• ベストアンサー

好きな人を調子にてしまう傾向・・・

hope_cigarの回答

回答No.1

相手の心理をコントロールする方法をお望みですか? 客観的な観察力、多少の演技力、あとはほんの少しの心理学知識があれば、ある程度の割合で「落とす」ことは難しくありません。 子供っぽい、あるいはすぐに調子づく、気分の波が激しい、と言ったタイプはこの方法に「引っかかる」うち、二番目か三番目くらいに簡単なグループです。 この場でレクチュアすることは避けますが、極端な話をすると「あなたが舵を取る」ということです。相手はどういった話を好みますか?どういった話を嫌がりますか?好きな服装や、だいたいの生活リズムはどうですか? 相手の心理状況を常に把握しておけば、操ることは簡単です。 そこまでの舵取りをお望みではないのならば、この案件の場合は「甘い顔をしない」が一番大切であると思います。 あなたはどうもつけ込まれやすい性質のように感じました。多少のことだから、とついつい許してしまいませんか?小さな赦免も、積み重なると相手が図に乗る結果になってしまいます。 何をやってもダメならば、あなたには乗りこなせない男だったとすっぱり諦めることも大事です。 気分屋だったり浮気性だったり、難しい人はいるものです。そしてそれは、そういう人間を相手にできる才能を持った人でないと簡単ではありません。 ようするに「波長が合わなかった」ということで、もっとあなたに合った、あなたが不安も不満もなく一緒にいられる男性を探してください。

ochibi151
質問者

補足

ありがとうございます。 舵を取るって具体的にどんな感じなんでしょう? 見てみたいのですが、HPとかがあったら教えてもらえますか?