• 締切済み

3年も想い続けているのはおかしいですよね。

1.24歳♀です。 2.3年前に片思いをしました。 3.その人の家に毎週通ってました。 4.私の気持ちはハッキリ伝えてはいません。 5.たぶんその人は気づかないフリをしていました。 6.その人には好きな人(A)がいました。 7.その人は、Aにふられました。 8.その人は、さみしさ紛れのため、私を抱きました。 9.環境が変わったため、3年会っていません。 10.私は毎晩、その人を想って(思い出して)苦しくなります。 11.3年間で2人と付き合いました。彼がいてもその人を想います。 私はその人から抜け出せずにいます。アドバイスください…☆ 【ご意見を頂きたいので、Pt発行しないことをご了承ください】

みんなの回答

  • harurinko
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

なんか。。。私と少し似てますね。 3年思い続けるのはおかしくないと思いますよ。 私も女ですが、3年前すごく好きな男性がいて、すごくアタックしましたが 他の女性と付き合いだして、、、でも一晩抱かれただけで終わりました。 つまり浮気したと言うことです。私はその一夜にかけてたのですが、 でも、振り向かせることが出来ませんでした。 なので、その一晩、すごく幸せだったけど、切なかったです。 3年経った今でも、でも、彼は好きです。 もう彼は結婚しましたけど。 でも、いい思い出、ほろ苦い思い出として心にしまってます。 彼は結婚してしまったので、思い出として片付けましたが でも、質問者さんが思ってる男性がまだ独身でしたら もう一度、連絡なんかとってみたりするのもありかな 煮詰まってるようですし・・・ そのくらいしか言えずすみません。

star_ster
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ 抱かれた夜の気持ち、本当によくわかります。彼が寝静まった後に泣いてしまいました。声を殺して泣きました。寝た後でもずっと手をにぎっていてくれたことが今でも温かく残ってしまっています。切ないですよね。経験談を聞かせていただき、ありがとうございます。彼に電話してみようと思います。もしつながらなかったら、本当にあきらめます。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#21525
noname#21525
回答No.5

おかしくはないです。 おかしくはないけど・・ ずっと、そんな気持ちのままでは、切ないですよね。。 3年会ってないとのことですが、連絡も全くしてなかったのですか? 相手に彼女がいるとか、すでに結婚してるとか・・そういうのはご存知なのでしょうか。 もし、彼が、まだ独身で、彼女もいないのなら・・・ あなたとお付き合いできる可能性だってあるのだから、一度、連絡をとって「久しぶりに会いませんか」と伝えてみる価値はあると思います。 もしくは・・ なにか夢中になれる趣味でも作って、その人のことを考える時間ができるだけ少なくなるような生活を送るのもいいかもしれません。。

star_ster
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ 連絡はとってないのですが、以前職場が一緒だったので、同じ友人を通して情報は伝わってきます。聞くたびに息が出来ないくらいの衝動を覚えます。本来ポーカーフェイスなので、皆には気づかれてないと思います。今の所彼女も居ないそうです。彼の誕生日に電話するのは、うっとうしいですかね。。 夢中になれるものはあるのですが、何もしていない時になると、決まって「彼」が浮かんできます。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.4

おかしいかおかしくないかと言われたらおかしくはないでしょう。 長い人生の中でたかが3年ではないですか… 一人の人間を想い続けている人なんてたくさん居ます。 抜け出したいと思うのならば想いを伝えてしまえば良いと思います。 それが良い形であろうと悪い形であろうと抜け出すことはできます。

star_ster
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ もうすぐ、彼の誕生日です。「もう何も想ってないですよ」の顔をして、電話してみようかと思います。電話番号が変わっていれば、もう、本当にあきらめると決意しました。アドバイスをいただき、踏み出してみようと思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

ぜんぜんおかしくないです。 ただ、中途半端にあきらめた恋は、いつまでたっても忘れられないことは多いですよ、誰でも。 もう一度彼に告白するか、このままずっと心で思い続けるか、二つに一つでしょう。 たかが3年の思い、どうってことありません。 一生忘れられない人だっているでしょ。 そんなに珍しいことじゃないですよ。

star_ster
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ そう言っていただけると、落ち着きます。たかが3年ですよね。彼を想い続けることで、新しい人にも何らかの寂しい想いをさせてしまっていたのかと、考えました。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • pinkies
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

2人と付き合っていました、ということは今は付き合っていないのですかね。 あなたがそこまで思いつめている気持ちを彼は知っていてあなたがその気持ちを言えない理由が何かあるのでしょうか。 普通に告白すればよいと思いますけど、今付き合っている人がいるならそちらを整理してから自分の気持ちに素直になればいいと思います。 相手がうすうす気づいているときって気持ちを伝えづらいんですよね。しかも仲が悪くなることを恐れてしまって。 でもそれではいつまでたってもあなたの心の苦しさはとれませんよ。ここはあなたの心の苦しみから開放するためにも彼に思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

star_ster
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ 今は、付き合ってる人はいません。彼に言えない理由は、彼が好きだったAさんと、私はかけ離れた外見です。そこで自信を失ってしまい、告白にも至れず、そのAさんの外見に近づきたいとも思いません。そうなんです、「仲が悪くなる事を恐れ」ました。 彼に想いを伝えることも念頭に置いて過ごしてみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

三年間ですか。 私の高校生時代と一緒ですね。^^ >私はその人から抜け出せずにいます。アドバイスください…☆ そもそもどういう答をstar_sterさんは期待しているんですか? 忘れた方がいいと回答が来た所で3年間も好きだったら忘れられないはずです。 私には「会いたい」とstar_sterさんは思っているけど背中を押してもらいたくて質問したんじゃないかと思うんですが。

star_ster
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ 期待していることは、色々なご意見を頂いた上で自分の気持ちの深層にあることをつきとめたく思っています。自分でもどうしたいのか、本当にわかりません。「会いたい」といえば会いたいです。自分に自信がなく「会えない」です。 貴重なご意見ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 大切な人に

    自分には4年間片想いをしている人がいました その人とはやっと少し近くなったかな、という気がしていました でも、そんなときA君に告白されました。 その時は、A君のことには友達として行為は抱いていましたが、「4年間片想い をしている人がいるのでごめんなさい」と断りました。 その時からA君に惹かれる自分がいました。 気が付けばA君はいつも近くで笑っていて、自分もA君のことがとても大切になりました そのあと、A君には2回程気持ちを伝えられました。 でも、両方ともはっきりとは返事ができず終わってしまいました 今ではA君のことが本当に大切で、まさかの二人好きな人がいる、という状況になってしまいました。 音楽の話があうのも、一緒にお散歩したら楽しいだろうな、と思うのもAさんなのです。 これは本当に好きになっているのでしょうか?それとも、何度も想いを伝えられたことで ただ意識をしているだけなのでしょうか? いつまでもこの状況な訳にはいきませんよね。 しかも、私が片想いを4年間しているということは周りにも噂になっていて。 どうしたら自分の気持ちがはっきりするのでしょう?こんな状態はいやです。 自分が嫌いになって仕方がありません。 もし、私と同じ経験をされた方がいらしたらどうかどうやって乗り越えたかアドバイスお願いします

  • 彼が1年たっても実家に呼んでくれない

    1年の付き合いです。お互い31才で、将来のことはなんとなくずっと一緒にいようねとは言っています。ですが、私の一人暮らしの家には毎週末来るくせに、彼が住んでいる実家にはまだ呼んでもらっていません。「私、信頼されてないの?私の家には来るくせに」と怒ってしまいました。彼の実家にはいつ人を呼んでもいいような家らしいですが、何故私は呼ばれないのでしょうか。彼の方が私への気持ちは大きいですが…秋には呼ぶからって言われましたが、正直本当にそうかなあと思っています。これで冬になったら、もう辛いです。

  • 片思い、振られて1年

    片思いしていた男性に告白して振られて1年が経ちました。 いまだに思い出しては泣くし、つらいです。 よく、新しい出会いが忘れさせてくれると言いますが、 全く興味が持てません。 何もなかったからかえって妄想だけ広がって忘れられないというのもあります。 もし付き合ってたら、嫌なところだってあったかも知れないのに。 片思いだから変に相手を美化してるかも知れません。 でも、付き合うことは叶わなかったし、ずっと引きずっています。 忘れたいと思いつつ、本当は忘れたくないのかも知れません。 だってそんなにまで人を好きになったことは始めてだし、もう二度とそんな人は現れないと思ってしまいます。 実際に付き合ったりすると、嫌なところとか思い切り見えて、純粋に好きっていう気持ちにはなりにくいですが、片思いだと、「純粋に好き」っていう気持ちになれるところが逆によかったのかも知れません。実際に付き合った人のことは、大して引きずらないのに、片思いだと引きずるのは、そういう理由かなと思います。 だからこそ片思いできるような人を選んだのかなと。 そう考えると、引きずっているのも自分の意思かも知れません。 いつまでも好きでいたいし、その気持ちがなくなったら毎日味気ないし・・・。 自分の「好き」って気持ちに酔ってるのかも知れません。 だとしたら忘れるのは無理ですよね?

  • 五年片想いしています。

    五年片想いしています。 大学生の女です。 もう、いっそフラれて長い片想いを終わらせようと思うのですが、 男性の方は、中学生の頃から好きでしたと言われたら 気持ち悪いですか? 普通に好きです、の方がいいですか? 仲はそんなに良くないと思います。 二人で遊んだのは最近になって1度だけです。

  • 男性の気持ちがわかりません。。。。片想いです。。

    片思い中の人を、遊びに誘いたいのですが、、、 どういうとこに誘ったらいいのかわかりません(><) その人とは一回二人で飲みに行って、 そのあと彼の家にもおじゃまして、 二人でまったり過ごしたりもしました。 その次会ったときはカラオケに二人で行って、 ご飯食べて、お酒入ったテンションでプリもとって・・・ でも次の約束ができなかったんです・・・ どこに誘ったらいいのかわからなくて。。。 その人一人暮らしなので、お金かかるとことかはNGですし・・・・ 恋愛対象外なのでしょうか・・・ 二人で飲みOKしてくれた時点で、 「好きじゃなかったら二人で飲みなんかいかんよ」 とは言ってくれたので、嫌われてはないと思うのですが。。。 その人は今まで付き合ったこととかもないらしいです。 相手の気持ちもわからないですし、どうしたらいいのかわからなくて・・・アドバイスお願いします(><)

  • アラフォー独身女性です。さみしくて…

    昨年は、2年間片思いしていた人から、 相当な振られ方をしました。 今まで、片思いという経験がなく、 好きになれば、お互いに惹かれあうものだと思っていただけに、 ショックも大きく、いまだに引きずっています。 年が明けたら考えないようにしようと思っても、 そう簡単に気持ちが切り替わるわけでもなく、 心の中がむなしいです。 無理やりに趣味などで、忙しく動いていましたが、 そんなことをしていても、 頭に浮かぶのはその人とのことばかり。 片思いでありながらも、楽しい時間はあったので。 今までの経験からも、失恋は時間が癒してくれるというのは分かっていますが、 今現在がさみしすぎて。 明日から、婚活スタートで、お正月中にも2人の男性と会うことになっています。 なんとか気持ちを切り替えないと、 良い出会いがあったとしても、見逃してしまいそうで。。。 相談というより、誰かに気持ちを吐き出したくて投稿しました。

  • 4年の片思いの末…

    かなり長文ですが、すみません…。 4年も片思いの人がいます。 その人は私の気持ちを知っています。 でも妹みたいにしか思えないと言ってます。 20代後半にさしかかりそうな歳にして、恋愛経験もあまりない 私の悩みを聞いてください。 この4年間のうち1年間、彼が転勤で県外に行ってしまいました。 その間も何度か遊びに行って家に泊めてもらったり、食事も遊び に行った場所でも全て彼がお世話してくれました。 自分にはその気はないけど、そんな自分をとことん好きでいてくれる 人(私)がいるというのがいい…というか、自分が何をしても私が彼を 嫌いになれる訳がないと思っているのは間違いないと思います。 そんな彼の転勤期間が終わり、帰ってきたのですが。 先日、誕生日プレゼントを渡そうと、彼が休みの日に家の近くまで 行き(家の場所は分からないので)出てきてと電話をしたら、家まで 来てというので案内の通り行き、とりあえずプレゼントは渡しました。 そしたら彼が上がって行けば?と言ってくれたのですが、実家という のもあって断わりましたが、結局お邪魔する事になりました。 実際この4年間、電話ばかりで会社以外の外で会った事はほとんどなく 私自身、恋愛経験があまりないもので、今回のような押しかけて渡す的 な行動もかなり勇気がいりましたし、ましてや彼のお母さんがいるのに お邪魔するなんて…といった感じでした。 でも、それって普通なんですよね、たぶん…。 私が古風なんですね。 といえども、この4年間の彼の私に対する扱いからして全く脈がない のは分かっているのですが諦めきれないというか…。 そう思ってしまうのは 今まで色んな話を聞いてきたし、かっこいい自分もかっこ悪い自分も 見せれるし、落ち着くし本当に飾ってない素の自分を見せれる相手だ と言われるからです。 でも逆に本当に何とも思ってない、女として魅力を一切感じないから 見せれる態度なんだろうな…とも思います。 でなければ、4年もの間、こんな状態が続く訳なですもんね…。 分かってはいるんです…。 お互い悪い所があります。 気持ちには応えれないのに、気まぐれで優しくしてはっきりした態度 を取らない彼。 相手にされてないと分かっていても、今の状態でもいいから繋がって いたいと思い、彼の行動に一喜一憂して何でも許してしまう私。 でも…やぱり、もう何をどう頑張ってみても2人がうまくいく事って ありえないですよね? 彼は私が彼の事を本当に好きで彼しか見えてないという事・私の性格 を分かっています。だから1日一緒に過ごす事で私の想いが大きくな るのも分かっているはずなのに、どうしてそんな行動を取れるのかが 分かりません。 彼は私が彼以外を好きになれないと思っているし、そうあってほしい という思いが少なからずあり、私は寂しくなった時の安定剤のような ものなんだと思いますが、彼はいったい何がしたいんでしょうか??

  • 私の気持ちを知っていながら

    はじめまして 私は生まれつき身体に障害を持っています。私には5年間片想いしてる人がいます。 その人はもっぱらの仕事人間です。メールしてもたまにしか返ってきません 忙しいからなかなか会ってくれません 彼は私の気持ちを知っていますが彼に彼女がいるかは分かりません この一年 メールの内容もすごく冷たかったしもう無理かなぁと思って居ました。しかし この前一年ぶりに会えました。その時は私が旅行で彼の家の近く(といっても家からホテルまで40分かかるみたい)に行ったときに彼がホテルまで会いに来てくれて 二人きりになろうと彼は必死だったのでびっくりで、余計に好きになってしまいました。普通嫌いな相手やったら会いに来ないですよね? その時も仕事の合間をぬって会いに来てくれたみたいです。 でももし彼女がいたら会いに来るかなぁとか考えたり長く会ってないから会いに来てくれたのかなぁとか思ってしまいます 前向きにいきたいけど考えてしまいます ちなみに彼は健常者です。それ以来彼のメールは少し優しくなっています。 意見きかせてください

  • 片想い1年

    同じ会社の人に1年近く片想いしています。 人当たりがよく、優しいその人のおかげで、あまり良くない会社環境でも何とかやっていけているのかもしれません。 その人は、私に遠慮があると思います。 10歳20歳と年齢が離れていたらかえって割りきって接することができるけど、5歳くらいしか離れていないし、どんな考え方をしているかもわからない人と思われていると思います。 だからか、気をつかってか、 Aさん(私のこと)なら、たぶん、できますよ、とか中途半端にほめてのばす?みたいな励ましの言葉をいただいたり、仕事については遠慮せず、聞いてください、とか。むしろ気遣いの言葉をかけられます。 他の人にはそんな事は言いません。冗談を言っているような感じで、けっこう年上の人にも冗談を言ったりしているように見えます。 私もついつい、その人に話をしますが、あくまで仕事上の意見をしたり、質問をしたりと言う程度です。 決して群を抜いて優秀な人ではありませんが、人間的にはバランスがとれていて人に嫌われないタイプなので相談するととても安心ですし、言って良かったと思うのです。 とはいっても、同じ会社の人ですし、急激に何か変化を求めることはできません。 でも、少しでも好きかもしれないという気持ちは伝わるといいなと思っていますがどうすれば遠回しにでも伝わりますか。

  • 2年の片思い

    こんばんは、24歳♀です。 私は2年間片思いしてる人(26歳)がいます。 出会った頃から彼には彼女がいて、 後輩として二人で出掛けたりしてました。 でも3回目のご飯で、これ以上会ったら つらくなると思い、彼に『これ以上会ったら 好きで諦められなくなるなるし、彼女にも申し訳ない気持ちがでてきます。だから会うのやめますね。』 と、伝えました。告白のようなことをしたけど 返事はわかっていたので聞きませんでした。 そこから一年連絡とらず、落ち着いた頃、 彼の誕生日近くにメールしました。 久しぶりに連絡とるなかで、彼が彼女と別れたことを 知りました。そこからまた会うようになり、 つらいときは察して電話をくれたり、また惹かれ、 やっぱり好きな気持ちが出てきてしまいました。 私の気持ちは伝えていませんが、好意抱いていたことを 彼はわかっていたと思います。 彼も、私と会うのが楽しいや、待ち遠しいなど そんなニュアンスの言葉を沢山くれて 色んなところへ連れていってくれました。 しかし彼は、彼女と別れた理由がトラウマになっているようで、 誰かと付き合うのが怖いと言っていました。 優しい言葉も行動もあったので 本当かな。と思いつつ、私が都合いい女になってる? 不安も感じていました。その気持ちがばれたのか、 『まだ会いたいって思ってくれてる?』と聞かれ、 手を握られたりしました。振りほどけない私の気持ちを 彼は知っている、ずるい人だと感じました。 そして、彼は優しく心の弱い人だと知っていたので 私が支えたいと思いました。 またそのあと会ったときに、いつでも味方でいます。 後輩でいいからいたいです。と、そんなことを 少し手紙にして伝えました。 けれどなんとなく、その手紙を渡した日、 会うのが最後かもしれないと感じました。 帰りにバイバイしてから、今日まで半年、 一度も連絡を取っていません。 振られたと思っていますが、2度目の再会のとき 告白すらできなかったからか、思い出すことも多く、 気持ちが消えません。いっそ振られたほうがよかったと 後悔しています。 彼と会わなくなってから、職場の人から告白され、 好きな人がいると伝え断りましたが、 それでもいい、無理に忘れなくていいと言われ、 弱い私は付き合ってしまいました。 優しくて穏やかな人です。7つ上で、最近結婚の話を ほのめかします。だからか、好きだった人を 思い出す日が増えています。正直、まだ結婚なんて 考えられないし、自分の気持ちがまだ好きだった人を 忘れられてないと、ひしひしと実感します。 彼に申し訳ないけど、苦しいです。 好きだった人とは同じ趣味だったため、 今月末に連絡できる用事があります。 連絡して気持ちを話したいです。 ずるずるしてる気持ちをすっぱり諦めたいです。 迷惑でしょうか…。 今お付き合いしている彼とは、 別れるべきだと思っています。 いい人ですが、こんな気持ちで向き合うのがつらいです。 彼にも申し訳ないです。 長文すみませんでした。