• ベストアンサー

ディズニーランドでのファストパス

3日の金曜日に、二家族でディズニーランドへ行きます。 ファストパスなんですが、アトラクションに乗る人数分の券を発行しなければいけないのですか?それからこの時期に行った方がいましたら、服装も教えて下さい。 子供は7歳と4歳です。7歳の子が寒がりなのでダウンジャケットを持って行こうかと思っているのですが、そこまでする必要はないのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAIRA
回答No.3

こんにちは。 服装については、寒がりな私でも薄手のジャンパーで 大丈夫でした。(先週の木曜日に行きました) ただ、夜のパレードを見るために場所取りをする場合 結構長い時間地面に座る可能性があるので、お尻が冷えるんです。 ですので、敷き物の上にフリースを敷くとかバスタオルを敷くとか 工夫された方が良いかもしれません。お尻が冷えておなかが痛く なってトイレに行ってる間にパレードが終わったとなれば悲しいですもんね。 ただ、基本的にはそんなに寒くないと思って良いでしょう。 FPについては他の方が書かれている通りです。 私はお昼頃到着してホーンテッドマンションのFPを 直ぐに取りに行きましたが、乗れる時間が夜の9時半~でした。 ですから事前にどのパスを取るのか順番を決めて1番乗りたいもの のFPを真っ先に取りに行った方が良いと思います。 楽しんできてくださいね!

michu99
質問者

お礼

とても参考になりました。ダウンを持って行っても 昼間、持って歩くのに大変だなと思っていたので 今回はやめときます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.2

FPは当日入場に使ったパスポートが利用する人数分必要です。 ただし、3歳以下でチケットが無い場合は不要。 私は寒がりですが、ダウンは12月になってからと決めています。 11月後半になるとかなり寒いですが、11月前半は雰囲気的にまだ早いと思います。 浦安市内で通勤の人はまだほとんどの人がコートすら着ていません。 TDRは朝早くから夜遅くまでいるので普段より2段階くらい暖かい格好をしたほうがいいですが、ここのところ暖かい日が続いていて、昼間は日が照っていれば半そででも大丈夫なくらい。日陰に長い時間いると長袖1枚では寒い、程度です。 3日までの間に雨が1日あってさすがにその日はお日様がでないので寒そうですけど、ダウンはまだ早いと思います。下着や調節しやすい上着、ジャケット(パーカーやウィンブレ)でいいのではないでしょうか? ちなみに土曜から4日間遊び、月曜は昼から閉園までいましたが、トレーナー素材のパーカーとウィンブレでしのげました。 まぁ風がまったく無かったからというのもありますが、薄手のコートを持って行ってももしかしたら昼間暑くて脱ぐことになるかも、程度です。風があると2度くらい体感温度が下がりますので、注意してくださいね。

michu99
質問者

お礼

参考になりました。 質問しないで行っていたら、大変な荷物になる所でした。 ありがとうございました。

回答No.1

ファストパスは、おっしゃる通りアトラクションに乗る人数分発券しないと、意味がありません。 この時期は、昼間は暖かいですが、朝や夜は冷え込むので、上着を持っていった方がいいです。この時期何度か行ったことがありますが、夜までいると本当に寒く感じます。子供だし、ダウンジャケットでも良いのではないでしょうか。 ちなみに、私はこの時期に行く時には、ロンT+上着、ジーンズ、スニーカーですかね。昼間でも、特にスプラッシュマウンテンは寒いですよ!

michu99
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。