• ベストアンサー

また浮気する気・・・?

はじめまして。初めて投稿します。 私には同棲している彼氏がいます。 生活を共にしているので、給料が入れば私が全て預かり、そこから食費・光熱費・カード払い‥と支払っています。 ところが、彼氏は給料が実際にいくら入ったのか、はっきりと明かしてはくれません。 ギャンブルが好きなので、そういう遊ぶお金も相談してその分残すようにしているのですが・・ コロコロ仕事が変わるので、給料の額も支払われ方もコロコロ変わってしまう彼ですが、今は測量の仕事をしています。 今の会社とは、ちゃんとした雇用契約を結んでいないようですが、今回給料をもらった際、『現金払いで明細は無い』と言われました。 給与明細が無い‥そういう場合もあるのでしょうか? 前にも銀行に振り込まれてもその額を見せてくれない事がありました。 終いには通帳を無くしたと‥。 今でも再発行はしていません。 同棲するようになって2年1ヵ月‥何度も浮気をされました。 その間、給料が入っても明かさず、その相手に使っていた様です。 そんな事を考えると‥実際に私に言った額を本当にもらっていたのか‥。 そう思ってしまいます。 前から何度もあったので疑ってはしまうものの、最近、浮気はないと思っています。 ‥でも‥長い出張から帰って来てから、今までしばらく着信さえあまりなかったカレの携帯にメールが・・・。 考えればキリが無いことは分かっているんですが・・・。 何が本当なのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.3

給料を預かって家計の管理をしているということは、内縁関係っぽい感じですかねぇ? 私も、以前そんな感じで同棲していました。 現在は、違いますけどね。 tkaimi104さんよりもずっと長い間そんな感じでしたよ。 なにが本当かわかりませんという問いに対しての回答は、私は彼が嘘つきだと思いますよ。 tkaimi104さんの聞くことに対して、ごまかそうごまかそうと思ってる節があります。 信じたいかもしれないから、我慢してると思いますけどこういう人は、繰り返しますよ。 信じては、いけない相手です。 tkaimi104さんが傷つくばかりです。 距離をおけるものなら、しばらく距離をおいたほうがいいかもしれませんよ。 同棲を解消して、付き合っていくとか・・・ 浮気が心配で、同棲解消できないとかだったら同棲していても浮気するときはするので 同じことです。 このままでは、信じられないままずるずると同棲してしまうことになります。 妻じゃないと拘束できないということでしたら、内縁関係にある人は相手を拘束できないことになるし 拘束するしないにかかわらず、付き合っていく上で相手を騙して悲しませるということはいかがなものでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#21525
noname#21525
回答No.4

「結婚していなかったから、まだ、救われる」と思って、お別れした方がいいような気がします。 >何が本当なのか分かりません。 本当のことが分かっても、それはそれで、いやな思いをするだけのように思えます。 何度も浮気をされたり、浮気相手にお金を使ってたりしたことがわかっても、それでも、まだ、その彼氏と「一緒にいたい」と思えるほどの、なにか理由でもあるんでしょうか・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

あなたは妻ではありませんよね 彼をあれこれ拘束するようなスタンスは、如何なものでしょう 同棲って基本的にお互いのしがらみがないハズではありませんかね。 フィーリングが合わないと感じたら、一緒に住むことをやめればいいだけの話です。 同棲してストレス感じるよう疲れるような相手だったら、一緒に住んでる意味がないんじゃないですかね。 結婚を約束している訳でもない相手ならば、浮気がどうこうというのも、何かちょっと可笑しい話ですしね。 同棲でさえそういう人が、結婚して直るとは到底思えない・・ そういうことでもし、私があなたなら、躊躇することなく同棲解消するでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sombart
  • ベストアンサー率16% (45/267)
回答No.1

 入金の内訳を示さないというのは、あなたを騙そうとしている意思に基づくものです。今この瞬間には実際にだましていなくても、時間の問題ですね。  そういう、人としての信義を無視するダメな男が好きでしたら、今のまま尽くせば良いでしょう。そのうちに結婚してしまえば、あなたは一生彼の奴隷になれます。  自分の大切なもの、人として大切なものを守るためには、シビアに現実を見据え、シビアに他者と交渉することが必要です。が、そのように毅然と生きるための労苦を払うくらいなら、なあなあで状況に流される方がいいという人も世の中にはいるわけです。  あなたがそういうタイプの人間であれば、くよくよ考えるのではなく盲従して奴隷になることをお勧めします。その方が、その種の人にとっては幸せです。  そうでないのなら、そんな男は早目に捨てましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気した彼氏と別れたのですが…

    彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。 その内、半年くらいは同棲していました。 同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。 その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。 同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。 心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。 しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。 もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。 彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。) 私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。 でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。 しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います) 浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので) これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。 元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。 浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。 ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。 なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。 付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。 長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。 最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の浮気

    2年付き合った彼氏に浮気されました。 その内、半年は同棲しています。現在も同棲中です。 同棲したいと言ったのは彼氏からで、結婚前提の同棲ということで、 そのためにスーツを買って私の両親に挨拶にも来ました。 その彼氏に最近、浮気されました。 かなりショックで、別れを考えましたが、彼氏には「別れたくない」 と言われています。 絶対別れる!と思っていましたが、だんだんと揺れてしまっている自分もいます。 彼氏の浮気は私との関係がギクシャクしたときにしてしまったもので、 それまで機会があってもしない人でした。 (私と付き合っているとき、「彼女がいてもいいから付き合って」と何度か言われたことがあるそうです) もちろん、しなかったという証拠はありませんが・・ しかし、今回の1度しか浮気の兆候は見られませんでした。 元々、浮気する男性のことを「情けない」と言っていた彼です。 もし、私が許してくれるなら ・携帯を変える ・浮気相手と3人で会って、そこで私の前ではっきり関係を終わらせる ・どこかへ行く時はGPS機能を使って、居場所を私の携帯に送る(彼はiPhone使用) ・絶対に浮気はもうしない と言っています。 いま、別れるかこのまま付き合っていくか揺れてしまっています。 彼のことをもう一度信じてもいいのでしょうか? 信頼を取り戻すのはかなり大変だと思う、すぐには信用できないとは 彼氏には言ってありますが・・。 私としては、彼氏との将来も考えていましたし、両親にも紹介してあるので、 もし彼氏が今後、浮気しなければこのまま付き合っていきたい気持ちはあります。 現在、なかなか客観的に考えられない状態なので、皆さまの客観的なご意見や 経験談などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲して1ヶ月浮気がばれました。

    25才の学生の女です。 彼氏と同棲をして1ヶ月がたちました。 同棲する前から私は他に好きな人がいて、同棲をきっかけにその人のことを諦めようと思っていました。が、なかなか切ることは出来ずに同棲が始まってもたまに会ったりしていました。 昨日彼氏が携帯をみたらしく、浮気がばれました。彼氏は信用出来なくなった、少し考えさせてほしいと言うことです。その浮気相手のほうが好きなんだろと言われ違うよと言ったものの、内心は浮気の人のほうが好きだと思いました。 けど、彼氏とは6年付き合っていて、私と同棲してくれて、私の家族にも認められみんな同棲に応援してくれています。しかも彼氏は私のことをとても大切にしてくれています。 浮気の人は私のことを好きでいてくれて結婚もしたいと言うまでになってくれて、一緒にいてすごい楽しくて大好きです。 でも同棲したばかりだし、家族も認めて応援してくれています。 だから今更その人の所に行けないと思い、浮気の人にさよならのメールをしました。 さみしくて今すごく辛いです。 本当にこれで良かったのかなと思ってしまいます。 伝わりにくい文になってしまいましたが、なんでもよいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 浮気についての相談です。

    付き合って5ヶ月になる遠距離中の10歳年上の彼氏がいます。 最近は口にしませんが、少し前まで不安そうに電話するたびに言っていた「浮気」 内容は「今(現在)浮気をしている?」という疑いではなく、来年から同棲することにあたっての浮気の心配です。 彼の仕事は24時間体制の運送会社の工場勤務、主に荷の仕分け作業です。 日勤だったり夜勤だったりと勤務時間が大体1週間ペースで逆転しています。 会社の先輩などが、夜勤などで頻繁に家を空けることですれ違いの生活になり奥さんが浮気をし、子供を連れて出て行った…ということが2,3件あったようで自分もこれからそうなってしまうのか、と不安だったようです。 だから、同棲したら私は働かず家にいてほしいと言っていました。 私は地元ではないところで暮らすことになるので道を覚えたりするのに数か月仕事をしないつもりです。 そのあとは、彼が不安に思っている「すれ違い生活」にならぬよう短時間の週3,4程度のパートをしようと思っていました。 その話は同棲の話がでたときに彼に言ってあったのですが、駄々をこねるように働かないでほしいといわれました。 ただ、浮気を心配するのって同棲してるときのすれ違いもなくはないのかもしれませんが、一番心配するべきところは今の遠距離中なのでは…?と思ってしまうのは私だけでしょうか? 浮気に興味がないのであまりわかりませんが、浮気をスリルとして楽しむのなら同棲中の方がスリルがあるでしょうが、遠距離中なら、お互い何をしてるかなんてわからないから浮気をもしするのなら遠距離中なのでは?と思うのは違うんですかね? 最近は着々と同棲のための準備(両親への挨拶、新居の契約等)をしているとお金がすごいかかるとすこし遠くに思えていたらしい現実が目の前にきて私が働く事に反対してくることはなくなりました。 実際、彼の給料だけで暮らしていけるので今は私は働かなくてもいいのかもしれませんが、先の事を考えるとそうも言ってられませんし、なにより知らない土地に友達もなし家族もなし、頼れる人が彼のみの環境なので短時間でも働いて同性の友達がほしいというのも本音です。 話がそれてしまいましたが、浮気をしたいという相談ではなく、やっぱり付き合う=浮気が心配という方程式はみなさんの中にもありますか? 私は今の彼氏が2人目です。 元彼の時も、今の彼も、あまり浮気という言葉が浮かびません。 私がダメダメで振られてしまうことはあるかも…なんて不安になることはありますが、浮気で不安になることというか彼の方から浮気という言葉がでるまで私はその言葉の存在すら忘れています。 私がぼけっとしすぎなんでしょうか? それとも彼が不安になりすぎなんでしょうか? 彼も知っているのですが私は所謂オタクというもので、アニメや漫画、ゲーム類のオタクです。 実際、PCやスマホ、漫画があれば他に何もいらない種族です。 去年の夏くらいまで彼氏というものがほしいと思うこともありましたが、まぁいらないといえばいらないかなという程度でした。 恋愛が好きじゃないというのは色々語弊がるのですが、互いに支えあうものは必要で、好きという感情も必要ではあるのですが、そんなにいくつも楽しむ(?)程ほしいものではないのです。(私は) 一つのものしか好きにはなれないし、たとえ違う人を好きになったとしたら、わざわざめんどくさい浮気ではなく、別れてからまた新しい人と付き合うというシンプルな付き合いが好きなのです。 まあ別れることなど全然考えてませんが…(笑) 最近彼がそういう話をしてこなくなったので済んだ話といえば済んだ話ですが、私の考え方が足りないのでしょうか…? すこし気になったので相談させていただきました。

  • 浮気

    浮気してます、だめなのは分かってます。 同棲してる彼氏がいます、明日浮気相手と遊びに行くのですが、待ち合わせ場所まで着いて行くよ!と彼氏が言います、私は断ってるのですが何度もしつこく断ったら不自然なので良い断り方ありますか?(待ち合わせ場所は私の家の近くのコンビニです)

  • 浮気される夢を見ました。

    付き合って7年、同棲して3年の彼氏がいます。 今日浮気される夢を見ました。すごく不安になり、調べてみると「実際に浮気している可能性がある」と書かれていてさらに不安になりました。 私は今療養中で無職で薬の副作用で激太りし、なにも魅力がないです。浮気されても仕方ないと思います。でもすごく悲しいです。 仕事が忙しい人なのでほとんど仕事ですし、休みの日は一緒に寝たりゴロゴロしてます。私がネガティブ思考なので異常に気にしているだけかもしれませんが、浮気している証拠などはありません。 私の考えすぎでしょうか? 友達もいなくて誰にも相談できないです。

  • 浮気しない彼氏

    付き合って1年になる同棲してる彼氏がいます。浮気を一度もしたことがないらしく25歳で彼女は今まで3人で長い人で4年くらい付き合ってたらしいのですが、彼は浮気をするやつは直らないし病気だと言い張ってます。私は今までの彼氏は浮気がほとんどで職業柄男の浮気は普通だと思ってます。でも彼氏が自ら浮気に対してそういった言葉を言ってるのが気になり半信半疑です。本当に浮気しない人もいるのでしょうが、誰にでも浮気心はあると思います。ちなみに彼氏の携帯電話を目の前で開いて見ても何の反応もしないです。

  • 浮気心

    唐突な質問になってしまってすいません。 皆さんが浮気をされたことがあればですが、その際どういった気持ちから浮気へと発展しましたか?例えば相手にさめて・・などでも結構です。  実は私は今3年近く付き合ってる彼氏がおり、半同棲中です。ただ彼には何のおちどもないですし、私も今まで浮気という感情になったことはないのですが、最近他の男性が気になります。特定というわけではなく、いろんな方に結構目移りするといいますか。。  本当に彼氏には申し訳ないですが、いい人がいれば的な心境になっています。もしかしたらただのマンネリかもしれませんが、彼氏にプロポーズめいた言葉を言われても「この歳ではまだいやだな」などと思ってしまいます。実際彼氏は旦那様になってもいい夫になると思うのですが、なんとなく違う気持ちが生まれます。 皆さんが浮気した際の動機。やこういったご経験の方がいらっしゃれば、是非対処法みたいなものがあれば教えてください。お願いします。

  • 友人の彼女の浮気

    友人には付き合って1年弱ぐらいの彼女がいます。 友人は私の彼氏つながりで仲良くなり、 この間彼氏とその友人との3人で飲んでいた時に相談を受けました。 友人の彼女は今までに4度ほど浮気していて、 ついこの間再び浮気されたらしいです。 友人はその彼女と同棲していて、別れたいと思いつつも なかなか別れることができないそうです。 しかも友人はとても優しく、繊細で、寂しがりやなので それも別れに踏み切れない理由だそうです。 彼女のほうは何度か会ったことがあるのですが 会ったときの印象は天然でほわほわしている感じで とても浮気しているようには思えないような人柄でした。 それが上辺だけの性格なのか私にはわかりませんでした。 友人は今までに何度か別れようと話を持ち出したようですが 彼女が嫌がるのでなーなーになって今にたどり着いているようです。 友人は彼女のことを本当に好きで、 辛いけれど一緒にいたいという気持ちと、 別れたら彼女が悲しむだろうという同情心で なかなか別れられないとか。 私と彼氏の意見としては そんな女の子に同情する必要はないから 一度感情を殺して「別れたい」という気持ちを 突き通してみてはどうかと思うのですが それも困難なようで。 こういう場合ってどうすればいいんですかね? 浮気癖のある人は治らないと私は思うので 友人は彼女と別れてもっとすてきな人と付き合うべきだと思います。 友人が傷つく姿を見ると私も彼氏も悲しくなります。 何かいい手段はないですか? よろしくお願いします。

  • 浮気中。ケリをつけるべき?

    私(22)にはもうすぐ付き合って3年になる、同棲中の彼氏(27)がいます。 ですが、最近会社の元同僚である男性(31)と身体の関係を持ってしまいました。 ちなみにその男性にも遠距離恋愛中の彼女(26)がおり、いわゆるW浮気の状態です。 今、皆さまにご意見を頂きたいのは このままの関係を続けて火遊びに留めておくべきか、彼氏と別れるべきなのか という悩みについてです。 彼氏はギャンブルが好きで借金癖もありますが、仕事には一生懸命。私生活は言葉数が少なく不器用だけどたまに気遣ってくれる人です。 浮気相手は突然国内外問わず旅をするような自由奔放さがありますが、包容力があり寛大な心で精神が弱い私のケアをこまめにしてくれる人です。 そして、お恥ずかしいのですが身体の相性がとてもよく、彼氏とは苦痛だった行為が浮気相手とは苦痛ではありません。 どちらの男性にも魅力があり、比較できない状態です。 もし皆さまだったらどのような選択をするのか、ご意見を伺いたいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5620CDWでL版サイズの写真を印刷する際に問題が発生しています。紙が詰まる不具合が頻繁に起き、赤インクが出ないという別のトラブルも発生しています。ヘッドクリーニングを試しても青と黄色がかすれ、最終的には青インクが無くなり写真の印刷が不可能となりました。このようなトラブルが続くことで、製品に対する不満が増えています。
  • L版サイズの写真を印刷するためにMFC-J5620CDWを使用していますが、紙の詰まりと赤インクが出ないという問題が起きています。ヘッドクリーニングを試しましたが、青と黄色がかすれるという新たなトラブルが発生しました。最終的には青インクが切れてしまい、写真の印刷ができない状況となりました。これらのトラブルが重なり、製品に対する不満が増えています。
  • MFC-J5620CDWを使用してL版サイズの写真を印刷しようとした際、紙の詰まりと赤インクの出力不良が問題となりました。ヘッドクリーニングを試しても青と黄色のかすれが生じ、最終的には青インクが尽きてしまい写真の印刷が不可能となりました。これによりユーザーの不満が高まっています。
回答を見る