• ベストアンサー

DVDやテレビ視聴を快適にできるグラボ

タイトル通りなのですが DVDやテレビ視聴を快適にできるスペックのグラボは どれくらいからなのでしょうか? nVIDIA・ATI・XGI で教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

その辺りの用途なら「何でもOK」です。 チップの世代が新しくなると新しく動画再生支援機能が付くことがあるので、そういった意味では新しい世代のものがいいということにはなりますが。 nVidiaならGeForce6200レベル、ATiならもう少し待ってRADEON X1300あたりで十分だろうと思います。上位製品にしても3D性能が上がるだけです。 XGIは…うーん? あまり期待はできないかも。そもそも最近はほとんど市場でも製品を見ませんし。