• ベストアンサー

床の汚れを。。落としたい

こんばんは、、タイトルどおりなんですが、 働いてるお店なんですが、自分の靴(ブーツ)の黒いゴム?っぽいところで、 床のあちこちに 黒い傷?がついてしまってます。 拭いたのですが、全くとれず。。こまっております。。 こうしたら取れるよーとかございましたら、教えてくださいませんでしょうか。。 床の素材は、、歩くとにぶい音がします。。 プラスチックみたいな感じですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。そういうことがありますよね。 僕もバイト先の床が同じようなことで汚れたりします。 僕は『花王 マジックリン』をお勧めします。 さっと吹き付けて、数秒待ってぞうきん等で吹けば、気持ち良い位綺麗に取り除けますよ! ほとんどの汚れを取れると言っても過言ではないです★ 一人暮らしでも、重宝してます。 ただし、除菌効果はないですが… ドラックストアで大体400円程度で購入できますし、 お勧めです。

xxplayboyx
質問者

お礼

こんにちは、 マジックりん! ききめありますかなぁ。ためしにやってみます^^ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

どうしても落ちないときは「シンナー」です。 ただし、材質によっては侵食するので、ごく少量で試し拭きしてから使用してください。 あくまで「最終兵器」として使ってください。

xxplayboyx
質問者

お礼

しんなーっすか^^; ほんと最終でやってみます。。

関連するQ&A

  • 浴室の床の汚れ

    浴室の床が汚れています。 「水滴が乾き、水滴のふちに沿って薄黒く汚れが残った」という感じで 色はグレー、カビとはちょっと違う感じです。 スポンジに浴室用洗剤ではほとんど落ちません。 以前浴室内の鏡が水垢で曇ったので、専用の研磨剤が含まれたスポンジを買って使い、何気なくその床の汚れもこすってみると落ちました。 ただ、研磨力が高いことがわかっていたので細かい傷をつけて そこに汚れがますます入り込むことになっては・・・とそれ以上は こすっていません。 多分普通のクレンザーでも落ちるのかもしれませんが、同じ理由で 使うことをためらっています。 床の素材は普通のプラスチックだと思います。 この汚れはなんでしょう?何を使って落とすのがベストでしょうか?

  • マンションのバスルームの床の汚れが取れません。

    私の部屋伸ばすルームはワンルームマンションによくあるようなバスタブも床も壁も同一素材のなんていうかプラスティックみたいな(あるいはポリカーボネイト?)素材でできているのですが、床のよごれているのがいくらスポンジに洗剤をつけてこすっても取れないのです。汚れは足の裏の汚れが付着して、それと水垢が付着したものと思います。サンドペーパーでも使えばとれるのでしょうが、傷がつきますので、それもできず、困っています。なにか良い洗剤でもないんでしょうか。

  • 床にワックスがけしたんですが、汚れが・・・・・

    美容室を経営してます。 床の張替えをしたばかりで、汚れ&傷防止のために、おととい業者さんに頼んで、ワックスがけをしてもらいました。 今朝お店出て気付いたのですが、所々に汚れのような傷のようなのがあったので、すぐふいてみましたが、取れません!! もしかして、パーマ液とかをこぼしたのかもしれません・・・・(´;ω;`) ワックスでピカピカになったところに 汚れが付いたので、白っぽく目立ちます( ̄◇ ̄;) どなたか、お詳しい方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします!!

  • ゴム製床?のインク汚れ落とし方

    キッチンの床に何かの文字が移ってしまったらしく インク汚れのようになっています。 そういった汚れの落とし方を教えてください。 床はゴム製?というんでしょうか音が響きづらかったり傷がつきにくいものです。

  • 床の傷防止対策(イス)

    イスでフローリングの床に傷がつかないようにするために、なにかいいグッズやアイディアがあったら教えてください。 今まで以下の2つを試してみました。 【100円ショップで買った毛糸の靴下みたいなものを履かせる】 きつめのものを履かせても、イスを出し入れするうちにズルズル落ちてきてしまいました。輪ゴムで止めてみてもイマイチ。 そして何より、毛糸なのですぐにホコリがたまってしまって掃除が面倒。 【カグスベールを貼ってみる】 すべりも良く「いい感じ!」と思っていたのですが、旦那が少々体重過多なため、旦那が座ったままイスを出し入れしたあとは頻繁にズリッとズレて剥がれています。(なぜかいつも同じ脚だけなんですが。)それだけでなく、粘着部分だけイスに残ってしまい、それに気づかずまたイスを動かすので、床に粘着剤がベターッとついてしまい、こすってもなかなか落ちずに困りました。 今考えているのがゴムっぽい素材のキャップなんですがどうでしょうか?逆に床とこすれて傷にならないか心配なのと、スベリが悪そうという印象なんですが。使っていらっしゃる方、どんな感じか教えてください。 他にも何かいいものがあったら教えてください。お願いしますm(__)m

  • 浴槽と床の素材について

    はじまして、お世話になります。 このたび新築を考えておりまして、予算オーバーしているため、水回りの費用をできるところは削減し必要なところはそのまま、またはグレードアップしていこう(費用は増えますが)と試行錯誤中です。 ノーリツのシステムバス(clesse jx)で、浴槽と床が標準タイプだとFRPというプラスチック素材で、人造大理石のクリーン素材(浴槽、床)にすると、傷がつきにくく汚れが落ちやすいとのことで長持ちしますとのことでした。費用は14万ほどアップします。 耐久年数においては目安として10年ほどでリフォームするとのことで、FRP素材のままであれば10年ほどすると傷や汚れが目立つようになるそうです。 それならばFRP素材のままにして10年後にクリーン素材に変更した方が良いのか、最初からクリーン素材にして長持ち優先させるか悩んでおります。 FRP素材でも日頃の手入れ次第だ、とか、クリーン素材はやはり違うなど、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 風呂の床の汚れ

    風呂の流し場の床の汚れが取れません。 流し場の材質は、ユニットバスと同様の材質で(強化プラスティック?FRP?タイルや金属では無いです)、汚れの感じは薄く黒ずんでいる感じで、カビと言うよりは足の裏の汚れがそのまま溜まっていった感じです。 市販の風呂用洗剤や、台所用漂白剤を試しましたが、あまり効果は無いです(漂白剤は以前はそれなりに効果あった)。 良い方法を教えて下さい。

  • 床の焦げ後の処理

    よく洗面所や台所の床ってベージュ系のゴム(?)みたいな素材の床になってますよね・・・一箇所タバコの火が落ちたらしく焦げています。きれいに直す方法ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 無垢の木 床

    無垢の木の床を使っている家ですが、椅子やテーブルを置くと引いた時に傷ができやすいと思うのですが、なぜ初めからそのような素材を使うのですか? 固い床にしておく方が、傷がつきにくいから売れやすいのではないですか? おしゃれだからですか?

  • 賃貸マンションの床素材

    賃貸マンションに住んでいます。 引越ししたいなぁと思い ネットで物件を見ていたところ たまたま自分の住むマンションの入居募集を見つけました。 写真がたくさん掲載されていたので 他の部屋はどんな感じなのかと見てみたら 床の素材が大きく違うことに気付きました。 いま入居している部屋の床は、普段目にはしないような ザラザラでゴワゴワのグレーや赤など色の混じったフェルトでした。 痛くて直接など絶対に座れないような素材です。 リフォームなどで使う、きれいなフェルトとは全くちがいます。 この上にこれからフローリングをひくのかな?と思って 内見時に尋ねたところ「最初からそういう床なんですよ。」という返事でした。 素人なものですから、当時はそれに納得していました。 しかし、写真の部屋にはすべてフローリングがひいてあります。 それでハッと気づいたのですが、確かに上階からの騒音が フローリングの床なのかな?と思うくらい響いてきて、 いつも疑問に感じていました。 何か小さな物を落とした音、椅子を引きずる音、掃除機をかける音…。 フェルト素材の床で、どうしてこんなにうるさいのかな?と 疑問に感じていました。 そこで、疑問なのですが この変わったフェルト素材の床のままということは 一般的にあり得ることですか?これは普通なことですか? ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう