• ベストアンサー

ディズニーランドに行くには何歳位が良いでしょうか?

今、11ヶ月の子がいます。 将来家族でディズニーランドに行こうと思っていますが、何歳位で行くと、子供が楽しめるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomom333
  • ベストアンサー率22% (44/198)
回答No.7

来週1歳になる子がいます。誕生日記念にランドに行きました。 誕生日当日は、主人が仕事のため、今週火曜日に行ってきました。 その子の性格もあるかもしれませんが、うちの子はランドへ入るなり「わー」と叫び興奮気味になり、ミッキーやプーさんに興味津々!! 乗り物も、イッツアスモールワールドやハニーハント、ミートミッキーなどに乗れて、こちらでも周りをキョロキョロ・・・。 パレードも手をパチパチさせながらニコニコで見ていました。うちは、9時頃到着で夕方5時まで遊んできましたが、ぐずることもなく、楽しめたと思います。 うちの子はまだ歩けないのですが、ベビーカーにいい子に乗っていてくれました。 子供は楽しめたのかどうかはわかりませんが、普段あまり目にすることのないものをたくさん見せてあげることができるので、良い刺激になるのではないでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.8

その子によると思います。 怖がりな子は、4.5歳にならないと無理だろうし、そうじゃない子は1歳でも楽しめるみたいです。 うちの子は、薬屋のサトちゃんにも大泣きです。 当分無理かなあと思います。 子供が楽しめないと、一緒に行った親はぐったりですからね。見極め大事かと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.6

家の場合は初めて行ったのは1歳半位でしたが、十分過ぎるほど楽しんでましたよ まだ歩きも上手でなくて普段も他の遊ぶ施設に行っても そんなに歩かないし抱っこをせがむ子でしたが ランドでは大興奮で『大丈夫?!』と親が思ってしまう位に歩いていました(初めて小走りも見ました!) あの独特の雰囲気、音楽、色彩が子供は大好きな様です 4ヶ月に1度位(イベントごと)に連れて行ってましたが 生まれて3度目位の2歳代で行った時には駐車場から入場口のエントランスに行って入り口を見ただけで拍手して喜んでいたので(パレードの時の真似)子供ながらに覚えていて分かるんだ・・と非常に感心しました それが大きくなって覚えているかというと無理なんでしょうが、その時に沢山楽しめていれば忘れてもいいと思ってます^^(写真は残るし) 今は4歳半ですが、ランドで前はあ~したこうした と覚えているのは 2歳後半に行った時の事は覚えています(アイスこぼしたよね~とか) 家は東京で行こうと思えば小1時間程度で行けるのでそんな感じですが もしも質問者様は遠方で 例えば旅行がてら行こうとお考えでしたら(頻繁には行ける距離では無いとしたら) 十分間違いなく楽しめる2歳代~が良いと思います 散歩感覚でパレードとトゥーンタウン中心、春か初秋の気候の良い時期で・・・ ちなみに4歳位になると乗れるものもグッと増えて本当に楽しめます (3歳未満NG、90cmor102cm未満NGというのが結構有るので4歳ならそれらをクリア出来ていて色々乗れます)

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149670
noname#149670
回答No.5

3歳過ぎが良いと思いますよ!うちは2歳ですが、まだ楽しむには早いです。 先日、3歳の男の子をもつ友人がディズニーへ行き、お土産を貰いました。怖がってしまった乗り物もあったらしいのですが、その子はディズニーの話をいっぱいしてくれたので楽しめたんだと思いますよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15089
noname#15089
回答No.4

三歳の時に連れて行ったら ミッキーが怖い と言って泣かれました 大きなきぐるみが怖かったようです おとなしい子だったからかも 個人差があると思いますが歩き始めたら大丈夫じゃないですか 家は いつも車で開門前に行き空いてるときに色々乗ります 11時頃早めにお昼を食べて 二時頃まで車の中でみんなでお昼寝 子供が疲れないように休息はたっぷり取りました ごめんなさい 15年前の話です

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.3

私は甥っ子を3歳の時に連れていきましたが、十分楽しんでくれましたよ。乗り物も率先して乗りにいったし、キャラクターとも喜んで写真を撮りました。 ただ、1日歩かせるのはまだしんどいので、抱く覚悟と、途中寝られてしまう覚悟さえ親が持ってれば、大丈夫です。 あとは、並ばないといけない時にじっとできない子はだめかもしれませんね。うちは一緒に遊びながら並び、並べは楽しいことがあるよーっと、楽しみながら並んでくれましたけど。 それに10歳になる今でもちゃんと記憶に残ってて、何に乗った乗ってない、また連れてってよ!って会うたびに言われます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.2

自分で歩けないと、ベビーカーでの移動だけですから、一人でTDLを歩け る年齢が良いかと思います。 スタートは2~3才くらいでしょうか。 尚、残念ながら幼稚園くらいに行っても子供はほとんど覚えていません。 だから2,3才と書きましたが、子供の楽しみという基準より、親が子供と楽しく行ける時期を考えて行くのはどうでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

本人が本当に楽しめると言うなら、1才半以上だと思います。キャラクターが認知できる歳の方が楽しいでしょう。また、ディズニーランドに行った記憶が残ると言う意味では5才以上じゃないと・・・ うちの子二人とも生後6ヶ月からずっと(年70回ぐらいのペースで)連れて行っていますが、記憶として覚えているのはやはり年中ぐらいからです。それより前は記憶にないようです(ただし、1才半を過ぎてくるとミッキーやミニーなどキャラクターが分かってきてショーを楽しんだりは出来ました) また、1才半より前は単なる公園に行く感覚と体して変わらない感じのようです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドに行ったのは・・・

    高1の男子です。。  私は今度の夏休みに家族で「東京ディズニーランド」に行くのですが、 みなさんは最後に親と(もしくは子供と)、ディズニーランド、シーに行ったのはいくつの時でしたか? (子供はいくつでしたか??) よろしければ、お聞かせ下さい!!

  • ディズニーランドでのファストパス

    3日の金曜日に、二家族でディズニーランドへ行きます。 ファストパスなんですが、アトラクションに乗る人数分の券を発行しなければいけないのですか?それからこの時期に行った方がいましたら、服装も教えて下さい。 子供は7歳と4歳です。7歳の子が寒がりなのでダウンジャケットを持って行こうかと思っているのですが、そこまでする必要はないのでしょうか? お願いします。

  • ディズニーランドへ

    大人になってからディズニーランドへ行っても面白いでしょうか? 私はディズニーランドに行ったことが無いのですが、ディズニーランドってどういうところですか? 子供が行くところでしょうか?

  • ロサンゼルスのディズニーランドについて

    3月25日から3泊4日でLAのディズニーランドへ家族で行きたいと思います。 LAのディズニーランド、手ごろなホテル(大人1、子供3)、LA周辺の観光およびこの時期の天候、服装について情報をお願いします。

  • ディズニーランドに行く予定なのですが…

    11月あたりに家族5人でディズニーランドへ 初めていきたいとかんがえていますが、なんせ夫もわたしも いったことがないので、だれかよいアドバイスがあれば おしえてください(^u^) わがやの家族構成です 夫 私 子供(7歳) 子供(4歳) 子供(0歳)ベビーカー使用 二泊三日でかんがえております。 広島から新幹線で行き帰りしたいとおもっています よいホテル、回るコースのおすすめ、などなど ツアーが良いのか?とか なんでもいいので教えてください。 金額もどのくらいかかるのか目安として おしえていただくとたすかります。 ガイドブックなどまだ何もかっておりません。 いっぱいありすぎて困っています。 どれがみやすいかなど教えていただいたら助かります。 よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドに行きます

    2歳8ヶ月の子供と4ヶ月の妊婦さんの友達と 明日21日ディズニーランドに行きます。 私の住む地域は、北海道の為夜は肌寒いです。 ディズニーランド周辺はもう暑いぐらいですか? 夜のパレードを見て20時位に帰る予定ですが、 服装が気になります。 薄手の長袖は必要ですか? 急な質問ですいません、ご回答お願いします。

  • ディズニーランドでの過ごし方。

    10月の平日にディズニーランドに行きます!今からウキウキなのですが、今までディズニーランドに行っても折角だからと乗り物重視で行動して来ましたが、今回はプーさんのハニーハントに乗れたらパレードやショーを重視しようかと思っています。 そこで質問です。まずは、抽選でシンデレラ城の前でのショーを見るのがあるそうですが、抽選場所が分かりません。また、場所を名前で言われても分からないので、近くの建物と言うか、乗り物の場所で教えて下さい。(T_T)抽選は朝一で行かないと×ですか?プーさんのファストパスを取ってからでも間に合いますか? それと、お勧めのショーがありましたら、どのくらい前に並んだら良いのかと併せて教えて下さい。ちなみに10月15日の平日に4才、1才5ヶ月の子供と旦那と行きます。 まだ有るんですけど、どうしても上の子にシンデレラ城の中で何かをやっつけてメダルを貰えるってのをやらせてあげたいのですが、あの中は2組みで廻っているからどっちの組の一人が選ばれるのか分からないって聞いた事があるんですけど、選ばれる組みで廻るか、選ばれるこつは有りますか?教えて下さい。

  • ディズニーランドへ行きます。情報を教えて下さい。

    こんにちは。 2歳8ヶ月の子供とディズニーランドに行くのですが、アドバイス等教えて下さい。 とりあえず、教えて頂きたいのは、 1、ベビーカーを持っていくべきか?   長い時間歩くのはきついかと思って・・・   レンタルは有料なので迷っています。 2、子供が仮眠をとった時などに、寝せておける施設があるか? 3、2歳の子供が楽しめる乗り物 何でも構いませんので、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドに安く行くはどうしたらよいでしょうか。

    私は山陰地方に住んでいる者で家族旅行にディズニーランド行こうと思っています。なるべく予算がかからないように行きたいと思っているのですが、何か良い方法はありますでしょうか。(できれば、移動方法と宿泊方法など)

  • ディズニーランドへ行くが、ダッフィーは欲しいのです

    9月6日に電車でディズニーランドへ行く予定です。 ディズニーランドホテルで一泊の予定ですが、二日ともランドのみに行く予定です。家族で行くのですが、子供が4歳と2歳なので、あまり欲張らず無理のないように楽しむ予定です。 私はダッフィーグッズが欲しかったのですが、泊まるホテルで購入するつもりが、シーに行かないと買えないとのこと。。。 遠方から行くため、また日を改めてシーへ行くってのも難しいです。。 そこで、私のみマルチスペシャルパスポートを購入して、6日の晩、ホテルで子供たちを寝かせた後に、子供は主人にまかせて、私は一人閉園時間までにシーへ行きダッフィーグッズを購入しようかと考えているのですが、、可能だと思いますか?

MFC-L3780CDWの色補正トラブル対策
このQ&Aのポイント
  • MFC-L3780CDWの色補正でマゼンダが反映せず、電源を落としても改善しない問題を相談。
  • Windows10環境で無線接続しているが、新品のプリンターで色補正の不具合が発生している。
  • ブラザー製のMFC-L3780CDWの色補正に関するトラブルについての具体的な情報を求める。
回答を見る

専門家に質問してみよう