• ベストアンサー

英語の構文 例文の多いサイト

英語の構文を勉強中で、その練習のために、例文の多いサイトを探していますが、 ご存知の方おりませんか? 例;使役動詞⇒let O 動詞の原形 の構文練習で例文を探しています

• dabada
  • お礼率64% (219/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

例えばlet youで検索すると、このようになります。 http://eow.alc.co.jp/search?q=let+you&pg=1

dabada
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います

その他の回答 (1)

• cherry77_
回答No.2

だったらCorpusを活用されるのが一番でしょう。私がよく使うのは、Corpus of Contemporary American English (COCA)とBritish National Corpus (BNC)の二つ。検索方法等は全く一緒です。例えば、let 目的語 原形不定詞 を検索する場合には、let * とし、次にpost list からverb.baseを選ぶ。これで検索すると、BNCの場合、339件ヒットし、COCAだと2509件ヒットします。 使い方を覚えるまでは慣れが必要ですか、基本的な使い方を説明したビデオ(英語)がYouTubeで見れます。継続的にこれらのCorpusを使うには登録が必要です。COCAに登録すればBNCは自動的に使えるようになります。

参考URL:
http://corpus.byu.edu/coca/
dabada
質問者

お礼

アドバイス有難うございました