• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハンドベルって・・・)

ハンドベルの楽器を貸してくれる場所と値段について知りたい

mimidayoの回答

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1
aka-mikan
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました♪

関連するQ&A

  • ハンドベル8音だけで演奏できるクリスマスソングありますか?

     クリスマス会でハンドベル(メロディーベル)の演奏をやりたいです。「ドレミファソラシド」の8音だけで演奏できる『クリスマスソング」はあるでしょうか? もしそんな歌を知っておられる方がいましたら教えてください。

  • 披露宴の余興でリコーダー?

    1ヵ月後に結婚式を行う友人から、披露宴の余興を頼まれました。 人前で歌を歌うのは抵抗があるし、率先してイベントをするようなタイプではない私たちなので、何か演奏をしようかと考えています。 ハンドベルをやってみたいと思ったんですが、時間がない上、初心者なので無理があると思いあきらめました。 誰でもやったことのあるリコーダーならすぐに始められると思うんですが、余興でリコーダーって傍から見てどうなんでしょう。 リコーダーは立派な楽器で、プロの演奏家の方がいることも知ってますが、やはり一般的には小学生の楽器と言うイメージがあるので披露宴向きではないでしょうか? 意見を聞かせてください。 また披露宴でリコーダー演奏をしたことがある方がいらっしゃいましたら、経験談などお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • 軽音楽 Vo.Gui.Ba.Dr.Key.以外で

    はじめまして。早速質問させて頂きます。 私は軽音楽部に所属しております。今度の送別会で長淵剛さんの"乾杯"を演奏する予定なのですが、私ともう1人が担当する楽器がまだ決定しておらずとても困っています。一応、候補としてハンドベルが挙がっているのですが…。 ハンドベルでも大丈夫だと思いますか? もしこれが相応しくないのであれば、他に適したサブ楽器は有ると思いますか? 後もし宜しければその楽器の音の作り方も教えて頂けると嬉しいです。(キーボード風、ベース風等) メンバーはボーカル4人、ギター・キーボ各2人、ベース・ドラム各1人+2人の計12人です。 無い方が良いなら参加はしません。吹奏楽の様に本格的な楽器も出来ませんので、あくまで引き立て役として。 言葉が足りなかったら済みません。御意見御待ちしています。

  • ピッコロの購入を考えています。

    ピッコロの購入を考えています。 ピッコロの購入を考えています。 楽器屋でいくつか気になるメーカーのものを試奏したところ、バーカートのGippoが予算以内で吹きやすさや音色など、最有力候補です。 ただ、全部を試奏できたわけではないので、他にももっと自分に合ったメーカーのものが無いか、気になってきてしまいました。 予算オーバーでしたが、パウエルのSignatureはやはりお値段が高いだけあって、ちょっとだけ吹いてみたのですが、もっと良いような気もしました。 ピッコロをメインで吹くことはないと思うので、予算をオーバーしてまで買うことを躊躇してしまいますが、長く吹きこんでいきたいと思っているので、後々安いほうを買ったことで後悔するのもいやだなあ・・・と悩んでしまっています。 やはり、値段相応な結果しか得られないものでしょうか・・・ 具体的に、どのあたりに違いが表れますか?音色でしょうか?音程でしょうか? きっと値段が高いと総合的に良いのだと思うのですが・・・ また、GippoとSignatureの大きな違いの一つに、キーが銀製と洋銀製という違いがあります。 キーの金属が違うとどの程度違うものなのでしょうか。 最初にカテゴリを間違って投稿してしまったため、再投稿になりますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 幼児期の音痴は一生ものなのでしょうか?

    4歳の息子のことなんですが、 歌を聴くこと、歌うこと、音楽を聴くことが大好きで、 CD,MDプレーヤーの操作も完璧で、 毎日、音楽に陶酔しています。 しかし、楽器については、興味がないようですし、 何かを演奏とかは一切できません。 歌についてなのですが、 音痴なんです。 音程がとれてません。ただ大きい声を出してるという感じです。 幼児は、まだ完璧に音程をとることは難しいのでしょうが、 なかには、とても上手に歌える子もいますよね。 それとも、幼児期に音痴というのは、 一生、そうなんでしょうか? ちょっと気になっています。

  • エレクトーンの 演奏を聴くと気持ちが 悪くなります

    本物の楽器とはいえない エレクトーンは 気持ち悪くなるのは何故でしょうか?  とある 演奏会での出来事   いろいろあった組み合わせの中で (ヴァイオリン ピアノ エレクトーン 歌) (ピアノ エレクトーン) この エレクトーンが混じる 二パターンの演奏が気持ち悪くなってしまいました 本物の楽器と 本物とはいえないエレクトーンの組み合わせでは 何故気持ち悪くなるのでしょうか 私は フルートをしているのですが キーボードを 音程見本に して 練習をしてきたのですが 本物の楽器と 電子楽器の違いを 体感していることも関係しているのでしょうか 

  • パソコンで音楽が作れるのでしょうか?

    当方は楽器を一つもやったことのない素人です。 でも歌は好きなので作曲するのは夢みたいなことです。 それで、パソコンソフトで曲を作ることは出来るのでしょうか? いろんな楽器の音を出して演奏させることは出来るのでしょうか? また、楽譜とかは読めないといけませんでしょうか? お勧めのソフトとかがあったら教えてください。 あと、よろしければ予算とかも付けてくださるとありがたいです。

  • 歌の音感と演奏の音感

    ずっと疑問に思ってたことがあります。 僕は吹奏楽のサークルに入っているのですが、大学から始めたこともあり、音感みたいなものは全くと言ってありません。 音のピッチがずれていることや和音がおかしいことも気づかずに演奏していることもしばしば。 うまい音楽と下手な音楽を聴いても違いがあまりわからないこともあるなどとにかくひどいです。 経験者できちんと音がわかる友達からはよくあきれられています。 しかし、そんな僕ですが、なぜか歌だけはきれいに歌うことができます。サークルでボーカルもします。 これは昔からなのですが、歌は割とみんなからうまいといわれるし、カラオケで歌っても音程がだいたい80%前後とそんなに悪くないです。 逆に、吹奏楽で指揮をやっていて音のずれとかもきちんとわかる友達がいるのですが、彼は正直とても音痴です。聞いていても僕でもわかるほど音をはずしていて、カラオケも音程50、40%を真面目に歌って出します。 この違いはなんなのでしょうか?楽器の音がわかることと歌の音がわかることは何か違いがあるのですか? わかる方教えてください!

  • ピッコロの購入を考えています。

    ピッコロの購入を考えています。 楽器屋でいくつか気になるメーカーのものを試奏したところ、バーカートのGippoが予算以内で吹きやすさや音色など、最有力候補です。 ただ、全部を試奏できたわけではないので、他にももっと自分に合ったメーカーのものが無いか、気になってきてしまいました。 予算オーバーでしたが、パウエルのSignatureはやはりお値段が高いだけあって、ちょっとだけ吹いてみたのですが、もっと良いような気もしました。 ピッコロをメインで吹くことはないと思うので、予算をオーバーしてまで買うことを躊躇してしまいますが、長く吹きこんでいきたいと思っているので、後々安いほうを買ったことで後悔するのもいやだなあ・・・と悩んでしまっています。 やはり、値段相応な結果しか得られないものでしょうか・・・ 具体的に、どのあたりに違いが表れますか?音色でしょうか?音程でしょうか? きっと値段が高いと総合的に良いのだと思うのですが・・・ また、GippoとSignatureの大きな違いの一つに、キーが銀製と洋銀製という違いがあります。 キーの金属が違うとどの程度違うものなのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • シンセサイザー

    ピアノは4才から14才(今)までずっとやってるんですが、 シンセサイザーは全くの初心者です。 ピアノはローランドで習ってるので、買うとしたらローランドがいいので、 候補としてはJUNOシリーズがいいなと思ってます。 クリスマスに買うつもりなんで値段は10万以内ならなんとか大丈夫です。 いろいろと教えて下さいm(__)m  主に演奏するのに使います。