• ベストアンサー

ディズニーランドに行くには何歳位が良いでしょうか?

今、11ヶ月の子がいます。 将来家族でディズニーランドに行こうと思っていますが、何歳位で行くと、子供が楽しめるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomom333
回答No.7

来週1歳になる子がいます。誕生日記念にランドに行きました。 誕生日当日は、主人が仕事のため、今週火曜日に行ってきました。 その子の性格もあるかもしれませんが、うちの子はランドへ入るなり「わー」と叫び興奮気味になり、ミッキーやプーさんに興味津々!! 乗り物も、イッツアスモールワールドやハニーハント、ミートミッキーなどに乗れて、こちらでも周りをキョロキョロ・・・。 パレードも手をパチパチさせながらニコニコで見ていました。うちは、9時頃到着で夕方5時まで遊んできましたが、ぐずることもなく、楽しめたと思います。 うちの子はまだ歩けないのですが、ベビーカーにいい子に乗っていてくれました。 子供は楽しめたのかどうかはわかりませんが、普段あまり目にすることのないものをたくさん見せてあげることができるので、良い刺激になるのではないでしょうか。

その他の回答 (7)

• eby
回答No.8

その子によると思います。 怖がりな子は、4.5歳にならないと無理だろうし、そうじゃない子は1歳でも楽しめるみたいです。 うちの子は、薬屋のサトちゃんにも大泣きです。 当分無理かなあと思います。 子供が楽しめないと、一緒に行った親はぐったりですからね。見極め大事かと思います。

• himarayan
回答No.6

家の場合は初めて行ったのは1歳半位でしたが、十分過ぎるほど楽しんでましたよ まだ歩きも上手でなくて普段も他の遊ぶ施設に行っても そんなに歩かないし抱っこをせがむ子でしたが ランドでは大興奮で『大丈夫?!』と親が思ってしまう位に歩いていました(初めて小走りも見ました!) あの独特の雰囲気、音楽、色彩が子供は大好きな様です 4ヶ月に1度位(イベントごと)に連れて行ってましたが 生まれて3度目位の2歳代で行った時には駐車場から入場口のエントランスに行って入り口を見ただけで拍手して喜んでいたので(パレードの時の真似)子供ながらに覚えていて分かるんだ・・と非常に感心しました それが大きくなって覚えているかというと無理なんでしょうが、その時に沢山楽しめていれば忘れてもいいと思ってます^^(写真は残るし) 今は4歳半ですが、ランドで前はあ~したこうした と覚えているのは 2歳後半に行った時の事は覚えています(アイスこぼしたよね~とか) 家は東京で行こうと思えば小1時間程度で行けるのでそんな感じですが もしも質問者様は遠方で 例えば旅行がてら行こうとお考えでしたら(頻繁には行ける距離では無いとしたら) 十分間違いなく楽しめる2歳代~が良いと思います 散歩感覚でパレードとトゥーンタウン中心、春か初秋の気候の良い時期で・・・ ちなみに4歳位になると乗れるものもグッと増えて本当に楽しめます (3歳未満NG、90cmor102cm未満NGというのが結構有るので4歳ならそれらをクリア出来ていて色々乗れます)

noname#149670
noname#149670
回答No.5

3歳過ぎが良いと思いますよ!うちは2歳ですが、まだ楽しむには早いです。 先日、3歳の男の子をもつ友人がディズニーへ行き、お土産を貰いました。怖がってしまった乗り物もあったらしいのですが、その子はディズニーの話をいっぱいしてくれたので楽しめたんだと思いますよ。

noname#15089
noname#15089
回答No.4

三歳の時に連れて行ったら ミッキーが怖い と言って泣かれました 大きなきぐるみが怖かったようです おとなしい子だったからかも 個人差があると思いますが歩き始めたら大丈夫じゃないですか 家は いつも車で開門前に行き空いてるときに色々乗ります 11時頃早めにお昼を食べて 二時頃まで車の中でみんなでお昼寝 子供が疲れないように休息はたっぷり取りました ごめんなさい 15年前の話です

• nbys_goo
回答No.3

私は甥っ子を3歳の時に連れていきましたが、十分楽しんでくれましたよ。乗り物も率先して乗りにいったし、キャラクターとも喜んで写真を撮りました。 ただ、1日歩かせるのはまだしんどいので、抱く覚悟と、途中寝られてしまう覚悟さえ親が持ってれば、大丈夫です。 あとは、並ばないといけない時にじっとできない子はだめかもしれませんね。うちは一緒に遊びながら並び、並べは楽しいことがあるよーっと、楽しみながら並んでくれましたけど。 それに10歳になる今でもちゃんと記憶に残ってて、何に乗った乗ってない、また連れてってよ!って会うたびに言われます。

• fufu01
回答No.2

自分で歩けないと、ベビーカーでの移動だけですから、一人でTDLを歩け る年齢が良いかと思います。 スタートは2~3才くらいでしょうか。 尚、残念ながら幼稚園くらいに行っても子供はほとんど覚えていません。 だから2,3才と書きましたが、子供の楽しみという基準より、親が子供と楽しく行ける時期を考えて行くのはどうでしょうか。

• Turbo415
回答No.1

本人が本当に楽しめると言うなら、1才半以上だと思います。キャラクターが認知できる歳の方が楽しいでしょう。また、ディズニーランドに行った記憶が残ると言う意味では5才以上じゃないと・・・ うちの子二人とも生後6ヶ月からずっと(年70回ぐらいのペースで)連れて行っていますが、記憶として覚えているのはやはり年中ぐらいからです。それより前は記憶にないようです(ただし、1才半を過ぎてくるとミッキーやミニーなどキャラクターが分かってきてショーを楽しんだりは出来ました) また、1才半より前は単なる公園に行く感覚と体して変わらない感じのようです。