• ベストアンサー

野菜ジュースの作り方

私は本当に野菜が食べれなくて、このままじゃダメだと思い、まずは野菜ジュースを始めることにしました! 緑野菜を食べたいのですが、何をどのぐらいまぜるのかサッパリわかりません;; 教えてください!

• nojash
  • お礼率82% (269/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.2

野菜ジュースも、普通につくると野菜くさくなりますから野菜嫌いの人が飲むのは辛いと思います。 あっさり酸味でごまかすとすればオレンジ果汁やレモン果汁、リンゴ(果汁・果肉)を入れる、こってり味でごまかすとすればバナナを入れる等、フルーツで野菜くささをごまかすのが定番です。 ただし、野菜くささが気にならない分量にすると「たっぷりフルーツにちょっと野菜が入ったジュース」になってしまうかもしれません。フルーツたっぷりだとカロリーもたっぷりになりますから気をつけてくださいね。 #生野菜が食べられなくても、加熱調理してカサを減らした野菜が食べられれば十分だと思いますが。

nojash
質問者

お礼

果物多めじゃないときついですよね・・・ 加熱したにんじんなどは食べれるんですけど、ほうれん草やキャベツが食べれないんです;; がんばってみます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

リンゴと小松菜のジュースはいかがですか?氷を入れてください。量は色々試されるといいですが、私はリンゴ半個に小松菜半わに氷沢山。好みで蜂蜜とレモンを入れてください。

nojash
質問者

お礼

蜂蜜とレモンは多めに入れないとダメだろうなぁ・・・ がんばります・・・ありがとうございます。

• zorro
回答No.1
nojash
質問者

お礼

ありがとうございます!徐々に野菜嫌いを克服しないと・・・!