あるば れなのプロフィール

@AlbanyRENA あるば れな
ありがとう数131
質問数20
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
68%

働くママです。もうすぐ3歳になる最近の娘は、な~んにも言うことききません^^;でも、かわいい~~~~。第二子ほしくてもなかなかできなくて、がんばってます。

  • 登録日2005/08/19
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県大阪府
  • 交換留学、迷ってます・・。

    現在大学3年です。 先生に来年一年間の交換留学を薦められました。小さい頃から留学に憧れていて行きたいなと思っています。もちろん試験に合格すればの話ですが・・・。 けれど、迷ってます。 交換留学先は自分が勉強していることとは違う専門大学なのです。どちらかというと苦手な分野で、初めから授業についていけるとは全く思っていませんが、興味がないのでやる気が続くかどうか問題です。 日本に戻ってきてからの就職活動についても不安です。留学先が非英語圏でそんなに需要の多い言語ではないので就職に有利になることもないだろうし、4年の1年間向こうで過ごし5年生で卒業することになるので就職活動を始めるのが5年の春では遅いだろうかと心配です。就職活動についてはもう始めなきゃいけないかなという頃なのにほとんど分かってません・・・。 留学するというのは本当にいい経験になると思います。私の両親も留学については賛成で、今現在バイトでお金を貯めています。何を迷う必要があるのかと思う方もいらっしゃるとは思いますが、外国で暮らして勉強するって勇気のいることだと私は思います。 細かな問題はあるのですが、留学経験者の方、似たようなケースを抱えていた方から何かお話を聞けたらうれしいです。

  • 彼に合う人がみつからない

    「俳優○○さんはどうして結婚しないの?」と聞かれ、 「彼に合う人が見つからないんじゃないかな?」 と言う場合、suits himを使えばいいのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#16899
    • 英語
    • 回答数3
  • 水餃子のタレの作り方教えて下さい

    こんにちは。 今晩、いつもの餃子を焼かずに水餃子にしようと思ってるのですが、簡単なタレの作り方教えて下さい。 ピリ辛系がいいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • タバコのやめ方を教えて!

    こんにちは。 友人のタバコをやめさせてあげたいです。(友人もやめたがっている) しかし、やめたらどれくらいの時間でどれほどの変化が起こるかハッキリしない から、やめにくいといっています。 タバコをやめたら何週間かでこのような変化がありますよというデータなり 体験談なりあればがんばろうという気になるそうです。 タバコをやめたら自分の体にこんないいことが実感して分かる というようなことを知っている方や、そういうHPご存知の方があれば 是非おしえてください。 よろしくおねがいいたします。

  • この3つの文の英訳手伝ってください。

    外国人とメールをしていますが、英語で言いたいことがなかなか伝えられません・・・。下の3つの文の英訳を手伝ってください。 「そのイベントに一番遠くから来たのは、福岡からの人でした。」 The person who came from far most away was Fukuoka. ←私はこんな訳しかできません・・・。 「最後の日には、彼らと別れたくないほど仲良くなっていました。」 ~ほどっていう表現が難しいです。 「人と直接向き合って話す機会が減りつつある。」 「向き合って」っいうのはface to face を使うのかな・・・と思うのですが。 この表現は変!とかこの訳のほうがいいよ!というのを教えていただけたら幸いです。