• ベストアンサー

幼稚園に通う女の子最初に飼うペットはどんな生き物がいいのでしょうか。

rossy0408の回答

• rossy0408
回答No.11

No.2です。 その後の書き込みを見て思いました。 ペットを「飼う」のは親御さんの仕事になるのを覚悟してください。 私は犬を勧めていますが、どんな生き物も世話は必要です。 小さいお子さんたちだけにそれを要求するのはとても無理な話です。 あくまでも同じ環境に置くことで、お子さんたちの情操教育につながると考えてください。 私はペット飼育賛成派ですが、No.7さん、No.10さんの意見にも同意できます。