• ベストアンサー

別れた彼が「友達に戻りたい」と言ってきました。

koibana0603の回答

回答No.7

別れて他の人をみて、前の彼女のよさを再認識するってよくある話しだと思います。私だったら友達にもどってみるかな。。また付き合ってくれとはいってないんだし。それからの彼の態度や行動を観察します。私も質問者さまのように言われ、2、3度よりを戻したり別れたりしました。いまはよい友達です。ただ質問者さまは、彼に対する不満は今後減るどころかむしろ増えるような気がします^^:私がそうだったので。。。参考になれば幸いです。

noname#183848
質問者

お礼

似たような経験をしてらっしゃるのですね、、参考になります。 よくある話、ですかー…そういわれてみればそうですね。。態度や行動をみてみるっていうのもありですね。私も『良い友達』になれたらいいのですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れたあと友達になれる?

    気になる人ができたと遠距離だった彼氏に振られました。彼は私に友達になりたいから連絡先はお互い消さずにいようと提案してきましたが、私は友達にはなれそうになくて連絡先を持っていると縋ってしまいそうだったのでお互い削除することになりました。1ヶ月が経ってつい最近までは未練タラタラでどうしようもなかったのですがふと熱が冷めたといいますか、もう友達でいられるなぁと思いました。人としてすごく素敵な人で共通の趣味がなくても盛り上がれるような人だったので友達に戻りたいなと思いました。今はお互いに動かしていないSNSのアカウントがあってそれは相互なのですが、そこに友達になりたいとメッセージを送るのはアリですか?もちろん相手に断られたらそこで引くつもりでいます。

  • 失恋・・ でも友達として!

    はじめまして、私は20代の女性です。 誰か私に良いアドバイスお願いします(>_<) とても長い長い複雑な話になるのですが、私にはつい最近まで2つ年上の27歳の良い感じの男性がいたのですが、最近、いきなり、この関係を終わらせよう。と言われ、一方的にキツイ言葉で振られました・・・  彼とは以前の会社で知り合い、知り合って2ヶ月で私の方が会社を辞めたのですが、つい最近まで頻繁に電話をする仲でした。 知り合って最初の頃は彼の方からアプローチしてきたのですが、彼には4年付き合ってる彼女がおり倦怠期と聞いていましたので相手にはしていなかったのですが、だんだん私の方が好きになり、そういう関係をせまられた時に彼女との関係のことを聞くとまだ続いてる。との返答が返ってきました。   私としては浮気相手としての関係は嫌なので、「本当に好きだったんだよ。でも、これからは、友達として宜しく」と言って、勝手に友達に戻れると思ってたのですが、それまでは、ほぼ毎日彼の方から連絡があったのですが、それ以来ぱたりと一週間ほど連絡がなくなり、私の方から何度か連絡して、やっと前の状態のようになり、1年半程その関係が続きました。  それが、つい最近「彼女と別れた。でも、お前とは付き合わない。もうこの関係を終わりにしよう」 といきなり彼の方から言われました。  私としては、彼とは友達で過ごしたかったのですが、少しまだ彼に未練が残っており、それが彼にはバレてたみたいです・・・  しかも、彼は、7ヶ月ほど前から東京に転勤になり、私と遠距離。  それでも連絡は取ってたのですが、最近は私の方からかけるばかりでした。私としては、やはり未練はあったのですが、付き合いたいという程ではありませんでした。でも、最近、色々な事があり癒しを求めて彼に頻繁に電話してしまった事が彼に取っては、私が彼の気を引こうと頑張ってる。と勘違いされたようです。  しかも、今、彼には好きな女性がいるらしく、まだ付き合ってはいないのですが、良い感じらしく、彼もかなり本気らしいのです。(彼は東京で一人暮らしで、仕事も忙しく癒してくれる女性が欲しかったそうです)  それで、いきなりあのような冷たい言葉で関係を断ち切ろうとされたみたいです。しかも彼は男女の友情はあり得ない派。電話きてもとらないかもしれない。早く新しい男に行け。と冷たい態度で言われました。    私としては、未練は少し残ってたとはいえ、友達のつもりで告白してからも付き合っていたので(告白して関係が戻ってからも、彼から体の関係を誘う言葉がいつもありましたが、いつも断ってました)、勝手に向こうが勘違いして振られた状態でさらにきつい言葉を言われたので、ショックでもあり、とても腹立たしく思い、でも、なんとか友達としては続けたく、また電話した時に友達としては好きだが、彼に対して付き合いたいとという気持ちはない。と伝えたのですが、その時はお互いに興奮してたので上手く伝えられず、電話を切ったのですが、その2日後彼の方から連絡があり、私の事は友達としては見てなかった。と言われ、新しい女性とのラブラブメールを読まれ、早く新しい恋を見つけるように。と言われて、私も、彼氏が出来たら報告する。と言って電話を切りました。  その時の電話では、お互い落ち着いてて、私も、きちんとではないですが、彼に対してそういう恋心はない。と伝える事ができたのですが、まだ相手は疑ってるらしく、新しい女性とのメールを読まれ、やはり気持ちの整理はついていてもそのようなメールを読まれると私としては ショックで、もう電話するのは止めようか・・・と思ってるのですが、最近まで頻繁に電話していて、これでいきなり電話しなくなると、相手はやっぱり彼に対して未練があったのだ。と取られないか不安で。 それだけは嫌ですので、悩んでいます。でも、また電話すればしつこい女と思われないか?とも思って・・・・   未練がなかった。と思わせるには、また電話するべきでしょうか?それともしばらく1ヶ月程期間を置いて連絡するべきでしょうか?  それとも、もう連絡は取るべきではないでしょうか?  それでもやはり友達としてはいたい気持ちはあります。でも、相手が男女の友情があり得ないと思ってる人に対しての上手な言い方、接し方を教えて下さい!

  • 友達から抜け出せるか

    28歳の会社員(♂)です。 1年半ほど前から2人でよく飲みに行く同僚(♀)がいるのですが、 最近気になるようになってきてしまいました。 飲みに行くようになった当初はお互い彼氏・彼女がいたので あくまで友達として相談しあっていたのですが、 お互い相手と別れメールや飲みにいったりといったこと を繰り返しているうちに気になってきました。 1年前に1回だけ関係を持ってしまい、 一時的にぎこちない時期がありましたが、 最近は彼女もそのことを忘れたように接してきており、 普通に2人で飲みに行ったりしています。 こんな彼女なのですが、 今更友達から抜け出して付き合うということはできるでしょうか? どなたかよきアドバイスをお願いいたします。

  • 異性の友達について。

    私は1ヶ月前に彼氏と別れました。 元彼には未練もなく、次の恋愛も 時期が来たらしたいと思ってます。 ある異性の友達がいるのですが、 彼とは6年前に紹介という形で知り合いました。何度もデート?とかも したのですが交際とまでに至らず、 いつのまにか大人数で飲みに行ったりと友達になってゆきました。 お互い彼氏彼女がいた時期も何度もあるのですが、彼はフリーになると私を 2人で遊ぼうって誘ってきます。 何度か彼氏がいない時に承諾した事もあるのですが 私は彼の事を友達としかみれません。 まだ元彼と付き合ってた時も食事に誘われたので2人で会いました。(もちろん彼氏いた事は知ってます。)その時うまくいってなくて色々相談にものってくれたし、 長年友達だったので彼がイイ人なのは分かってるのですが、 長年友達だったのもあって異性としてみれないのです。 最近、例の彼とはどーなったか? と聞かれたので別れた事を話したのですが、 2人で遊ぼうなど誘ってきます。 いい友達として、いい関係でいたいのに 恋愛関係になりたくなくて 最近じゃ連絡を無視してしまいます。 だけどめげないタイプな彼で 結構マメに連絡してきます。 大事にしたい気持ちと拒否反応してしまう気持ちとで、 なんか苦しいのです。 私は薄情ですかね? 何かイイ方法はありませんか?

  • 振った相手が友達になりたいと言ってきたら…

    以前こちらのカテゴリーで新社会人になり、遠恋になった彼氏にふられ、でも彼を忘れられない…と質問したものです。 その節にお世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m あれから4ヶ月ほどたち、仕事にもだいぶ慣れてきました。 恋愛の方はというと、男性と知り合う機会は何度もあって、それなりに遊んだりしたのですが、どうもしっくりきません。 元彼との関係はというと、別れた直後~1ヶ月くらいは私が「友達になりたい、会いたい」と言っていたのですが、ずっと拒否されていました。 それ以来連絡をとっておらず、最近になって私から連絡する用事があって連絡をとった際に「もう未練はない。友達になりたい」と言うと、オッケーしてくれました。その時お互いの近況を2時間くらい電話で話しました。 もう未練がない…なんて嘘なんです。 やっぱり元彼が好きなんです。 いざ友達になったものの、どうしたらいいのかわかりません。 別れを経験した皆さん、振った相手が友達になりたいと言ってきたら、嫌でもオッケーしますか? 実はまだ好きだった…とわかったらやっぱり困りますよね? もう彼を失いたくないから、友達でもいいからつながっていたい…と思ったり、まだ想っていることを伝えたいと思ったり…自分で自分がよくわからない状態です。 やっぱり新しい恋に進むべきなのでしょうか?(今のところその兆しはありませんが)

  • バイト先の女の子がいるのですが、その子の友達や社員から僕に好意があると

    バイト先の女の子がいるのですが、その子の友達や社員から僕に好意があるときいて、 僕も気になっていたので両想いなんじゃ?と舞い上がってました。 こちらも好意を見せようと 「何かあったときに便利だから♪」とメールアドレスを買いた紙を渡したところ、 半日以上経ってもメールがきません。 「おくっときますね。」 といわれたのでいつはかは来るのかな? と思うのですが、連絡が遅いのは僕に興味が無くなった、証でしょうか? お互い学生で時間はあるんじゃないかと思います。 なんとなく一年前から好意?のようなものを感じていたのですが、 僕がウジウジしてしまっていてなかなか踏み出せませんでした。 相手の好意を知ったとたん冷めてしまう、とかありますか? がっかりしてます。。 よろしくお願いします♪

  • 別れた後に友達になる

    二十代男子です。 半年ほど前に、半年付き合って同棲していた彼女と別れました。 理由は彼女の気持ちが変わってしまったからです。 別れた当初は、向こうから友達になろうと言ってきてくれて、 仲良くできそうなかんじでしたが、 突然のことで納得いってなかったため復縁をもちかけたり しつこく連絡してしまっていたら、関係が悪くなって 連絡も返ってこなくなってしまいました。 復縁できなくても友達に戻りたいと言いましたが、 とりあえず時間をおこうということになり、ひと月ちょっと 連絡を控えていました。 その後、またこちらから連絡してみたところ、以前のように 仲良くできそうなかんじだったので、 少し会ってみたり、ちょくちょくメールしてみたりしました。 しかし最近になって急にまた態度がそっけなくなり、 メールもあまり返ってこなくなりました。 時間をおく前より悪くなっているかんじです。 会ってみても全然ぱっとしません。本人は久々なので緊張していた と言っていますが、誘ってみても浮かないかんじです。 なぜまた急に嫌われてしまったのか。。 お互い学校が忙しくてあまり時間もとれません。 自分としては、普通に友達に戻りたいと思っているのですが、 どうすればよいのでしょうか?? (1) 気にならない感じで普通に接してまた声をかけてみる (2) 一度きちんと話をさせてもらう (3) また時間をおいてそっとしておく (4) もうこちらからは連絡しない …。いろいろ考えてはみましたが、(1)だとさらに嫌がられそうで 怖いです。というか連絡を取り出してから何がいけなかったのか よくわかりません。(2)はいいかなと思いますが、もうむこうは完全に 吹っ切れてるようですし、あまりよく思われてない現時点でちゃんと 話し合ってくれるのかわかりません。半年たっていまさらって思われなくもないです。(3)だとこのままずるずる嫌われっぱなしのよう でそれも怖いです。(4)が向こう的には一番いいのでしょうが、自分が納得いきません。向こうはもうどうでもいいみたいなんですが…。 あれいやこれいやばかりでイマイチな自分なのは痛感していますが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?? みなさんのご意見お待ちしています。 よろしくおねがいします。

  • 元彼の気持ちは・・・?

    私にはもぅ9ヶ月ほど前に別れた彼がいます 最近その彼が私の友達に私のアドレスを聞いてまたメールをするようになりました それまで一回もメールはしてませんでした なんでアドレス知りたいの?と友達が聞いたところ話があるといわれ私も断る理由がなかったのでOKしました 話は何かと聞いてみたところ今更だけど謝りたかったと言われそれからまたメールしていいかと問われました 嫌だなんて言えないのでOKしたのですが・・・ 友達には「まだ未練があるんじゃないの」とか言われるのですが私はホント今更なので未練などではなくただ単に友達に戻りたかっただけなのでは?と思っています しかし、そのようなことを言われると私も気になってしまうわけで・・・ 本人に聞くのが一番手っ取り早いですが聞きずらいじゃないですか なので、みなさんからの意見を聞いてみたいと思ったのですが・・・ みなさんはどう思いますか? 彼は未練があってメールをしてきたのか純粋に謝りたくてメールをしてきたのか。 長文でしかも分かりにくくてすみませんっ いろんな人からの意見が聞けると嬉しいです 彼のことについて詳しく知りたい場合は回答のところに質問してください (なんかおかしいですね。とりあえず聞いてくださいw)

  • 元カノと友達関係について

    4月に三年間付き合っていた彼女が他の人と寝てしまいその人と付き合うということで別れました 傷つきましたが一方的に彼女が悪いわけではないと思い許しました そして別れた後、何でも話しやすいから 友達でいたいという要望に私も趣味が合うということと余計ですが未練もあり承諾しました ですが一ヶ月経つ現在もまだ私は彼女に強く未練があり、気持ちの整理もつかず 連絡を取ると心が乱される思いで仕方ありません 彼女もその男性と遠距離恋愛ということもあるせいか すでに気持ちが切り替わっているのか時間があるのか 正直良くわかりませんが 彼女からはメールなど、他愛の無いものですが連絡が来たり GW前に用があるから会わない?と言われ私もつい会ってしまったり GW中は確実に今の彼と関係を深めていることを想像したり 現在、私は色々考えてしまいきついです 今後、吹っ切るまで連絡が来たら適当に返事して受け流すべきでしょうが 今後友達として付き合うならどのような距離感を持てば良いのでしょう?どなたか経験がある方参考までにお聞かせください。

  • ネットで知り合った友達を探すには?

    こんばんは。 7年前にオンラインゲームで知り合った友達がいます。 つい1,2年前までmixiなどを通じて連絡が取れていたのですが、私がmixiをやめてしまったために、連絡が取れなくなってしまいました・・・。 メールアドレスは相手は私のメールは知っていますが、私は相手のメールアドレスを知りません。(メールアドレスを変更してしまったようです) ですが、滅多にメールをすることはないので、向こうから連絡がくるということは、ほとんどないに等しいです。。 ネットで知り合った唯一親しい友達なので、また連絡などを取りたいと思うのですが・・・・何か良い連絡方法はないでしょうか?