• ベストアンサー

チャンスはあるのでしょうか(女性に質問)

友達として仲がいい女性がいます。彼女と出会い1年半がたちました。去年の冬には告白したけど、「彼氏はいないけど、今気になっている人がいるから・・・」って断られました。その後彼女とは連絡は絶やしていません。でも 他の女性(5人ぐらい)ともデートとかしました。でも何か合わないっていうか。彼女とは違うんですよね。だからもー最近は他の女性とは全く連絡取っていません。 告白して断って、時間がたって好きになってつきあうことってありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

チャンスはあると思います。私だったら一度告白されたら、ちょっと気になってしまうと思うんです。彼女はどうか分かりませんが、その気になる男性と付き合っていないなら彼女の中で何か変化があったのかもしれないし・・・。とにかくこのままじゃアナタ自身前へ進めないので、もう一度気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?これで無理だったらキッパリ諦めるつもりで、頑張ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

難しいところですが、彼女のことは諦めたほうがいいんじゃないかと思います。 takayumiさんが他の女性と彼女を比べている段階では新しい恋に踏み込まないほうが良いと思います。 彼女への気持ちを整理してから、新しい恋を探して下さい。 頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-bain
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.3

彼女と本気で付き合いと考えているのでしたら 何故他の女性とデートするのでしょうか。 その女性を諦めるためでしょうか。 彼女さんとは連絡も絶やしていない所から、 決してあなたに対して悪い印象がもっていないと思います。 しかしあなたがそのように 様々な女性とデートを繰り返していると 彼女が知ったら、どのような気持ちがするでしょうか。 私でしたら ちょっとあなたが軽い人に思えます。 “最近は他の女性と全く連絡をとっていない” 当たり前のことではないのでしょうか? 友達として、用事があってなどで連絡をとるのなら別段ですが… つまり、あなたがその女性を振り向かせる事ができるか否かは あなたが告白してから今まで どのような行動をしていたかで決まると思います。 それ以前に、デートをした女性達が気の毒です。 あなたの上からの物言いが 少し気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.1

彼女に付き合っている人がいなければ充分あり得る話ではあります。ただ、答えは彼女次第なので、YESかNOかはわかりません。振られて1年たってもまだ彼女のことが好きならば、後悔しないためにも気持ちを伝えたほうが良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈有り?チャンスあると思いますか?

    大学のサークルに好きな先輩がいます。僕が2年で先輩が3年です。 先輩は僕に会う前から付き合ってる2つ上の彼氏がいます。 去年の冬頃にサークルに入って、髪染めたりしてるので僕自信チャラいって言われてて会う前まで先輩に怖いって言われてたらしいんですが、活動で初めて会った日にすぐ打ち解けて、色々教えてもらったり、弄られるようになって友達に「気に入られたね~」って言われるようになりました。 先輩は幹部をしてて活動で意図的にかは知りませんが何かといつも同じ班にされたり飲み会で近い席にされるようになりました。 数人で恋話をしていて先輩が「イケメンとデートしたいな~、ね!〇〇(僕)!」「〇〇(僕)はどんなデートしたい?」って言ってきたり他に聞いてる人がいる中過去の恋愛話を散々聞かれたりしました。先輩の好みも色々聞いて、彼氏に一途なんですか?って聞くと「どうだろうね笑」と言ってました。 飲み会で僕が酔い潰れて店の前で倒れて色んな人にダル絡みをしてしまった時も先輩が数時間ずっと介抱してくれて、先輩は「こういうのにほんと弱いんだよね笑」って言ってたみたいです。後日謝ると「面白かったよ!」と言われました。 それ以来しょっちゅうかわいいかわいいって絡まれるようになって、飲もう飲もうって誘われるようになりました。 数日前に飲んだ後にカラオケに誘われたので友達を誘って行き、盛り上がって「また行こうね」って言ってくれました。 諸々あって気に入られてるとは自分でも思うんですけど、恋愛対象として見られてるかはわからないし、まず彼氏がいるし・・・って感じです。 1年半くらい続いてる彼氏と急に別れることは難しいと思います。でも諦めたくないです。状況によっては合宿で告白することも考えてます。 チャンスはあると思いますか?

  • この女性のこと、すぐ忘れますか

    男性に質問。特に若年層だと嬉しいです。 Tinder(マッチングアプリ)で仲良くなって、4ヶ月くらい毎日LINEして仲良かった女性がいるとします。 3回ほどデートに行きました。 あなたはその女性のことを完全に友達(遊び?)としか思ってなかった。けど、ある日女性に告白されました。 その後友達に戻ろう!となりましたが、やはり上手くいかずギクシャクし、あなたから別れを告げ、LINEと他のSNS全てブロックしました。 もう連絡手段はありません。二度と会うことも無いでしょう。(こちらからアクションを起こさない限り) この女性のこと、すぐ忘れてしまいますか?1度は自分に告白してきた相手です。 また、時間を経て、ブロック解除しようとは思いますか? でも、ブロックしたんだから、もう関わりたくないってことですよね…

  • 振られたけど、まだチャンスはありますか?

    1ヶ月前に知り合った女性に好意を伝えましたが振られました。 理由は、「半年前からある男性が気になっているので・・」でした。 元々は告白するつもりは無かったのですが、話の流れから一気に気持ちを伝えてしまいました。 1ヶ月でデートは3回、複数で会ったのが2回、共通の友達もいます。 自分は振られた当人なので、その後の会話、また彼女の態度から、まだチャンスがあるの ではないか?と、勝手に良い風に解釈してしまうんです。。 第三者として冷静に判断してもらいたいです。 彼女には・・・ 「出会って、まだ1ヶ月しか経っていない。もっと友達として知り合いたい」 「あなたに対して私も好意を感じている。一緒にいて楽しいし、これからも仲良くしたい」 「たった1ヶ月でこれだけ仲良くなれたのだから相性はかなり良いと思う。似た様な趣味が 沢山あるし、こういう出会いは珍しいと思う」 「気になる彼には、恋をしてるわけではなく、半年前から気になってるだけ。でも不思議な魅力を 感じていて、彼を知れたらいいなと思ってて。彼とお付き合いしたいと思うかどうか?はそれから の話。ただ、他の男性に目が向かない」 「前に他の男友達から告白された時は、関係が壊れるのを分かった上で断った。けど、あなたは 違う。これからも友達を続けて欲しい」 「1ヶ月で告白は早すぎると思う。全く考えてなかったから凄い驚いた」 「あなたを異性として意識していなかったし、私を意識しているとも思わなかった。だから、告白 されたらどうしよう?などと考えた事も無かった」 「あなたが私に好意を持ちながら友達関係を続けても、あなたに問題が無いのなら私は平気」 「でも、私が彼を吹っ切ったり、彼と上手く行かないのを待つのだけは申し訳ないので止めて欲しい。 もし他に良い出会いがあれば、そちらを選んで欲しい」 「とにかく、これを境に二度と連絡を取らなくなるのだけは絶対に避けたい」 ・・などと言われました。話してる間も、2人とも冗談を交え笑いながら話しました。 僕との関係をまとめて、「元彼との関係に似てる。彼とも同じ様にフィーリングが合って、3年近く 付き合ってて、本当に楽しかった。でも、結局は親友と付き合ってる様な気持ちになって、恋愛の 感覚が無くなってしまって・・・。付き合った事は全然後悔していないけど・・」。 ちなみに、遠距離になった事が直接の原因で別れたそうです。 別れ際、彼女には「これからの関係も含め、数日ちょっと落ち着いて考えてみて。私も考えるから。 (元々約束をしていた)来週の映画も、あなたがOKなら私もOKだよ。会うペースを落としても 良いし、1~2ヶ月距離を取って、一旦心を落ち着かせたいならその気持ちも理解できるから」と 言われました。 自分としては、特別距離を取るつもりも無く、いつもと同じペースで連絡を取ったりデートに 誘うつもりでいて、また特別に強いアプローチに切り替えるつもりもありません。 彼女がフリーでいる間は・・と思っています。 まあ、彼女も色々と考えたい、と言ってますので、数日後にもう一度話してみて、彼女の意見を 聞いてみたいとは思っています。 告白直後の彼女の本音は、「友達関係を続けたいけど、私の事は諦めて欲しい」、 また、僕が今後、嫉妬などで苦しむのも申し訳ない、って感じだと思いました。 ただ、告白された事をかなり驚いていて、多少は喜んでいた様な雰囲気もあり、好意を 持っているし、もっと時間を掛けて仲良くなってたら自然に意識していたかも・・・的な感じで 話してもいました。 でも、とても優しい性格の女性なので、僕を傷付けないために、必要以上に持ち上げて 断った・・みたいな感じもあって。。 やっぱり良い風に解釈しすぎなのか、友達としての好意はずっと友達のままなのか。。 告白した事によって、逆に彼女が僕を意識する事はないのかな?なんて思ってしまいます。 どうでしょうか?チャンスはあると思いますか?

  • 告白後の距離の取り方(特に女性に質問です)

    特に女性からの回答を待っています(相手が女性なので・・)。 好きな女性に告白をしました。 仲はかなり良いと思います。彼女は、僕の好意を知っていて、それを踏まえた上で、2人きりで会ったり、彼女から「あなたは大切な人」と言ってもらえたり、今後のデートの内容を話したり、と、少なからず脈はあるだろう、と勝手に考えていました。彼女には、他に好意を持っている男性がいます。と言うか、今までそんな男性の存在すら知らなかったのですが、最近になって知りました。その男性とは関係が全く上手く行っていないそうです。 告白をしてから、彼女からの連絡がプツリと途絶えました。今までは頻繁に出入りしていたメッセンジャーにも顔を出さなくなり(禁止されてる可能性が高いと自分でも思います。。)ました。メッセで僕と話すのが面倒なのか、告白を考えてくれているのか、その男性と上手く行き始めたのか。。 あれ程仲が良かったのだから、このまま自然消滅を狙ってるとは考えたく無いのが正直な気持ちです。同時に、僕の告白のタイミングが悪く、重すぎる、とウンザリしているのだろうか、とも思っていて。。彼女から連絡が来るまで放置すべきなのか、それとも告白した事を一旦リセットして、以前の様に友達として連絡をして良いものか、迷っています。もし彼女に「ゴメンなさい」と返事をされたら、彼女を諦めるつもりでいます。けど、チャンスがあるなら最後まで頑張りたいです。 よろしくお願いします!

  • どうすればいいですか?女性の方に質問です。(長文ですいません)

    私(男)は先日まで友人に紹介された女性とメールをしていました。その子とは3月に初めて遊びに行き、私は初めて会った時に、彼女を好きになりました。しかしその後はお互いに忙しくて時間がなかなか合わず、遊びに1度行ってからずっと会ってません。そして3、4カ月メールだけのやりとりが続きました。しかし夏休みとなり、2人の都合もついたので、久しぶりに一緒に遊びに行くこと決めました。彼女も前から遊びに行くのを楽しみにしてると言ってくれていました。またこの時、今回のデートで私は彼女に好きな気持ちを伝えようと決めていました。しかしいざ、彼女に遊びにいこうとメールすると、最近彼氏ができてもう会えないと言われました。私はとてもショックをうけましたが、気持ちを伝えないままでは後悔すると思い、彼氏がいるのを承知で告白しました。しかし彼女は断りました。その後もう一度気持ちを伝えましたが、結果は同じです。 彼女は私を友達と見ていて、恋愛対象にはできないようです。彼女は会うことはできないが、これからも友達としてメールは続けてくれると言ってくれました。なのに私は好きな気持ちを押さえきれず、また会ってほしいと連絡してしまいました。さすがに彼女も怒ってしまい、「もうメールもやめようと思う、さよなら」と言ってきました。これに対し、私は「すぐに身を引かず、傷つけてごめんなさい。許してくれるならもう一度メールしてほしい」と伝えました。その後彼女からは返事は来ません。 自分でも彼女を傷つけたと本当に後悔しています。はっきり言って、私は最低なことをしたし、すごく反省してます。まだ謝り足りないくらいです。今後も友達としてやっていきたいし、連絡もとりたいです。 彼女がもう一度友達としてやり直してくれるには私はどうすればよいですか? 特に女性の方、アドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です

    こんにちわ。好きな女性がいます。とても綺麗な人なのでライバルも多そうで中々告白できないんですが、最近彼氏ができたような気配がしたんです。 しかし、つい最近、彼女の忘年会の後の集合写真に他の男性が彼女の肩にかけてくっついて映っている写真がフェイスブックに彼女の友達が投稿してました。一瞬、心臓が止まりそうになりましたが、その男の人のプロフィールを見ると、独身で、彼女の友達なんですが、住んでいるところが、あまりにも離れていて、セミナーの講師か何かできていただけのようなので、この男は彼氏ではないと思います。 そうなると、もし彼氏ができたばかりの女性が他の男に肩を抱かれて仲良く二人だけ映る集合写真をFBに投稿するものでしょうか?女性心理としていくら、セミナーの講師の人でも、普通そういう写真って公開範囲が友達限定とはいえ、FBとかに投稿しますかねえ? 私が彼氏だったら、絶対見るのいやですし、見てなくても、そういう話をその写真を見た友達から聞かされるのもいやですが。 もし、彼氏がいないようなら、告白します。 宜しくお願い致します。

  • 10ヶ月前に振られたけど…もしこれがチャンスならそのチャンスをつかみたいです。

    こんにちは。約一年前から好きな彼に関して質問があります。 彼のことは約一年前に知り合ったときから好きでした。知り合ってから半年間は積極的にアプローチしてましたが、告白して振られました。 振られても彼のことは大好きで、彼を振り向かせたくて、人として、女性として、魅力をあげよう、と努力してきました。その間に彼とは連絡をとってません。振られてから他に好きな人はできましたが、いろいろな理由があり、誰とも付き合うことはありませんでした。最近周りの人から「半年前と変わったね。もっと女らしくなったよ。」とよく言われますし、周りの男友達の対応の変化も感じます。友達だった男性からアプローチを受けるようになりました。その男友達のことを私も良いなぁって思ってたので、まだ付き合ってませんが、お互い好意をもってることを知ってる状態で、デートに行ったりします。 そんな中、最近になって、好きだった彼とまた近づくきっかけがありました。正直彼とはもう二度と近くなることはないと思ってました。久しぶりに二人っきりになる機会があり、盛り上がりました。彼の私に対する態度も前と少し違う気がします。優しくなったと思います。 それでも私は彼が私に優しかったのは、前に自分のことを好きでいてくれた女性だからだと思ってました。でも、私と彼と今私が好意をもってる男友達が話してるのをみて、私の友達(私とその男友達が良い関係だと知ってる)が「3人が話してるのをみてちょっとおかしいなって思ったよ。男友達は何も知らないって感じだったけど、彼のアイコンタクトがちょっとおかしかった。三角関係っぽいよね、って他の子と話してたんだよね。」と言ってきたのです。私は全く意識してなかったので正直驚きました。。 この言葉をきいて、また彼のことを意識し始めて、やっぱり彼のことが誰よりも好きと気づきました。 これからどのように対応していけば良いのか悩んでます。 もしよかったらアドバイスもらえると嬉しいです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です よく「告白されるのを待っている」という事を言いますが、それを男性にアピールしますか? 何回かデートしている女性がいて、その事で女友達と話していたら、「その子は絶対に待ってる」と言っていました。 たしかに、いい雰囲気ではありますが、まだそこまでの仲ではないと思っています。 何か感じ取れるサインがあれば、教えてください! よろしくお願いします。

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 女性に質問です!

    20才男子の大学生です。 最近好きな人とその他友達で合計6人ぐらいで週に1回ほど遊びに行ってます。これが、4ヶ月ぐらいたちます。その女性ともメールをよくします。  その遊びでよく二人になったりまします。でも二人でデートをしたことがありませn。 まもなくその女性に告白しようと思うのですが、やっぱり二人でデートしてないと、付き合える可能性って0%に近いですかね? 今まで誰とも付き合ったことがないので、まったく知識がゼロなので、アドバイスお願いします。