• 締切済み

賃貸マンションの床素材

賃貸マンションに住んでいます。 引越ししたいなぁと思い ネットで物件を見ていたところ たまたま自分の住むマンションの入居募集を見つけました。 写真がたくさん掲載されていたので 他の部屋はどんな感じなのかと見てみたら 床の素材が大きく違うことに気付きました。 いま入居している部屋の床は、普段目にはしないような ザラザラでゴワゴワのグレーや赤など色の混じったフェルトでした。 痛くて直接など絶対に座れないような素材です。 リフォームなどで使う、きれいなフェルトとは全くちがいます。 この上にこれからフローリングをひくのかな?と思って 内見時に尋ねたところ「最初からそういう床なんですよ。」という返事でした。 素人なものですから、当時はそれに納得していました。 しかし、写真の部屋にはすべてフローリングがひいてあります。 それでハッと気づいたのですが、確かに上階からの騒音が フローリングの床なのかな?と思うくらい響いてきて、 いつも疑問に感じていました。 何か小さな物を落とした音、椅子を引きずる音、掃除機をかける音…。 フェルト素材の床で、どうしてこんなにうるさいのかな?と 疑問に感じていました。 そこで、疑問なのですが この変わったフェルト素材の床のままということは 一般的にあり得ることですか?これは普通なことですか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

すごく痛んでいれば交換するでしょう。それまではそのままでしょう。  家賃がいくらか知りませんけど、物件に手を加えてもそれを家賃で取り返すことが出来ないほど、改装というのはお金がかかります。