• ベストアンサー

構文

予備校などの講座に構文ってのがあったのですが、 構文とは具体的にどういうものでしょうか?? 具体的にどういうことをするのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えば,SVOCの付け方,仮定法とか関係代名詞,分詞構文無生物主語の訳し方などを教えてくれる講座のことです.

amazon_564219
質問者

補足

そういうのは、文法にあたるのではないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• Scramble
回答No.3

例えば、 It is still the man who is the main salary earner and the woman who is the house wife. と言った例文があります。 ここでは、itistheman who~という強調構文がとられています。通例itis~that形となりますが、人を強調する場合はitis人whoという形をとります。例文中のandによって、the man who~とthe woman who~の2つの文が並列されています。 というような授業をします。 どうですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

• wkhmrt6
回答No.2

予備校によって、内容は少し異なるかもしれませんが、構文=文の構造を学ぶ講座です。 日本語と英語では文の構造が異なりますよね。 例えば日本語で 「私は テニスを する」が 英語だと 「I play tennis」=「私は する テニスを」 となります。 これは、凄く簡単な例ですが、こういうふうに、日本語の文とは異なる英文の構造を理解して、英語を読めて書けるようになるための講座だと思います。 英語を勉強する上での基礎講座です。これと平行して単語力をアップさせることで、どんな英語でも読めて書けるようになるわけです。 詳しくは受講を決める前に、各予備校で確認した方がいいと思いますよ。頑張ってくださいね!

質問者

補足

>詳しくは受講を決める前に、各予備校で確認した方がいいと思いますよ。 確かにそうなのですが・・・・・ まぁ、あと2週間もすれば多分とらされるので、それまでにどんなものかしっておきたかったのです。 できれば、もっと詳しく教えていただけないでしょうか?