• 締切済み

難易構文と結果構文

英語の難易構文と結果構文について教えてください。 できたら、例文を入れてくれるとありがたいです。お願いします!

みんなの回答

回答No.1

下の例が難易構文(Tough construction) It is easy/difficult/tough to please John. John is easy/difficult/tough to please. 下の例が結果構文(Resultative construction) John hit the metal. John hit the metal flat. 「たたいた結果、平らになった」 ま、結果構文は検索すれば山ほど出てくるはず。