• 締切済み

振られた彼の声を聞いてしまいました!気持ちがぶり返し…

choco-pockyの回答

回答No.4

主観的な意見ですが、一意見として書き込ませていただきます。 着信があって嬉しかったと言うわけではないと思います。 ただ、別れて1ヶ月が経ち、罵倒するまでにたまっていたあなたへの鬱憤が 落ち着いてきたと言うことではないでしょうか。 だから、険悪なムードで付き合っていた時には見せられなかった 優しさを見せることができたのではないでは。 また、罵倒してしまったこともあって あなたに対して罪悪感を感じていると言うこともあって ますます優しい態度で接しているのかもしれません。 あなたも、少なくとも一旦は罵倒されるまでに嫌われていた相手と一緒にいて 今後幸せになれるでしょうか。 きっとあなたのことを幸せにしれくれる人が他にいるはずです。 今後、彼と友人として良好な関係を築いていけるかもしれませんが あなたは彼と距離を置かなければ、想いを断ち切ることはできないですよね? 辛いでしょうが、彼とは連絡を取らずに 忘れる努力をした方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 付き合ってから2ヶ月は毎週会ったりしていたのですが、3ヶ月頃から電話もしたくないと言われたり、会うのもまた今度と言われたりしていました。 ようやく会う約束がとれて楽しみにしていたのですが、当日彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンされてしまい、私は少しイラっとしてしまい電話くらいできないかと責めてしまいました。すると彼女から「遅くになるかも。ごめん。」とメールがきて、私はドタキャンしといて何かしてるのかと思いイラっとしてしまい「何か用事でもあるの?」と返事してしまいました。 それから返事も電話もなく、私も冷静になり、疲れてるのに電話の要求をしたり、疑ったりしてしまった事を反省し「疲れてるのに電話とかゴメンね。⚪️⚪️に依存してしまって迷惑かけてさ。最近⚪️⚪️の様子も前と違うしほんとの気持ち言っていいからね。」と振られる覚悟でメール送ってみました。次の日になり彼女返事がきて「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。今、生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって勝手に信じてるんだ。いつも迷惑かけてゴメンね。」ときて、内心以外でした。仕事も環境が変わったのを聞いて少しストレスを感じているのも聞いていましたし、自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので「そんな時に追い込んでごめんね。もっと⚪️⚪️が心地いい場所でいなきゃだめだよね。」 と返事をしその後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、ある日彼女から「風邪ひいて仕事が大変ー。」とメールがきてそれから返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなってなによりだよ」と返しました。 その後電話をしてもでてくれず2週間ほど連絡がありません。自分からもしていませんが。 別れを決めたらすぐの子です。 彼女は今どんな心境なのでしょうか?

  • 気持ちを教えて!!!

    着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでした。 そしてまた着信拒否されました。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否される感じです。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。 昨日彼にちょっと話せた時に、ごめんねと言ったら、俺はごめんねで許せるほど子供じゃないんだよと捨てぜりふのように言われました。 彼はどうして欲しいんだろうってわからなくなりました。

  • 付き合っていくかを迷っている彼の気持ち

    付き合って二ヶ月の彼氏と距離をおいて数日経ちました。 原因は私が彼を傷付けるような発言をしてしまい、彼に許してもらえず彼はこれから一緒にいられるのか悩んでいるようです。 付き合っていてケンカや揉め事もない中での出来事でした。 私は気分の浮き沈みが病的に激しく、過去に自傷癖もありました。 当日中にメール、電話で謝罪し、『気持ちが整理出来たら連絡する』といわれたので以降私からは連絡はしていませんでした。 そんな中、昨日久しぶりに彼から体調を気遣うメールがきました。 私は彼が気持ちの整理が出来たものと思い、これからのことを聞くと、『仕事に集中してたから何も考えてない』と言われました。 ただ、私が『別れるなら早めにして』と伝えると『別れたいの?』、『別れるつもりはないけど嫌われたのかと思った』と伝えると『何も考えてないから答えられない。だけどまた同じことがあったら次はない。』とメールでやり取りし、寂しさから私から電話をし、一時間話しました。 内容は、距離をおく前と変わらない話を交えながら2人のこれからのことを話しました。 『答えは遅くとも今月中には出す』、『過去のことはもういい。ただどうしてもあの発言は許せない』というような内容です。 回答をいただきたいのは彼の今の気持ちです。 このような場所に質問をしても未来が変わらないことは分かっていますが、冷静かつ楽になりたいんです。 よろしければご回答ください。

  • 気持ちがすっきりしません

    ここ4ヶ月間自分の気持ちにスッキリしません。 4ヶ月前に彼と別れて連絡も一切とっていません。というより別れた時彼のメールが繋がらなくなり私自身も携帯を変えてしまいました。 その時はそれでいいと思いました。けど時間が経ち、改めて考えることができ、気持ちがすっきりしないまま正直このままで終わりたくないと思いました。 彼とはずっと友達でした、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、食事したり・・(年に数回ですが)お互い相談もできるぐらいの仲でした。 彼も私もお互い好きだけど言えなくて私自身はもし気持ちを伝えたら友達の関係もなくなってしまうのが怖くて・・言い出せれませんでした。 それからあるきっかけで私から告白をしました。そのとき初めてお互い好きだとはっきり分かりお付き合いすることになりました。 遠距離恋愛で付き合っていたのですがお互い仕事がちょうど忙しい時期で付き合ってからはデートもできないままお互い忙しい時期というのも理解している分連絡も気を使うようになり若干自然消滅的な感じで最後に電話ですが話し合って別れました。 それから3ヶ月後、彼から連絡があり付き合ってからの彼氏としてなにもしてあげれなくてごめんと誤りともう一度連絡とりあいたいとの電話がありました。 私ももう一度連絡をとることにしました。と言うよりも彼だけでなく私自身にも原因があったので誤りもう一度連絡をとるようになりました。 お互いまた付き合うとか好きとか言葉がなくそのまま関係が続き私としてはきっとあの電話のときのもう一度という言葉は友達としてだと思い正直付き合って別れてかrも彼のことが好きでした。けど 友達として自分の気持ちを抑えたまま・・。 そんな関係の中一度彼と普通に会うことになり帰り言葉として好きとかないままキスをされ体の関係をもとめられました。 私としてはどうして言葉もないのにキスはしましたが体を求められた時拒みました。 それからの関係はお互い気持ちを言わないまま、私は彼のことは好きだけど彼が何を考えているのか分からないままこれ以上連絡取り合うのは辛いよと言い4ヶ月前に別れました。彼自身もこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので普通に、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 いい分かれ方なんてないのはわかりますがこのまま他人になってしまうのはすっきりしなくて・・例え悪い結果になるとしても・・。 メールは繋がりませんが電話はあれから一度もしてないので繋がるかわかりません。正直繋がっても彼にとっては・・・と考えると勇気がなくて。 別れてからすぐ携帯はつながっても出てもらえませんでした。 今数ヶ月が過ぎ彼自身もどう思ってるのかは彼しかわかりませんが客観的に思ってどう思いますか?。 長々と相談してしまい申し訳ございません。 もしできたらあまり厳しい言葉は控えていただきたいのですが。回答していただければ幸いです。

  • 無言の誕生日から1ヶ月・・・ (複雑です。) やりきれない気持ち

     日付が変わって誕生日のTELは、明日(今日)はちょっとでも会おうってラヴな雰囲気。  その日は2人とも仕事だから9時ごろ会えそうで・数時間でも誕生日の日会える事に胸が弾んだ私。  彼はちょうど自分のバイトの最後の日で、自分のための送別会のような食事になったらしい。初めからご飯の約束してなかったし、次の日休みだし12時までに会えたらいい位に思って、快くイイよって言った。彼は、「有難う!100万回電話する」とメール来たっきり電話もメールもない。次の日、非通知で着信あり。  !!!!!!?????これに怒りを通り越して、呆れて言葉もない感じです。  彼は26歳フリーター、出会ってから5年ほど、交際歴は不明(正式には二年前に4ヶ月付き合った時期あるがほぼ遠恋、友達時期あり、疎遠の時期あり、今は精神的な付き合い!?)今までの肉体関係は1度きりです。  恋愛にドライな私が悪いのか、結局次の日の休みも待ちぼうけ。非通知のTELは彼だったの・・?    彼の気持ち・この関係・今後の関わり方・抗議すべきか?   私はこの彼を恋人として認めない!!   客観的な意見が知りたいです。そしてやりきれない気持ちを消化したいのです。

  • 男の人の気持ちを教えてください

    彼は私がバイトしている飲食店の社員です。一年前に出会いました。2月頃私が疲れてたこともあり仕事中の彼の発言に怒りをぶつけたことで彼はすごくへこみ私も気まずくて…。その頃から彼が気になり始めました。そして4月下旬、私とも仲がいい彼の後輩が「○○さん(彼)とメシ行く」と言ってたので次の日彼に冗談ぽく「私もついてこうと思ったけど△△(後輩)の仕事終わんないから帰りました」と言ったらその後彼は私と同じ時間に上がる男の子をお酒に誘ってたらしく私が上がろうとした時「◎◎さん(私)メシ行くで(関西弁)」って…。うぬぼれかもしれませんが彼はその子が私も誘うと思ったのに帰ろうとしたから慌てたようでした。結局さらに他の子含めてみんなで行った後日また彼と彼の後輩とで飲みに行きました。その2、3日後私が店を出たら彼が追ってきて「メシ行かへん?」と…。彼の車で出かけ食事のあと車の中で突然抱きしめられ体中愛撫されました。私は彼が好きだったので拒みませんでしたがセックスはしませんでした。そんな矢先6月初旬に彼の転勤が決まったのです。私はショックで「せめてまたごはん行きたい」と言いました。そしたら「△△(後輩)が早く終わる日な。△△に聞いてみて」と遠回しに断られました。なのに別の日の閉店後今度は彼から食事に誘われました。店の外で抱き寄せられ、また彼の車で体中愛撫されました。その時もセックスはしませんでした。私は彼に好きと言ったことないのに「つき合うとかはできへんで。僕は社員、◎◎さんスタッフやからな」と言われました。「○○さん引越すときバイトお休みだから手伝いたい」と言ったら携帯の番号を教えてくれました。そして引越しの準備中に彼が迎えに来て彼の部屋に行きました。話したりお酒を飲んだあと初めてセックスしました。その時彼が「俺な、いつも罪悪感なんやで。◎◎さんスタッフやのにごめんな」って…。私は思わず彼の上唇にキスしました。ディープキスを返されました。その日は泊まり朝アドレスを交換、彼は用で出掛けました。引越しはその次の日だったので彼に「夕方また会いたい」とメールしたら「△△に用があるからだめやわ」と…。彼が引越したあと電話をかけたら「慣れるまで3ヶ月くらいかかるから次会えるのはそれからやな」って。そのあとは私から何度かメールを送りましたが電話も返信もありません。長くなりましたがこれが今までの経過です。彼にとって私はどういう存在だと思いますか。「ごめんな」は言葉の通り[スタッフにこんなことしてごめんな]か[スタッフとしてしか見れない]という意味か。そして連絡が途絶えてるのは仕事に集中したいからか、本当に罪悪感で縁を切りたいからか。私はやっぱりまだ彼が好きです。

  • 気持ちは

    こんにちは。先日、三ヶ月前に別れた元彼に別れてから始めてメールを しました。別れてから何回か彼からは着信があったのですが私は忙しくて電話にでなくてかけなおしませんでした。そしたら翌日酔って電話がかかってきて甘えた感じで「今あいたい」っていってきました。私はうれしかったです。けどかなり酔ってました。彼からふったのに「俺のことなんてとっくに忘れちゃったんでしょ。」とか言われました。私は彼のことまだ好きなんでどんな気持ちでいったのだろうと思いました。 けどお互いに気持ちよく電話できた感じです。別れたときのことを忘れたかんじで。彼の気持ちは彼しかわからないと思いますがみなさんご意見お願いします。

  • なかなかあきらめきれない気持ち

    3ヶ月前に彼と別れました。 まだ気持ちをうまく出せていなかった私の態度が、 彼を不安に寂しく感じさせてしまっていたことを話してくれたのですが、 言葉が出てこなくって、彼の不安を余計に大きくさせるような態度を取ってしまったことが原因だと思います。 その時、別れ話のようになってしまいました。 その電話で、彼がすごく好きでいてくれたことを知って、 すごく後悔して、話したいと言ったのですが、話してはもらえませんでした。 それなのに、何度もしつこくメールや手紙で自分の気持ちをぶつけてしまって。 やり直せないのか聞いたら、もう・・・な、ごめん、と言われました。 俺もつらいし、と言われたのに、会いたいとかバカなことをメールしてしまってから、 メールは返ってきてしまうようになりました。 その後、一度電話してつながりましたが、出てはもらえませんでした。 2週間前、最後に手紙を書きました。 返事がなかったので、彼の気持ちは変わらないんだ、 あきらめなくちゃ、と思ってるのに、電話をかけたくなってしまいます。 出てもらえなかったら、本当にあきらめよう、と思ったりして。 でもこれ以上、連絡を取ることは迷惑だと思うし、 あの電話の時とは、もう気持ちは変わってしまったと思うのに、 どこかであきらめきれないままでいます。 いつまでも後ろ向いててもしょうがないし、 気持ちにけりをつけたいと思ってるのですが、 何かアドバイスあればお願いします。

  • 待っててという彼の気持ち

    彼氏が悩んでるのか仕事が忙しいのかよく解りませんが、いま連絡がしにくくなってます。 時間が不安定な仕事をしているため、電話はつながりません。着信履歴をみてるだろうけど、折り返しはあ りません。ですがメールで『なかなか連絡出来ず、ごめん』とか『ごめん、待ってて!』とかの返事は来るんです。彼はバツイチで成人している子供がいます。 普段から悩み事はあまり話さない人です。 解決するまで連絡をとらないつもりなのかな?とも思っています。もしかしたら、私との関係をこれからどうするか考えたいから距離を置いてるのか?とも思いました。 いずれにしても、待っててほしいみたいなので私もあえて追求せず、そっとしておこうと思っています。 さすがに2週間にもなるので、ちょっと心配だなって事をメールしたら、その時も『ごめん、待ってて!』だったんです。 かなり連絡はとりにくくなったけど、私からメールもしないで黙っているときは、彼の方から『今から仕事に行ってくる』とか『がんばれ!』とかのメールはくるんです。 別れを考えてるのならそんなメール来ないと思うんですよね。 私に言わないんじゃなくて、私に言えない悩みなんでしょうね。解決する前に私と電話したら、きっと私にどうしたのか聞かれると思って出ないんだろうと思ってます。 『待ってて』と何度も言われたので待っててみようとほ思ってますが、男の人って、悩みを解決するまで連絡をしないとか思うんですか? よく、彼は『心配させたくない』という人です。 信じて待ってればいいですよね?

  • 気持ちの重さ

    私と彼氏の出会いはインターネットのチャットサイトです。 付き合ってもう1年半が経とうとしています。 彼とは中距離恋愛です。車で2時間くらい離れています。 最初はよくメールもし、1週間に1度は会っていました。 でも今ではメールの回数も減り、彼が新しく仕事をはじめたり、 私が学生ということもあり、1ヶ月に1度会えればいいほうです。 メールが返ってこなかったりすると、 私が怒ったりすねたりしていましたが、 ある時そのような私の行動に彼がキレてしまいました。 今何してるの?どうして相手してくれないの?そればっかりでした。 だから気持ちが重いといわれました。 付き合い始めて私は気持ちに余裕が出来て、 努力することも忘れ彼に理想を突きつけてばかりでした。 でも今は私もメールに関してもうるさく言わないようにし、 彼のために努力しているつもりです。 前より気持ちを押し付けたりはしていないと思っています。 彼とも仲直りして、上手くやっていけていると思っていました。 でもいまだに彼の気持ちがわかりません。 メールもたまにしか返ってきませんし、電話も苦手なのでしません。 また私がメールを押し付けたら重いと感じてしまうのだろうか?とか 私に興味が無くなってしまったのか?とか考えてしまいます。 しょっちゅう会える距離でもないので不安だけが積もっています。