• ベストアンサー

副音声でイギリス英語が聞けるチャンネル

ニュースの副音声などで、英語が聞けると思うのですが、あの音声の主は毎回同じ人というわけではないのでしょうか? 自分はイギリス英語で耳をならしたいと思っているので、できればイギリス英語の副音声がきけるチャンネルを教えていただきたいと思いました。 まだ数回しか聞いたことがないのですが、人によって声が変わったり(男⇔女)するので、やはりすべてがイギリス英語というのはありえないのでしょうか? いつも副音声の担当の人が違うという回答や、あのチャンネルの女性はイギリス英語に近いなどでもかまいませんので教えていただきたいです。 ちなみに自分は大阪市内になります。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
chanko1234
質問者

お礼

ありがとうございますーー!! しかも初心者の私には何回も聞きなおせるので大変助かります。 副音声ばかり頭にあったので、このようなサイトを考えもしませんでした!教えていただきありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 初級者向け・短めの音声のイギリス英語リスニング教材

    文法・語彙力はさほど問題ありませんが、リスニング力はまだまだ初級レベルです。 最終的にはイギリス英語を身につけたいので、イギリス英語を扱ったリスニング教材を探しています。 ・ディクテーションで学習したいので、1、2分間ほどの短めの音声素材(ニュースなど)のもの。 ・リスニング初級者でもついていけるスピードのもの(初級、中級…と分かれているものなど)。 以上に適う教材をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • イギリス英語

    個人的にイギリスの映画、ドラマ(ヒュー・グラント主演の映画、古いですがジェレミー・ブレットのシャーロックホームズシリーズ)が好きです。そのためイギリス英語に興味があり、自分自身もイギリス英語アクセントが身に付いてしまいました。特に直そうとする気もありません。 友達が私のアクセントを聞いて、どうしてわざわざイギリス英語のアクセントを身につけようとするのか?と聞いてきました。たしかに今はアメリカ英語が主流です。日本でもイギリス英語を学ぼうとしている人が以前より増えているとはいえ、まだまだごく少数です。私としてはイギリス英語を“わざわざ”覚えようとしているわけではなく、イギリスの映画好きからきた自然な流れでやっているだけです。 今の時代イギリス英語はおかしいですか?

  • イギリス英語が話せるようになりたいです。

    イギリス英語に憧れがあります。 あのかっちりとした響きが、自分に相応しいと思っています。non-rhotic accentの方が上品にも聞こえますね。 自分が英語を話すなら、出来れば、いや絶対にイギリス英語が良いですね。 アメリカ英語だと、なんか自分が自分でないような気がするんです。 rhotic-accentが好きになれないんですよね。そのように話すのは、自分の美学に反するというか・・・ 他人がそう話している分には構いませんし、尊重はします。 しかし、その過剰な拘りが、上達の障害になっているのではないかと思い、 急がば回れというか、アメリカ英語も積極的に受け入れた方が、上達の近道になるでしょうか? 発音は後から、アメリカからイギリスに矯正すれば良いでしょうか? まあ、「英語」「English」という名前である以上、イギリスこそが英語の本家本元である事に異論を唱える人はいないでしょう。

  • 英語の音声が流れる

    ここ最近,インターネットエクスプローラを開いてしばらくすると何やら男の人の声で英語の音声が流れます.ちゃんと聞き取れないのですが,「クッキー」という単語は聞こえました. なぜこのような音声が流れるのでしょうか? また,どのような対処をしたら消えますか!? 回答よろしくお願いします.

  • ディクテーションに向く「短い」イギリス英語の教材

    文法・語彙力はさほど問題なくなってきましたが、リスニング力はまだまだ初級レベルです。 最終的にはイギリス英語を身につけたいので、イギリス英語を扱ったリスニング教材を探しています。 ・ディクテーションで学習したいので、1、2分間ほどの短めの音声素材(ニュースなど)のもの。 ・リスニング初級者でもついていけるスピードのもの(初級、中級…と分かれているものなど)。 以上に適う教材をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカ英語とイギリス英語を両方喋れる有名人

    アメリカ英語とイギリス英語を両方喋れる有名人(出来れば、映画やCDでその人が話している声が聞ければいいのですが)をご存知の方いませんか?いたら教えてください!(まぁ、日本でも、関西弁と関東便、両方使い分けてる人って珍しいので、アメリカ英語とイギリス英語を両方喋る人も珍しいと思うのですが)

  • アメリカ英語とイギリス英語の違い

    みなさんは、アメリカ英語とイギリス英語の違い、どのくらいの早さで認識されましたか? 私は5年間アメリカに住んでいました。 主人がアメリカ人なので普段も英語を話します。 ヒアリングが苦手なのは人よりかなり感じますが、ハンディになるほどではありません。 ところが、私には未だにアメリカ英語とイギリス英語の違いが耳で認識できません。 最近やっと意識したらBBCとCNNの違いが分かるレベルです。 私にとっての綺麗な発音は、私にとって聞き取りやすい英語であるに過ぎず、イギリス英語の発音がきれいというのさえ分からないのです。 ちなみにアメリカに住んだ当時は、テレビ番組でスペイン語を話してるのか英語を話してるのか、分からないくらいでした。 英語圏で生活したことの無い友人でさえ、簡単にイギリス英語とアメリカ英語の違いが分かるようです。 聴力テストでは問題ないのですが、耳から脳への信号に何か問題でもあるのかなーーとか思っています。 どちらの言葉も英語であるので、だいたい分かるからいっか。。と思いつつも、やはり情けなくなります。 分かる人には、標準語と関西弁くらいの違いがあるのですか? 聞き取り分けのコツみたいなものってありますか? 私のようなタイプは少数なのでしょうか??

  • 英語のみ使用したラジオ番組

    英会話に興味を持ち、まずは耳で聴き慣れようと思ってます。 英語の音声のみを使用しているラジオ局があったら何チャンネルか教えてください! 番組のジャンルは音楽でも、ニュース番組でも何でも構いません。

  • 英語音声をテキストにしてほしい

    耳の聞こえない人などのために、英語の音声をテキスト化(英語か日本語)してくれるソフトはありますか? 試用・無料・安価なものを探しています。精度はそれなりで構いません。(Windows)

  • ダイアナ妃等イギリス人女性の音声(出来れば原稿つき)が聞けるサイト

    イギリス人の女性で、丁寧な英語(教養のある人の言葉)のスピーチ、演説、インタビューなどが聞けるサイトを教えてください。 私はリスニングには自信があったのですが、アメリカ英語ばかり聞いていたので、たまたま購入したオーディオブック(イギリス人の朗読によるもの)が全くといっていいほど聞き取れませんでした。で、どうしてもイギリス英語に耳を慣らせるように勉強したくて投稿します。 ブリジットジョーンズのオーディオブックも入手したのですが、あまり丁寧な言葉が学べるとは思えなかったのでとりあえず今は中断しています。 ビジネス英語も勉強しようと思っているので、どうせならリスニングだけではなくてスピーキングも出来るように練習したい→ならば教養のある人の言葉をシャドウイングして言い回しやボキャブラリーも身につけたい。ということで、ダイアナ妃やマーガレット・サッチャーなどの音声を入手したいと思います。googleやBBCでも探してみたのですが、なかなか見つけられませんでした。 どうぞよろしくお願いします。