• ベストアンサー

ディズニーランドへの旅

3月中旬に東京ディズニーランドへ、岡山県から家族5人で初めての旅行を検討しています。 子供は10歳と11歳です。 まだ、ホテルを決めていません。 お手ごろ価格で、おすすめのホテルが有れば教えて下さい。 又、旅行代理店での申し込みがいいのか、ネットでの申し込みがいいのか悩んでいます。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 私が以前利用したホテルを紹介しておきます。 本当なら、TDRそばのオフィシャルホテルが理想ですが、金額もなかなかなので少しはなれたところです。 ホテルグリーンタワー幕張 http://www.greentower.co.jp/html/makuhari/html/5_plan.html ホテルのそばにある駅は「幕張」で、舞浜(TDRの最寄り駅)から2つです。 パスポートがセットになっているプランがありますので、かなりお得です。ミッフィープラントかもありますし(笑。 3月中旬であれば、まだ空いていそうです。 私も、オフィシャルホテルは一通り泊まりましたけど、疲れているから基本的に「寝るだけ」ですから…。 ホテル等の予約は、ご自分でやってみても良いと思います。楽しいですよ。 素敵なTDRになりますように! でわ!

kayakku
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。 いろいろ参考にさせて頂きたいと思います。 本当に助かります。 でわ!

その他の回答 (4)

  • go6n
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

おっと、すみませんNo.4の者です。 URLがきちんと貼られていなかったので、こちらからどうぞ。 http://www.jalan.net/frame/yadoname.html ここで、浦安ブライトンホテル と入力したら出てきます。

kayakku
質問者

お礼

ご丁寧に有り難う御座います。

  • go6n
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

こんにちは。 初めてのディズニーで、しかも3月となれば相当疲れるだろうと思います(すみません、嫌がらせではないのですが)。それを考えると近場か、シャトルバスのあるホテルが良いかと思います。 参考URLにブライトンホテルの情報を入れました。 5人一緒に泊まれるホテルで、近場(一駅です)で、シャトルバス(ホテルとディズニーの送迎バス)もあるホテルということでセレクトしました。 ただ既に満室の日もありましたので、お役に立てなかったらすみません・・・。良いご旅行を! 追記:新幹線で行くのならパスポートも宿もついた格安セットがあります(岡山発もあるはず)。 後、ネットか代理店かということですが、これはあまり大差ないと思います。良い方を選べばよいと思います。 ただし、詐欺や個人情報の流出を防ぐために、無名なサイトを利用しないようにご注意を。

参考URL:
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=343834&stay_year=2005&stay_month=3&stay_day=14&day_kbn=&stay
kayakku
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。 いろいろ参考にさせて頂きたいと思います。 ご忠告、本当に助かります。 でわ!

回答No.3

ジモティーより  おっと!グリーンタワーの最寄は海浜幕張ですぞ  幕張は舞浜のある京葉線とは別の総武線の駅です 舞浜から海浜幕張までは5駅です 運良く快速がくると2ストップでつけることもありますがちょっと距離はありますね JR東日本が舞浜の京葉線の高架下に防音設備を施して開業したドリームゲート舞浜というホテルがオフィシャルよりは格安で面白そうです あとは南船橋のサンガーデンララポートなんてのも ララポートでも遊べるし、ララポートのフードコートで食事代を節約できたりしますが ただ周辺も含めて休みシーズンはどこも込み合います お早めに

kayakku
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。 いろいろ参考にさせて頂きたいと思います。 本当に助かります。 でわ!

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.2

なにぶん高めの舞浜の周囲にあるオフィシャルホテルのほかに、 東京ディズニーリゾートで直行バスを運行しているグッドネイバーホテルがあります。 このなかで検討されても良いと思います。 価格はわからないのですが、旅行代理店のパンフが一覧性があって見やすいです。 とりあえずパンフを見られるといいと思います。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/gnh.html
kayakku
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。 いろいろ参考にさせて頂きたいと思います。 本当に助かります。 でわ!

関連するQ&A

  • ディズニーランドにいくことになりました。

    主人と子供(6歳、4歳)で初めてディズニーランドへ行きます。 予定は12月の中旬の平日です。 これだけは抑えていたほうがいいなどお勧めのアトラクション、レストランを教えてください。 ディズニーランド滞在時間は当日11時~閉園までを予定しています。 ホテルはすぐそばなのでホテルに帰って途中休憩も可能かと思っています。 また、翌日の「午前中」に舞浜~東京駅付近であまりお金も時間もかからなく楽しめるスポットなどありましたら教えてください。 (午後には帰るので。) 東京自体が10年ぶりくらいの「おのぼりさん」です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに行ったのは・・・

    高1の男子です。。  私は今度の夏休みに家族で「東京ディズニーランド」に行くのですが、 みなさんは最後に親と(もしくは子供と)、ディズニーランド、シーに行ったのはいくつの時でしたか? (子供はいくつでしたか??) よろしければ、お聞かせ下さい!!

  • カリフォルニアのディズニーランドについて

    7月に中旬に、家族でディズニーランドに行きます。できれば時間を無駄にしたくないので、効率よく回りたいのですが... 子供は、13、14の男の子と5才の女の子です。 おすすめのスポット,さけた方がいい事、効率の良い回り方etc... などがあれば教えて下さい。 ちなみに主人はこういう所は苦手です。

  • ディズニーランドには10/5~6と11/3~4とどっちが混むでしょうか?

    関西から1泊でディズニーランドに行くのですが、 10/5(日)~6(月)に行くのと 11/3(月祝)~4(火)では、どちらが混んでるでしょうか? 旅行会社のパンフでは、どちらも安い価格設定になってるんですが、 10月はハロウインなのに何故かなあとか 11月は、イベントが無い週やからかなあとか悩んでます。 10月に行くならもうすぐに申し込みをしないといけないので焦ってます、アドバイスよろしくお願いします。。

  • 2歳児とのディズニーランドについて

    ディズニーランドホテルについて 11月1日(金)、2日(土)、2歳の子供を連れて、大阪から東京ディズニーランドに行き、 ディズニーランドホテルに宿泊計画中です。(飛行機で) ホテルは、アンバサダーとランドホテルと思いっきり迷いましたが、 2歳の子供の初めてのランドなので、近くて便利で憧れのランドホテルにしようと思っています。 ・ハッピー15(15分早く入れる)は、翌日のしかもランドしか無理とのこと。 1日目ランド・2日目シーに行こうと思うのですが、適用できないなら しかも2日目をシーに行くのであればアンバサダーの方がいいのかと思い始めてきました。 行かれた方、いかがでしょうか。 また、アンバサダーは不便という回答も見受けられましたが、 実際子供連れの方はいかがでしたか。 また、値段的にはアンバサダーが1ランク上のお部屋しか空きがないとのことで 変わらないので、ここにきて悩んでいます。 子どもはたぶんランドの方が楽しめるのかな、とも思いますのでランド・ランドの方がいいのかな。 せっかく子どもと憧れのディズニーホテルに宿泊するのならば、後悔しないように選びたいと 思い質問しました。よろしくお願いします。

  • ディズニーオフィシャルホテルに前泊するのですが

    この度、家族5人で1泊のディズニーランド旅行に行くことになりました。前日にオフィシャルホテルに泊まり、翌日ディズニーランドに行こうと考えています。泊まるホテルはサンルートプラザ東京です。 子供(幼児3人)がいるので、午後3時のチェックインの後はどのように過ごそうか悩んでいます。 リゾート内はよく分からないので、おすすめの場所とかあったら教えていただきたいです。またホテルで夕食をつけてないのですが、レストランや食事する場所は結構あるのでしょうか? 全く無知で、質問が具体的でなくてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 初めてディズニーランドに

    初めてディズニーランドに行きます   私と子供4人(現在中学3年女の子、小学5年男 小学3年男 小学1年女の子)の5人の予定! お勧めの観光場所からお勧めの乗り物までいろいろ知りたいです  できれば要領よく回りたい^^;、今からしっかり計画をたてたいのでよろしくお願いします<(_ _)> 学校のことを考えるとさすがに最初の1日は休みを利用して3日間は平日で…と思っています まず最初に質問したいことは、羽田に朝9時ごろ着く便で行く予定なので少し東京観光を… (東京も初めてなのです><) 1つは小学生組のために東京タワーと考えていますが、 羽田からはどの程度かかりますか?タクシー利用がいいですか? もう1つは高校生になっている娘に雑貨や服など買い物ができるところがいいと考えています どこがあるでしょうか? 東京タワーからの移動時間も分かると助かります ほかにもお勧めのところありましたら参考までによろしくお願いします ここからはディズニーランドとシーのことを質問させていただきます (1) 遠いのでなかなか行かれないといこともあり、平日に行ってできるだけアトラクションに乗りたいと考えていますが、9月20~22日 9月26~28日 10月3~5日 10月11~13日ではどの日がよいと思われますか? (2) ディズニーランドホテル3つの中でどのホテルがお勧めとか、こんなサービスがあるからこのホテルがよかったなどありますでしょうか? (3) 3デーパスポートを考えています いくら平日とはいえどの程度アトラクションに 乗れるのかというのが全く分からないのですが、ランドで7つ、シーで5つは決めていこうと 考えているのでお勧めのものや人気のものをそれぞれ教えてくれる方いましたらお願いします (4)乗り物で身長制限あるものは多いでしょうか? (5)お土産で人気のものをいくつか知りたいです あとレストランも人気のレストランはありますか? 初めてならこれは食べたほうがいいとかいうものもありますか? なんでもいいので情報があればぜひよろしくお願いいたします 何もかもが初めてですのでこれ以外でも知っていたほうがよいことや、気をつけたらいいことなどが ありましたら教えてください  質問の中で分かることが1つでもありましたらぜひぜひ回答よろしくお願いします

  • ロサンゼルスのディズニーランドについて

    3月25日から3泊4日でLAのディズニーランドへ家族で行きたいと思います。 LAのディズニーランド、手ごろなホテル(大人1、子供3)、LA周辺の観光およびこの時期の天候、服装について情報をお願いします。

  • ディズニーランドに行きたいのですが?

    2/17,18でディズニーランドに新幹線で行くのですが 旅行代理店でとってもらった乗車券が 「新潟」~区「東京都区内」  途中下車できません となってました この場合 、「葛西臨海公園」から「舞浜」までの乗車券を別に買うか、「東京」から「舞浜」までの乗車券を別に買えばいいのか どちらなんでしょうか? ちなみに、帰りも同じで 区「東京都区内」~「新潟」になってます これも、「舞浜」~「葛西臨海公園」の乗車券を買えば、そのまま帰れるのでしょうか? 宜しく、お願い致します。

  • ディズニーランドへ行きます。どちらのホテルがいいでしょうか。

    悩んでいてもどうにも答えが出ないため、どうぞディズニー関連に詳しい方、知恵をお貸しください。 実は10月にディズニーランド&ディズニーシーに行くことになったのですが、宿泊するホテルで迷っています。 最初はネットなどで評判がいい「浦安ブライトンホテル」にしようかと思いましたが、希望日はどれも満室だったので、あきらめました。 そしてしぼりに絞った結果、「新浦安オリエンタルホテル」か「サンルートプラザ東京」することにしました。 どちらも公式ホームページを見ましたが、どちらがいいのかわかりませんでした。 オフィシャルホテルのほうがよさそうだけど、サンルートプラザはなんだか部屋が狭いように見えます。 しかしどうせ寝るだけなので、ものすごく狭く感じなければ、それは及第点です。 私が希望するのは『とにかく便利なホテル(立地、交通)』なのですが、どちらを選択したほうがいいでしょうか? ホテルでの滞在時間は夜10時~朝8時ぐらいだと思います。 ちなみに旅行会社のパックで申し込むので、どちらもほぼ同じ値段です。 部屋はどちらも一番安い部屋です。2人(男女各1名)で泊まる予定です。 お風呂はユニットバスなのか、それともユニットじゃないかも教えていただけますと助かります。 10月はいい季節だからか、「サンルートプラザ東京」のほうの部屋がもうなくなりそうな状態なので急いでいます。 今日明日中にはどちらかに決めて、申し込みに行きたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。