• 締切済み

初心者には分からないこと

僕は、野球をはじめてまだ3ヶ月ぐらいです。ルールも勉強中で少しずつ野球が楽しくなってきました。今はセカンドを守っているのですが、守備のことで結構悩みます。そういうことを質問できる初心者向けのサイトを知りませんか?知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

• ROVOVORO
回答No.3

セカンドはダブルプレー時のショートへのトスの上げ方や中継プレイ、牽制球時の二塁ベースの入り方、などなど内野手の中でキャッチーの次にセカンドとショートが野球のルールの知識、守備時の技術知識など必要があります。サイトで学ぶより野球の本やプロ野球の連携プレイ、地元の高校野球の予選の試合などで2塁手を中心に動きを覚える必要があります。はっきりいって1.2年ではまず無理です。野球に関する事は新聞でも週刊誌でも目を通すような思考にならないと難しいです。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

このサイトにもいろんな質問がありますし、こんな本もありますよ。 質問者さんが実践の場で監督、コーチから教わるのがベストと思います。 上達すればよいですね。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30548431
  • natatin
回答No.1

ここでは だめなんでしょうか? カエゴリーを変えてみるのもいいかも知れませんよ 学生の方なら 教育 学校とか