• 締切済み

3年も想い続けているのはおかしいですよね。

1.24歳♀です。 2.3年前に片思いをしました。 3.その人の家に毎週通ってました。 4.私の気持ちはハッキリ伝えてはいません。 5.たぶんその人は気づかないフリをしていました。 6.その人には好きな人(A)がいました。 7.その人は、Aにふられました。 8.その人は、さみしさ紛れのため、私を抱きました。 9.環境が変わったため、3年会っていません。 10.私は毎晩、その人を想って(思い出して)苦しくなります。 11.3年間で2人と付き合いました。彼がいてもその人を想います。 私はその人から抜け出せずにいます。アドバイスください…☆ 【ご意見を頂きたいので、Pt発行しないことをご了承ください】

みんなの回答

• harurinko
回答No.6

なんか。。。私と少し似てますね。 3年思い続けるのはおかしくないと思いますよ。 私も女ですが、3年前すごく好きな男性がいて、すごくアタックしましたが 他の女性と付き合いだして、、、でも一晩抱かれただけで終わりました。 つまり浮気したと言うことです。私はその一夜にかけてたのですが、 でも、振り向かせることが出来ませんでした。 なので、その一晩、すごく幸せだったけど、切なかったです。 3年経った今でも、でも、彼は好きです。 もう彼は結婚しましたけど。 でも、いい思い出、ほろ苦い思い出として心にしまってます。 彼は結婚してしまったので、思い出として片付けましたが でも、質問者さんが思ってる男性がまだ独身でしたら もう一度、連絡なんかとってみたりするのもありかな 煮詰まってるようですし・・・ そのくらいしか言えずすみません。

star_ster
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ 抱かれた夜の気持ち、本当によくわかります。彼が寝静まった後に泣いてしまいました。声を殺して泣きました。寝た後でもずっと手をにぎっていてくれたことが今でも温かく残ってしまっています。切ないですよね。経験談を聞かせていただき、ありがとうございます。彼に電話してみようと思います。もしつながらなかったら、本当にあきらめます。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#21525
noname#21525
回答No.5

おかしくはないです。 おかしくはないけど・・ ずっと、そんな気持ちのままでは、切ないですよね。。 3年会ってないとのことですが、連絡も全くしてなかったのですか? 相手に彼女がいるとか、すでに結婚してるとか・・そういうのはご存知なのでしょうか。 もし、彼が、まだ独身で、彼女もいないのなら・・・ あなたとお付き合いできる可能性だってあるのだから、一度、連絡をとって「久しぶりに会いませんか」と伝えてみる価値はあると思います。 もしくは・・ なにか夢中になれる趣味でも作って、その人のことを考える時間ができるだけ少なくなるような生活を送るのもいいかもしれません。。

star_ster
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ 連絡はとってないのですが、以前職場が一緒だったので、同じ友人を通して情報は伝わってきます。聞くたびに息が出来ないくらいの衝動を覚えます。本来ポーカーフェイスなので、皆には気づかれてないと思います。今の所彼女も居ないそうです。彼の誕生日に電話するのは、うっとうしいですかね。。 夢中になれるものはあるのですが、何もしていない時になると、決まって「彼」が浮かんできます。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.4

おかしいかおかしくないかと言われたらおかしくはないでしょう。 長い人生の中でたかが3年ではないですか… 一人の人間を想い続けている人なんてたくさん居ます。 抜け出したいと思うのならば想いを伝えてしまえば良いと思います。 それが良い形であろうと悪い形であろうと抜け出すことはできます。

star_ster
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ もうすぐ、彼の誕生日です。「もう何も想ってないですよ」の顔をして、電話してみようかと思います。電話番号が変わっていれば、もう、本当にあきらめると決意しました。アドバイスをいただき、踏み出してみようと思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。

• tukimayu
回答No.3

ぜんぜんおかしくないです。 ただ、中途半端にあきらめた恋は、いつまでたっても忘れられないことは多いですよ、誰でも。 もう一度彼に告白するか、このままずっと心で思い続けるか、二つに一つでしょう。 たかが3年の思い、どうってことありません。 一生忘れられない人だっているでしょ。 そんなに珍しいことじゃないですよ。

star_ster
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ そう言っていただけると、落ち着きます。たかが3年ですよね。彼を想い続けることで、新しい人にも何らかの寂しい想いをさせてしまっていたのかと、考えました。 貴重なご意見ありがとうございました。

• pinkies
回答No.2

2人と付き合っていました、ということは今は付き合っていないのですかね。 あなたがそこまで思いつめている気持ちを彼は知っていてあなたがその気持ちを言えない理由が何かあるのでしょうか。 普通に告白すればよいと思いますけど、今付き合っている人がいるならそちらを整理してから自分の気持ちに素直になればいいと思います。 相手がうすうす気づいているときって気持ちを伝えづらいんですよね。しかも仲が悪くなることを恐れてしまって。 でもそれではいつまでたってもあなたの心の苦しさはとれませんよ。ここはあなたの心の苦しみから開放するためにも彼に思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

star_ster
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ 今は、付き合ってる人はいません。彼に言えない理由は、彼が好きだったAさんと、私はかけ離れた外見です。そこで自信を失ってしまい、告白にも至れず、そのAさんの外見に近づきたいとも思いません。そうなんです、「仲が悪くなる事を恐れ」ました。 彼に想いを伝えることも念頭に置いて過ごしてみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

三年間ですか。 私の高校生時代と一緒ですね。^^ >私はその人から抜け出せずにいます。アドバイスください…☆ そもそもどういう答をstar_sterさんは期待しているんですか? 忘れた方がいいと回答が来た所で3年間も好きだったら忘れられないはずです。 私には「会いたい」とstar_sterさんは思っているけど背中を押してもらいたくて質問したんじゃないかと思うんですが。

star_ster
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ 期待していることは、色々なご意見を頂いた上で自分の気持ちの深層にあることをつきとめたく思っています。自分でもどうしたいのか、本当にわかりません。「会いたい」といえば会いたいです。自分に自信がなく「会えない」です。 貴重なご意見ありがとうございます☆