• ベストアンサー

カリフォルニアのディズニーランドについて

7月に中旬に、家族でディズニーランドに行きます。できれば時間を無駄にしたくないので、効率よく回りたいのですが... 子供は、13、14の男の子と5才の女の子です。 おすすめのスポット,さけた方がいい事、効率の良い回り方etc... などがあれば教えて下さい。 ちなみに主人はこういう所は苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147068
回答No.5

A No,3です。 >それって、どこかのサイトで見れるんでしょうか? 補足でリンクはっておきます。 ↓ http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US/home/home?name=HomePage&bhcp=1

参考URL:
http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US/home/home?name=HomePage&bhcp=1
overjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ti-ki
回答No.4

日本にはないアトラクションを楽しんだほうがいいかな? 特に「カリフォルニアアドベンチャー」にある「ソアリン」はオススメ。 私の主人も混んだところが嫌いでディズニーもいまいちです。 が、フロリダにもある「ソアリン」は大好きです。 お子様もいらっしゃるのならGOODと思います。 ご主人をDTDに放しつつ、ご自分とお子様でパークを楽しむのもありかな? 基本「日本にないアトラクションを楽しむ」 スタンスでいかれればよいかと思います。 あ、私行った事ないですが、モンスターズインクのアトラクション、 楽しんできてください♪

overjoy
質問者

お礼

ti-kiさん、ありがとうございます。 ソアリンとモンスターズインクには、絶対行きたいチェックリストの中に入れて、必ず回って来ます。

回答No.3

時期と曜日により閉演時間がまず違います。 日本の感覚よりかなり早く閉演します。 ランドは早ければ8時くらいです。(平日) 開園は確かランドが朝9時。カルフォルニアアドベンチャーパークが10時 だったと思います。ですが,向うの曜日で平日ならかなり空いています。 自分はあえて10時まで待ってアドベンチャーパークを2時くらいまで 目一杯遊び(このくらいで十分回れます。空いていれば)それから 夜の8時までランドで遊びました。 事前に回りたい物をチェックしておいた分は全て乗れましたよ。 さずがに,全乗り物を乗るとなると到底1日では無理です。 が,乗りたい物をピックアップして乗るなら1日でも両パークはゆうに回れます。互いのパークは中央の広場を改して向き合っているので歩いて5分くらいで移動できます。 アドベンチャーパークのタワーオブテラーやミッキーの一回転するコースターはお勧めです。名前は忘れましたがグリズビー何とかもかなりGOODです。観覧車は違う意味でおすすめですね。ゴンドラが移動しますから。 日本に無いものが結構あるので楽しんできて下さい。

overjoy
質問者

お礼

そうですね、乗りたい物を事前にチェックした方が良さそうですね... それって、どこかのサイトで見れるんでしょうか? 日本には住んでないもので...日本のディズニーランドにも行った事がありません。 でも、no4989nameさんのお進めのアトラクションには必ず行ってみます。ありがとうございました。

回答No.2

まず…ディズニーランドはとにかく混雑します。 あまり混雑を好まないのであれば、Disney Californiaの方に 行かれることをオススメします。 こちらはランドよりも開園時間が若干遅かったと思いますが 開園時間~お昼位までは、かなり動きやすいので、 午前中(お昼を2時くらいまでずらして)のうちに 乗り物に乗ってしまって、それから、ゆっくりとお土産を見たり 途中で休みながら園内を歩き回るといいかと思います。 また、開園すぐぐらいに人気の高いアトラクション(FPがあるもの) に乗り、気に入ったならば、乗り終えてからFPを取っておいたり するのもオススメです☆ ちなみに1日でランド&Californiaの両方を回るのは かなり難しいと思った方がいいかもしれません。。。

overjoy
質問者

お礼

そうですね、開演時間を確かめて遅くまでしてる方を後にまわした方がいいみたいですね。 FPをうまく使って回ります。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 日本のファストパスと同じシステムがあります。 活用してください。 朝早くから行動を開始しましょう。 夏休み時期ですので 公式にアナウンスされている開園時刻よりも 早めにオープンする可能性があります。 7月中旬だと 公式にアナウンスされているオープン時間は ランドは朝の8時から夜中の0時までです。 アドベンチャーは朝の10時から夜の9時までです。 体力が持てばの話ですが 夜9時を過ぎると 人の数はぐっと減ってきます。 閉園時刻はアバウトなので 0時を過ぎてもおみやげはけっこう変えたりします。 何日間も行くのならば マルチデイのチケットを買ったほうが すごくお得です。 シンデレラ城はありません。 眠れる森の美女城は高さが低いので ランドの中のどこからでも見えるわけではなく 東京ディズニーのように目印にはならないので 園内で迷子にならないように・・・。 園内の飲食店は 日本と同様に高いです。 しかし、ディズニー周辺のファミレスのようなレストランは 観光客ねらいがみえみえで 味のレベルが低いところが多いです。 (デニーズのようなチェーン系列は平均をクリアしていると思う) 何かの参考になれば・・・。 have a nice trip!

overjoy
質問者

お礼

わかりました!朝早くから行動します。 初めてのディズニーランドなので、ちょっと緊張してますが頑張って回ってみます。 ありがとうございました。