• ベストアンサー

ディズニー・ファストパスについて

ディズニー・ファストパスについて教えて下さい。 今月下旬(週末)、東京ディズニーランドに家族で行くのですが、会社のイベントとして参加するので、午前9時頃から昼まではパーティーが催され時間的に拘束されます。午後は自由時間となるので、アトラクション等で各自楽しむ事が出来ます。子供に楽しみたいアトラクションを尋ねた所、プーさんのハニーハントとバズ・ライトイヤーのアストロブラスターとの事。しかし、この二つは大変に混雑すると聞いてます。少しは他のアトラクションも乗りたいと思います。 そこでファストパスを利用してみようと思うのですが、ファストパスってある程度の時間指定って可能ですか?(例えば朝一番で並んで、午後2時頃に乗れるチケットを取ると言った様な・・) TDLのHPを見たのですが、詳しく書いてなかったもので・・・ ファストパスを利用された事がある方、お手数ですが教えて下さい、お願い致します。

  • cupio
  • お礼率100% (88/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

時間指定はできません。 時間の書いた紙が出てくるので、その時間帯なら、通常より少ない待ち時間で乗れます。 一度発行したら、それを使い終わるまで次のFPは発券できません。が!例えば10時にFPを取って取れたFPが13:00~14:00だったとします。FP利用までに時間があるときは、FPを取った時間の2時間後、つまりこの場合だと12時には次のFPが取れます。(FPに次のFPが取れる時間が書いてあります。) バズは今一番混んでいるアトラクションで、FPを取るのにも時間がかかります。 8時開園として9時からパーティなら、始まる前に取るとしたら、開園前にかなり前のほうにゲートにいないと、9時のパーティには間に合わないと思います。 ただし、8時すぐに入れて、すぐに列に並ぶとFP時間も早いです。多分朝一で着くとライド系なら8:30~9:30のFPだと思います。なので、早く行き過ぎるのも利用できなくなりますね。でも、パーティ終わった後だとFPも並びそうだし、それどころか発券終了になってしまう可能性も。運よく取れたとしても、閉園近くでくたくたですね。 どうしてもFPを使いたいのなら、私なら、誰か一人だけがんばって早く行ってもらう。で、FP並んでもらう。それでいい時間が取れなければあきらめる、しかないと思います。 もうひとつは、誰か一人バズのFPに行き、パーティーは見ない。でも、パーティは見ておいたほうがいいと思いますよ。特にショーベースだったら。企業がどれぐらいお金を出すかによりますが、そのときしかやらない特別なショーのときもあります。 あと、以前誰かが書かれていましたが、FP発券機近くで、希望の時間になるまでちょっと待つ、なんて人もいました。 でもそんなにすぐ次の時間になるわけでもないし、キャストさんにも迷惑だし、あんまり待っていると周りの目も気になりますので、お勧めできません。せいぜい待てて5分ぐらいだと思ってください。 ところでどんなパーティーかわかりませんが、多分9時から始まったら4,50分もあれば終わりそうですが…。 ショーベースなら4,50分、トゥモローランドテラスのグリーティングでも1時間もかからないかな…と思っています。 実行委員とかなら別ですが。

cupio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 朝一でファストパスを取っても時間が合わなくては・・・トホホです。 >どんなパーティーかわかりませんが・・ 式次第をまだ貰っていないもので、確実なのは9時集合って事だけで、 昼ごろまでってのは周りから聞いた話です。4.50分で終わる様ならファストパスの利用も可能かも、早速確認してみます。 その他色々とアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • toraou
  • ベストアンサー率9% (17/184)
回答No.2

cupioさんの言うとおり、いつでも利用可能です。しかし、そのファストパスを取る場合に並ぶアトラクションもあります。プーさんは結構並びましたねぇ。でも、確実に手に入ります。時間が経ってファストパスを持って入れば20分位で入れました。(一般だと90分待ちだった気が・・・)人気アトラクションはファストパスを利用したほうがいいと思います。

cupio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一般だと90分待ちだった気が・・・ ファストパスを取らずに朝一番で直接アトラクションに並べばもっと早いですかね? 90分とは・・待つには結構長いですね。 ありがとうございました。

noname#15955
noname#15955
回答No.1

こんにちは。 ファストパスは、時間指定ができません。 開園直後から発行が始まり、各ファストパス対応のアトラクション前の機械にパスポートを入れると、自動的にパスが発行されます。 たとえば、10:30~11:30とか、そのような時間帯が自動的に印字されてくるので、その時間帯にしか入場できません。 人数がいっぱいになると、10:40~11:40になり、そのような感じでどんどん時間帯が後ろにズレます。 そして、一度発行すると、次はファストパスに指定された時間以降にしか、次のファストパスは発行することができません。 さらに、同じアトラクションのファストパスを2回出すこともできません。 プーさんとバズについてはかなり人気がありますので、週末でしたら、午前中にすぐ取らないとパスがなくなってしまいます。 しかし、上に書いたように、1枚取ると、もう一カ所は指定時間を過ぎないと発行されないようになるので、必ず入りたいアトラクションを優先して取りましょう。 どちらかというと、バズのほうがファストパスがなくなるのが早いですよ。

cupio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間指定出来ないんですね、残念です。 その他色々と制限があるパスなんですね! 今回はファストパスの利用は難しいかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーのファストパス?!

    ファストパスで ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/ ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン/ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション/ イッツ・ア・スモールワールド どれが一番早くなくなるかわかる方教えてください!! 無くなる順番など教えていただけたらうれしいです!! どれも何時ぐらいにいけば取れるでしょうか??

  • 東京ディズニーランドのファストパスについて

    7月24~25日でTDLへ行きます。朝1番でハニーハントのファストパスを取りに行こうと思っています。色々調べたのですが、ファストパスは一度発券すると、その予約時間を過ぎないと次のファストパスの発券は、同じアトラクションはもちろん他のアトラクションの発券も不可能になるのですか? ハニーハントは超人気なので朝1番で発券しても、もし予約時間が午後からだったとしたら、それまでビックサンダーとかのファストバスの発券ができないという事ですか?(公式ホームページにはこのような意味合いの事が書かれていました。) 他のホームページには発券後、2時間過ぎると次の発券が可能とか、最初に発券したファストパスに次の発券可能の時間が記載してあるとか書いてありました。 詳しい情報をご存知の方、教えてください。 もしそうだったとしてもハニーハントは是非乗りたいので、ファストパスが午後の遅い時間だったとしても、朝1番にファストパスを獲得して、その時間を過ぎるまでは、他のアトラクションは普通に並んで回るのが1番いい方法なのでしょうか?

  • ディズニーの回り方について

    9月16日に、大人5人、子供5人でディズニーランドに行きます。 開園の1時間くらい前から並んで入る予定です。 いつもはプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行って、ミートミッキーに並ぶのですが、今回は子供たちがモンスターズインクやバズにも乗りたいと言っています。 そこで、朝一でどのファストパスを取ろうか迷っています。 (1)モンスターズインクかバズのファストパスを取り、ハニーハントに並ぶ。 (2)1人がハニーハントのファストパスを取りに行き、他の人はモンスターズインクかバズのどちらか待ち時間が短い方に並ぶ。ファストパスを取りに行った人は、合流できなければバズなどは乗れなくてもいいです。 どちらが時間を有効に使えると思うか、アドバイスをお願いします。 また、朝一のハニーハントのスタンバイの待ち時間がどのくらいなのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ディズニーランド&シーの効率的なファストパスの使い方。

    9月の平日にディズニーランド(水曜)&シー(木曜)に行きます。 ◆ディズニーランド◆ プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン ミート・ミッキー スターツアーズ ミクロアドベンチャー ◆ディズニーシー◆ タワーオブテラー ストームライダー アクアトピア インディー・ジョーンズ レイジングスピリッツ センターオブジアース 海底2万マイル を回りたいと思っています。 高速バスで行くので、多分入場前か入場すぐに行けると思います。 以上の条件でファストパスを有効的に使って、うまく回るオススメの順番を教えて下さい。 (例えば入場後すぐにバズでファストパスを取ってプーさんに並ぶ…など) あと、この中でこのアトラクションはあまりおもしろくないとかあれば、それも合わせて書いていただきたいと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ファストパス

    TDLに行く予定ですが、何せ初めてなので・・・ ファストパスというのは、当日もらう整理券 ですか? 朝1でパークに入ったら、まずファストパスをもらいに、 そのアトラクションに並べばよいのでしょうか? よく『走らないといけない!』とか聞くんですが、 私は走るのは無理です(>_<) 主人一人に走ってもらうべきですか? (皆さんはどうしてますか) ちなみに、どうしても行きたいのは、 ハニーハントです。

  • バズの新アトラクションが始まってプーさんの込み具合は

    バズ・ライトイヤーのアストロブラスターが始まって人気のようですが、それによってプーさんのハニーハントの混みは少しは緩和されているのでしょうか? (甘い?) 最近行かれた方、待ち時間など教えてください。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドについて

    俺は来年、関東旅行の継いでに1人でディズニーランドに行くことを考えてるのですがディズニーストアーで前売り日付指定のパスポートを買ってディズニーランドに行く日の前日は海浜幕張駅付近のビジネスホテルに泊まり5時台の始発電車で舞浜駅に行って6時か6時過ぎに入場ゲートに並び開園と同時にバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに行きビッグサンダーマウンテンに並びビッグサンダーマウンテンとバズライトイヤーのアストロブラスターで遊び終わってから11時台に昼食を食べて、お土産を買います。 そのあとはプーさんのハニーハントで遊ぶことを視野に入れてます。 閉園時間まで居るので、この計画ならバズライトイヤーのアストロブラスター・ビッグサンダーマウンテン・プーさんのハニーハントで遊べますかね??

  • 1歳児におすすめなファストパスについて

    ファストパスに並んでも、乗れないのは避けたいので・・お聞きします。 TDL補助なしというのが、微妙で、 うちの子は、お座りできますが、立ち上がる癖があります(汗) この状態で、ハニーハントやダンボは危険でしょうか? 1歳児が乗れてファストパスを取るべく お勧めなアトラクションが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの効率の良い回り方

    今度8月9日に家族3人でディズニーランドに行くのですが夏休みということで結構込むのを予想して出来れば効率よくパークを回りたいと思い質問します。アトラクション中心で回りたいのですが良い攻略の仕方はありますか?プーさんのハニーハントとバズのアストロブラスターはできれば乗ってみたいと思っています。 詳しい方宜しくお願い致します。

  • 10年ぶりのTDL

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1240047 の質問でとても参考になったので、TDLの攻略方法?・仮想スケジュールを教えていただけますか? 3/5(土)に10年ぶりにTDLに遊びに行きます。 TDLではアトラクション中心に回るつもりでいます。(夜のシンデレラ・ブレーョンもパス)ホテルに泊まるので、開園から元気があれば(^^ゞ閉園までいる予定です。 どうしても抑えておきたいのは… ■プーさんのハニーハント ■マウンテン系 ■ホーンテッドマンション ■カリブの海賊 できれば… ■バズのアストロブラスター ■ミクロアドベンチャー 高3、高1、小4の子どもと私と夫の家族5人で、フットワークは軽いです。 前回の質問でファストパスのとり方を伝授いただいたのですが、パスをとるのにもかなり並びますか? 人数がいるので、二組に分かれてスタンバイで並びながらファストパスをとることなんてできますか?(子供たちに走ってもらいます。走るのは厳禁でしたっけ?) よろしくお願いします。