• 締切済み

とあるドイツ人教授のプロフィールが知りたい

とあるドイツの大学教授のプロフィールが知りたいのですが、ドイツ語も分からず、どこでどう調べればいいか困っています。ドイツ在住の方とかであれば、わかりますでしょうか。委託してでも簡単なプロフィールくらいは知りたいのですが、なにか情報おありのかた、ぜひ宜しくお願いします。 Prof. Dipl. Phys. Matthias Brünig という人です。

みんなの回答

回答No.1

Dr. Matthias Brenzinger ですよね? 何しろドイツ語なので、翻訳サイトで ドイツ語→英語→日本語としたものなので正確では無いかもしれませんし、わけのわからない訳になっているところもありますのでご了承ください。私にはこれが精一杯でした サイトはGoogle Yahoo infoseek を使いました Dr. Matthias Brenzinger ケルン大学アフリカ研究所専任研究員兼講師 1957年2月1日にBaiertalに生まれる 研究内容:ケルンMagister 1987(卒業1993)の1981〜1987のAfrikanistik、人々顧客と政治学 研究のために滞在した国: ケニヤ及びタンザニア(1983-1993年 ), Aehiopien 及びEritrea (1994-1995年), ナミビア (1996-1999年) 仕事の主な点: 少数派言語;言語生態学(Sprachloyaltaetと言語対立);旧式な言葉遣いと言語死;言語計画と言語政治;伝統的なミツバチ態度(Ethnobotanik)の専門用語;病気の言語Konzeptualisierung;健康と治癒 出版物: 1992年。LANGUAGE Death。東アフリカのSpecial Reference tonの事実・理論的な調査。ベルリン, ニューヨーク。 1994年。The Mukogodo Maasai。民族植物学の調査で。ケルン(バーンドハイネとインゴハイネと) 1997年。LANGUAGE DISPLACEMENT and LANGUAGE SHIFT。社会言語学のハンドブック。オックスフォード。 1997年。At Evaluative account OF Ethiopia's new LANGUAGE Policy。In:言語Choises。状況、制約と結果。アムステルダム/フィラデルフィア。 1997年。Moving ton of Survive。乾燥した国のKxoe のコミュニティー。Khoisan のフォーラム2 。Cologne。 研究所での活動:図書館の科学的な支援。Erasmus Sokrates のための研究所代表 研究所TEL 470-4699 相談に応ずる時間:合意によって E-Mail: matthias.brenzinger@uni-koeln.de 英国のオン・ライン1:会合の訓練 ↓にケルン大学のURLを載せておきます

参考URL:
http://www.uni-koeln.de/index.e.html
cbo
質問者

お礼

すいません、わざわざ調べていただいたのですが、人違いでした。よく見ると、僕が質問した人名が文字化けしていたのですね。。。正確には「Matthias Brunig」です。(uの上には点が2つつく字)