• ベストアンサー

体について・・・。

kirosの回答

• ベストアンサー
  • kiros
回答No.3

こんにちは。現在、スポーツジムに通っています。30分じゃ基本運動して終わりか、バイク漕いで終わりぐらいですよ。ま~毎日続けば、効果は出ると思いますよ。走る時は、腹式呼吸が有酸素運動に適しているって言うか、より多く酸素を取り入れる事ができるので、良いとおもいまわ。腹筋は、健康骨が浮くくらいで良いそうです。その時、おへそを見るようにすると効果ありますよ。でも、最近は腹筋と背筋を同時に鍛える方法をしています。うつ伏せになり、肩巾にひじをついて体が一直線になるように持ち上げる。これ、かなりきついですが効果はありますね。インストラクターに週3回ぐらい通うと効果が出やすいって言われたので週6回通ってますが、続けると効果はあります。