• ベストアンサー

幼稚園に通う女の子最初に飼うペットはどんな生き物がいいのでしょうか。

rossy0408の回答

  • rossy0408
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.11

No.2です。 その後の書き込みを見て思いました。 ペットを「飼う」のは親御さんの仕事になるのを覚悟してください。 私は犬を勧めていますが、どんな生き物も世話は必要です。 小さいお子さんたちだけにそれを要求するのはとても無理な話です。 あくまでも同じ環境に置くことで、お子さんたちの情操教育につながると考えてください。 私はペット飼育賛成派ですが、No.7さん、No.10さんの意見にも同意できます。

関連するQ&A

  • 小さかったらor大きかったら、ペットにしたい生き物

    もし、もっと小さかったら、ペットにしてみたいと思う動物 もし、もっと大きかったら、ペットにしてみたいと思う虫 どちらでも結構ですので、あなたがそう思う生き物を教えてください。

  • 長生きする生き物って何がありますか?(ペットにできるぐらいで……)

    長生きする生き物って何がありますか?(ペットにできるぐらいで……)

  • ペットショップの売れ残った生き物ってどうなるの?

    ペットショップの売れ残った生き物ってどうなるの?

  • ペットを飼いたいと思っているのですが、、、

    これからペットを飼いたいと思っているのですが、私の家は留守にする時間が多いために1、2ヶ月の子犬・子猫を飼うことができません。 そこで質問なのですが、東京周辺(できれば都内がいいです;;)のペットショップで成犬や少年犬を扱っているペットショップというのはあるのでしょうか? 他のところで質問したところ、売れ残りの子を飼うのが良いと言われましたが、ペットショップを見た中で売れ残りの子が多いなぁと思うところや、少し成長した子をよく扱っているペットショップがあれば教えてください>< PS:家族全員ペットを飼うことには賛成しましたが、親はどうしても保健所や保護団体からもらうのは避けたいといっているので、できるだけペットショップの情報をいただけるとありがたいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • ペット生き物についてのオークションって

    教えてください。よくやってる生き物ペットオークションって1円から本当に売り出すの?もし落札者が一番高い値段で500円とかなら500円で成立するものなの?手続きやその他がいっぱいついたりしてかなりの金額になったりはしませんか?ペットショップとかの出店もたくさんあってそのお店のページを見たら、みんな結構な値段してるのにどうして1円オークションなんですか?何かあるのかなぁと不思議で…。あと里親募集もよくありますが、譲り受けるために料金とかあるのでしょうか?その料金なんかの相場はこれくらいはっていうのあるの?あの泣けべっちょみたいに取られてる画像がかわいくてかわいそうな感じがして…。なんで1円?って

    • ベストアンサー
  • 雑草を食べてくれるペットっていますか

    農家で草を食べる動物をペットとしている方っている方っているんでしょうか、 実家が兼業農家で、毎年草刈りをしています。草刈りは大変なので、 草を食べてくれる動物をペットとして飼いたいと思います。 草刈りをしなくて済む訳ですが、草は雑草がほとんどです。 年中草が生えるわけでは無いので、大きい動物だと草が生えない冬とかは、食事代が大変だと思います。雑草を食べてくれる何か良いペットってありますか?

  • ペット苦手は女の子らしくないですか?

    唐突ですが、本題です。 あこがれていた人に 「ペットとか嫌いなんだ?女の子なのに?」と言われ 落ち込んでいます。 やはり、ペットが苦手といったことは 口外するべきことではなかったのでしょうか。 かわいげがないですか?

  • ペットシーツへのいたずら

    生後8ヶ月になるワンコを飼ってます。 この子が自分のペットシーツに悪戯した上、食べてしまうのです。 幸い今のところうんちょに出てくれるので良いのですが、やはり良いことではないと思ってます。 ただ、どうしてもトイレのことを考えるとペットシーツを利用しないわけにはいきません。 悪戯をしなくなるような何か良いアドバイスはありませんでしょうか? もしくはペットシーツに代用できるものがありましたら紹介して下さい。

    • 締切済み
  • 2歳の子供が飼えるペット

    子供が生き物大好きです。 うちでも何か飼おうかな、と漠然と思い始めています。 金魚は、冬に絶滅してしまい、まだ(私が)ショックから立ち直れていないのと、全く自信がなくなってしまったので、金魚は候補には入れたくありません。 生き物好きなのは下の子で、もうすぐ2歳になります。 抱っこしようとして握り潰したり、追い掛けて踏み潰してしまったりしない生き物がいいです。 できれば自分で餌をあげるなどのある程度のお世話をできると理想です。 お世話に関しては上の子(4歳)も手伝えるといいかなと思います。 また、年に2~3回、帰省(遠方)するので、1週間~10日ほど留守にします。 留守番できる、または、連れて行けるペットがいいと思います。 何かお勧めのペットがありましたら教えて下さい。

  • 君はペット・・

    君はペットが超大好きですw あなたなら、ペットと彼氏どっちとりますか? ペット(20歳くらいの男の子 同居) 彼氏(結婚が決まってる相手) ドラマと同じシュチュエーションで スミレの立場になって 思いっきりかたってくり! みんながどう思っているのか超しりたいです。 差し支えなければでいいので 年代も教えてください^^ きっと10代の子と30代の人とでは 考え方が違うでしょうから^^