こうゆう心理はなんと言うのでしょうか?