• ベストアンサー

うつ病緊急時の対応について

fortの回答

• fort
回答No.1

僕もうつ病で苦しんだ経験があり、現在も心療内科で治療中です。 本当に苦しくて、いのちの電話に何度も電話しましたが、ほとんどつながりません。 複数の県のいのちの電話に電話しましたが、めったにつながりません。 ごく稀につながることもあるという程度です。 主治医にはそのことを話して別の対策を考えてもらったほうがいいと思います。

jamaicafitness
質問者

お礼

相談窓口の連絡先を何件か伺ったのですが、本当につながりませんね。いのちの電話につながる前に話す力すらなくなってしまいそうですもんね。アドバイスありがとうございました。