• ベストアンサー

血小板凝集能の検査ですが、大きな病院なら、たいていは可能

血小板凝集能の検査ですが、大きな病院なら、たいていは可能なのでしょうか? 採血は1回ですが、結果に2時間くらいかかる検査のようです。 エムシーメディカル社製の機器を用いた検査のようですが、、

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

血小板凝集能の検査は一時期注目されましたが最近はそれほど重要視されなくなっています。 そのため、実施していない施設もあります。

参考URL:
http://www2.eisai.co.jp/clinician/cl_04_532/cl_04_532_02.htm
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在では、あまり重視されていない検査なのでしょうか? バイアスピリンの処方の根拠となる、貴重な検査だと聞いていたのですが、、?