• ベストアンサー

ディズニーランドへの旅

3月中旬に東京ディズニーランドへ、岡山県から家族5人で初めての旅行を検討しています。 子供は10歳と11歳です。 まだ、ホテルを決めていません。 お手ごろ価格で、おすすめのホテルが有れば教えて下さい。 又、旅行代理店での申し込みがいいのか、ネットでの申し込みがいいのか悩んでいます。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 私が以前利用したホテルを紹介しておきます。 本当なら、TDRそばのオフィシャルホテルが理想ですが、金額もなかなかなので少しはなれたところです。 ホテルグリーンタワー幕張 http://www.greentower.co.jp/html/makuhari/html/5_plan.html ホテルのそばにある駅は「幕張」で、舞浜(TDRの最寄り駅)から2つです。 パスポートがセットになっているプランがありますので、かなりお得です。ミッフィープラントかもありますし(笑。 3月中旬であれば、まだ空いていそうです。 私も、オフィシャルホテルは一通り泊まりましたけど、疲れているから基本的に「寝るだけ」ですから…。 ホテル等の予約は、ご自分でやってみても良いと思います。楽しいですよ。 素敵なTDRになりますように! でわ!

kayakku
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。 いろいろ参考にさせて頂きたいと思います。 本当に助かります。 でわ!

その他の回答 (4)

• go6n
回答No.5

おっと、すみませんNo.4の者です。 URLがきちんと貼られていなかったので、こちらからどうぞ。 http://www.jalan.net/frame/yadoname.html ここで、浦安ブライトンホテル と入力したら出てきます。

kayakku
質問者

お礼

ご丁寧に有り難う御座います。

• go6n
回答No.4

こんにちは。 初めてのディズニーで、しかも3月となれば相当疲れるだろうと思います(すみません、嫌がらせではないのですが)。それを考えると近場か、シャトルバスのあるホテルが良いかと思います。 参考URLにブライトンホテルの情報を入れました。 5人一緒に泊まれるホテルで、近場(一駅です)で、シャトルバス(ホテルとディズニーの送迎バス)もあるホテルということでセレクトしました。 ただ既に満室の日もありましたので、お役に立てなかったらすみません・・・。良いご旅行を! 追記:新幹線で行くのならパスポートも宿もついた格安セットがあります(岡山発もあるはず)。 後、ネットか代理店かということですが、これはあまり大差ないと思います。良い方を選べばよいと思います。 ただし、詐欺や個人情報の流出を防ぐために、無名なサイトを利用しないようにご注意を。

参考URL:
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=343834&stay_year=2005&stay_month=3&stay_day=14&day_kbn=&stay
kayakku
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。 いろいろ参考にさせて頂きたいと思います。 ご忠告、本当に助かります。 でわ!

回答No.3

ジモティーより  おっと!グリーンタワーの最寄は海浜幕張ですぞ  幕張は舞浜のある京葉線とは別の総武線の駅です 舞浜から海浜幕張までは5駅です 運良く快速がくると2ストップでつけることもありますがちょっと距離はありますね JR東日本が舞浜の京葉線の高架下に防音設備を施して開業したドリームゲート舞浜というホテルがオフィシャルよりは格安で面白そうです あとは南船橋のサンガーデンララポートなんてのも ララポートでも遊べるし、ララポートのフードコートで食事代を節約できたりしますが ただ周辺も含めて休みシーズンはどこも込み合います お早めに

kayakku
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。 いろいろ参考にさせて頂きたいと思います。 本当に助かります。 でわ!

• namnam6838
回答No.2

なにぶん高めの舞浜の周囲にあるオフィシャルホテルのほかに、 東京ディズニーリゾートで直行バスを運行しているグッドネイバーホテルがあります。 このなかで検討されても良いと思います。 価格はわからないのですが、旅行代理店のパンフが一覧性があって見やすいです。 とりあえずパンフを見られるといいと思います。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/gnh.html
kayakku
質問者

お礼