• ベストアンサー

ファストパス

TDLに行く予定ですが、何せ初めてなので・・・ ファストパスというのは、当日もらう整理券 ですか? 朝1でパークに入ったら、まずファストパスをもらいに、 そのアトラクションに並べばよいのでしょうか? よく『走らないといけない!』とか聞くんですが、 私は走るのは無理です(>_<) 主人一人に走ってもらうべきですか? (皆さんはどうしてますか) ちなみに、どうしても行きたいのは、 ハニーハントです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

年パス持ちです。 >ファストパスというのは、当日もらう整理券 ですか? そんな感じの認識で良いです。券に指定された時間帯に行けば並ばずに先に行ける優先券みたいな物です。 ただし、時間帯が決まっているのでその時間帯に行かないといけません(通常は1時間ぐらいの幅があります) まあ、行く日によりますけどハニーハントは人気がありますから、土日なら走る人も出ます。 また、ファストパスは取りたい人の人数分だけパスポートが有ればいいので、本人が行く必要はなく、入園後ご主人が貴方のパスポートを預かってご主人だけいっても取れます。 空いている日なら普通に歩いていっても良いですが、土日なら急いだ方が良いです。あくまで走らないでと言うのが建前ですが・・・それと、土日などの混雑日はお昼やそれより前に終了になることがあるので、いつ行くかで対応が変わります。空いている日ならFPを取らずにスタンバイに並んでも良いし。

ukas-arem
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! なるほど~(^o^) 行く日は平日ですので、走らなくても大丈夫そう・・・かな。 携帯がなかなか繋がらないと聞いた事があるので、 一度別々になるとその後会えるのか不安もあるし(>_<) できれば一緒に行動したいんですけどね。 歩いてファストパスがとれるのなら、一緒に行ってとろうかな と思います(^-^) 詳しくありがとうございました!

その他の回答 (1)

• myu1117
回答No.2

はじめまして。そうですね、ファストパスは当日の整理券に近いかもしれません。 通常、アトラクションに乗るためには並ばなくてはいけません。でも、人気のものにはすごい行列が出来て、150分待ち…とかにもなることがあります。 これを少し解決するのがファストパスです。 ファストパスを取ると、そこに表示されている特定の時間帯(これはファストパスと取得する時間帯によって異なりますが、例えば12:35~13:35まで)ならば、優先的にアトラクションに乗れる列に並べます。 その為、並ぶ時間が少なくて楽です。 で、このファストパスの発行機はそのアトラクションの近くにあるのですが、アトラクションの列本体とは違う場所です。 まれに、閉園時間帯までのファストパスが直ぐになくなると言うこともあるかとは思いますが、乗る時間帯を気にしなければ走るまでしなくても取れると思います。 では、何故みんな走るのか・・・と言うとファストパスに表示された時間が過ぎるまでは次のファストパスが取れないので、たくさん効率よく乗りたい人は朝一で走って早い時間のファストパスを取り、近くの人気アトラクションに素早く並び、更にもう一度ファストパス取るというスケジュールだからなんです。 なので、ハニーハントしかこだわりがないのでしたら、走るまでの必要性はないと思いますよ。

ukas-arem
質問者

お礼

走る人の理由が分かりました! そうゆう事だったんですね(^o^) 私が走らない理由というのも、妊婦だからなので、 あれもこれも・・・と欲張らないつもり! なので、ハニーハントとあとは行けるものに行ければ満足なので、 のんびり行こうと思います(^-^) 詳しくありがとうございました!!