• ベストアンサー

トイプードルのしつけとさかりで困っています・・。

todo-kuroの回答

回答No.8

こんにちは うちはお迎え2週間、2ヶ月のダックスがいます! トイレについてはみなさんおっしゃっているので mokachan05さんもおわかりになったと思います。 我が家のしつけですが、小屋の中でないている 時は出さない。鳴き終わりしばらくたってから 出してあげる。。。しか今の段階ではしていませんよ! 仔犬は体力がありません。お迎えして2週間は 小屋から極力出さないでくださいとも ペットショップで言われたのでなるべくその通りにしています。 その代わり、おもちゃは3個入れてあげました! 動物病院でもペットショップでも電話して質問すれば 回答してくれます!このようなサイトもありますし もっと情報を収集して、たくさん質問し、仔犬ちゃんと仲良く暮らしてください♪