• ベストアンサー

本日の郵便配達

今日10/10は祝日ですが、普通郵便の配達はあるでしょうか? ご存じの方教えてください。 郵便局のHPも見た見ましたが、どのような情報が書いてあるのか、見つけられませんでした。

• Liliam
  • お礼率100% (674/674)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2
Liliam
質問者

お礼

URLをありがとうございました。 この情報が知りたかったんです。 今日はないということで、あきらめることにしました。

その他の回答 (2)

noname#21431
noname#21431
回答No.3

普通郵便の配達はありません。 速達、ゆうパック、書留などは配達あります。 普通郵便でお待ちの郵便物があるのでしょうか? うちの会社でよく使う方法ですが・・・。 配達がない祝日・日曜は、直接うかがって受取にいきます。 Liliamさんの住んでいる街の集配局や本局となっている 郵便局の郵便課へ尋ねてみることです。 電話ではお断りされることもありますから、 直接、「ゆうゆう窓口」もしくは 集配の出入り口にいる局員に、 「どうしても急いでいるので確認したい」と尋ねて お願いしてみることです。 ただし、これは日曜・祝日の際の、法人・企業の場合ですので、 個人がどこまで許容されるかは不明です。 局の検索を貼っておきますね。ご参考までに。。

参考URL:
http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/
Liliam
質問者

お礼

ありがとうございました。 待ってる郵便物があったんですが、明日に期待をかけます。 法人や企業の場合は自分で取りに行くこともあるんですね。知りませんでした。

• 6dou_rinne
回答No.1

祝日は休みだと思います。 速達、書留、小包、あるいは不在の再配達はありますが。

Liliam
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 今日はないんですね。 待ってる郵便があったんですが、明日には届くでしょう・・・