• ベストアンサー

野菜ジュース

私はほぼ毎日生野菜の変わりに野菜ジュースを飲んでいます。 しかしこの野菜ジュースは無塩無糖と書いているのですが、果たして本当なのでしょうか? また毎日飲み続けて大丈夫なものなのでしょうか? ジュースは伊○園の充○野菜です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.2

本当だと思いますよ。ただ、無糖と言っても あくまでも野菜や果物以外には追加していないだけで 果物に含まれている果糖は除いていないので カロリーが無いわけではありませんので 飲みすぎると太ると思います。 別に毎日飲みつづけていますけど 問題はありませんよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

無糖と書かれていても、原料自体の糖度があるのでカロリー表記で判断した方がいいです。 ちなみに果糖と砂糖は同じ量でも、果糖の方がカロリーが低く、3分の2程度だそうです。また果糖は血糖値を上げにくいので清涼飲料水より体にいいですよ。 =野菜代わり=私も野菜代わりにしてしまってます。。。 ジュースではやっぱり、1日の必要摂取栄養分は摂れないみたいですし。ほんとは、ちゃんと本物を食べたほうがいいのですけれどね。。。 いくらカロリー控えめとはいえ、栄養分を補うためにがぶ飲みしちゃあ、摂取したカロリーは体脂肪になるので、御注意を!

参考URL:
http://www24.big.or.jp/~mack/index.40.htm
回答No.3

食物繊維の摂取が目的ならば、野菜ジュースでは期待できません。。。 ご存知かもしれませんが、、、、

回答No.1

以前の充実○菜には、はちみつが入っていたりして 飲みやすさを調整していましたね。 私は、野菜ジュースを毎日飲んでいますが、 ベータカロチンを取り過ぎると肌が黄色くなります。 伊藤園の商品を毎日飲んでいても、変な事件は起きて いないようですから、○印の牛乳みたいなことは無いと思いますよ。