• 締切済み

ランドホテルの宿泊に関して

来年の話ですが家族でディズニーランドに旅行(2泊3日)に行く予定です。  主人、私、私の母、小学生2人、2歳半の合計6人です。 一番下の子がまだ小さい事と、一部屋で泊まりたいので、ランドホテルに宿泊したいのですが  みなさんディズニーランドに旅行する時って、どのように予約していますか?  よくある旅行代理店の飛行機往復チケット代+ホテル代がセットになっているのが分かりやすいのですが、たいてい部屋が選ぶのに限りがあり、大部屋のプランがないで・・・  かといって、ホテルだけで個別に予約をすると高いですよね><  飛行機代もホテル代も一緒に払えて、なおかつ良いプランがあるサイトなんかを教えてほしいです!  その家族構成だとランドホテルではこんな部屋がお勧め☆という情報も教えて下さい♪ よろしくお願い致します☆

みんなの回答

回答No.2

私は自分で東京ディズニーリゾートのホームページからの予約、もしくは東京ディズニーリゾート総合予約センターに電話してホテルを予約します。 飛行機は全日空のホームページで「旅割」を指定して予約しています。 なぜなら、旅行会社で予約すると旅行会社の儲け分が含まれるので高くなってしまうからです。 例えば、ホテルミラコスタを旅行会社で予約すると、トスカーナサイドの宿泊なのに金額はベネツィアサイド相当になったりします。 また、旅行会社の場合は帰りの飛行機を最終便指定すると1人につき+8,000円になったりします。 手間がかかっても少しでも安くしたい場合は自分で手配、どれだけお金がかかってもいいから楽したい場合は旅行会社でもいいのではないでしょうか。 旅行会社でパンフレットをもらってきて、自分で手配した場合の金額と旅行会社で申し込んだ場合の金額を見比べてみるのもいいと思います。

• LED3310
回答No.1

こんにちは。 ディズニー系のホテルに泊まるなら、ホテルは直接予約の方が良いです。 値段はお高いですが、特典などがありますから。 例えば、直接の場合は6ヶ月前から予約できるが、代理店経由だと1ヶ月前 から予約開始等。 オフィシャルホテル、パートナーホテル等に宿泊ならば、代理店経由でも いいと思います。 参考までにHISのHPを貼っておきます。 http://www.his-j.com/kix/domestic/tyo/top-tdl.htm 近くに代理店が有るなら、代理店で話をして良く聞いたほうが良いですよ。 お得なプランを教えてくれたりしますから。