• 締切済み

体が歪んでいるのでしょうか

目隠ししてその場で1分足上げをしたら、1mも後ろに下がっていたことと、寝転んだ状態で左右の足の長さがかかと1個分(5cmくらい)違っていたのですがこれは歪みがあるのでしょうか?整体に行こうかとも思うのですが、治したら1cmくらい背が伸びますか?

みんなの回答

• fumint
回答No.2

後ろに下がったということは、かかと体重になっているのだと思われます。 足の指は、動かせますか? 足の指でも体を支えられるよう、足指の運動をオススメします。 そして、足の長さの違いですが、5センチは大きいですね! 仰向けになり、片方ずつ、足先を遠くへ引き出すように、骨盤から足を引っこ抜くようにグッと伸ばしてみてはいかがでしょうか? 片脚ずつ引っ張り出す動きをしていくと、骨盤を支える筋肉にもスイッチが入ります。 整体は、通い続けると効果あるかもしれませんが、すぐに元どおりになることが多いです。 なぜなら、歪む動きの癖がついているから。 自分の筋肉を意識して歪まない使い方にしていくことで、背も変化していくことがあります。 お試しください。

• tknkk7
回答No.1

危ない歪と変形がらみ:癖になる。