• ベストアンサー

朝食メニュー

doliscolの回答

  • ベストアンサー
  • doliscol
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.4

「朝ご飯」、と言うところにポイントがあるかと思います。 朝は老若男女問わず、やはり思い料理は食べたくないものです。 また、さほど凝っていないのにもかかわらず、凝ったように見える食事、というところにポイントがあるかと思います。 まずは「味噌汁」。これははずせないでしょう。 しろ、あか、あわせ、はご主人にご両親の好みを聞いたほうが早いかと思います。 そして、魚。これは焼き魚がベターですが、お刺身、なんていうのもありです。盛り付け次第で、ただ切っただけ、なのに豪勢に見えたりします(笑) あとは、お漬物を添えたら、これで朝食としては十分な気がします。 やはりこれよりも簡単になってしまうようなパンメニューは避けたほうがいいかと思います。 やはりトーストの類は忙しい朝を連想してしまいます。 アレンジを加えるなら、前の晩に煮物(芋の煮っ転がしなど)を作っておいて出すと、なんか、いろんな意味ですばらしく感じますよね(笑) ということで、私辛の提案はこんな感じです。参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 仙台での朝食

    近く、仙台(国分町付近)で1泊する予定なのですが泊まるホテルでは朝食が出ないため外食する予定なのですがおすすめはありますか? 希望としてはビジネスホテルのような朝食バイキングで別料金で宿泊客以外も可であればというのがベストですが、それ以外でもお勧めがあれば教えてください。

  • ディズニーリゾートでの朝食(ブレックファースト)について

    来週、ディズニーリゾートに行くことになりました。 親が東京へいるので、会いに行くのに合わせて計画しました。 急遽、オフィシャルホテルに宿泊することになり、 食事無しのプランなので朝食を悩んでおります。 通常のビジネスホテルならば、朝食付きのプランにして、 しっかり朝食を食べてから行くのですが、今回は朝食もなしです。 家族4人(大人2名、未就学2名)なのですが、 ホテルの朝食にすると、そこだけで1万近くになってしまいます。 皆さんはどのように朝食をとっているか 教えていただけないでしょうか。

  • 高級ホテルの朝ご飯の価格について

    先日出張で宿泊したとあるホテルでの朝ご飯が 3200円もしました。 いつもとまるビジネスホテルでは 宿泊すると無料でおにぎりが食べ放題なのに・・・ どうしてあの手のホテルは 以上に朝ご飯が高いのでしょうか? それほど経費(食材や人件費)もかかっていない?或いは 見合っていないような気がするのですが?

  • 結婚申込みに行った彼女の実家(初対面)、最初の食事

    に昆虫料理(蜂とか)を出されたが、全く食えない… それどころか、食欲マイナスとなり全てが要らなくなってしまった ご主人は『かあさんの手料理は最高の腕前だ!』、なんてやたら食わんといかんぞと言わんばかりに攻め立てる 無理に詰め込むと必ずはく体質なので、それも× さて、あなたならどうします?

  • 朝ごはんのメニューを教えて下さい。

    結婚して1年弱の主婦です。 結婚する前は実家暮らしでしたが、朝は母が起きず自分でありあわせの朝ごはんを食べてきました(納豆&ご飯。卵かけご飯。目玉焼きやスクランブルエッグ。+前日の残りの味噌汁) 結婚してから、毎朝のメニューは以下の繰り返しです。 (1)残りの味噌汁・目玉焼き・納豆 (2)残りの味噌汁・スクランブルエッグ・納豆 (3)残りの味噌汁・温めただけのウィンナー・納豆 (4)前日の夕食のまんま(カレーやシチューの場合) 主人は「ご飯と納豆があればいい」と言ってくれているのですが(私も朝飯は腹に入れば良いと思ってしまってます)、この先何十年も上記のような感じでは申し訳ないな、と思っています…。 しかし自分の中に朝ごはんの歴史(変な表現ですが)が無いために、何を作ったらいいのかピンをきません。 料理自体が苦手(というか嫌い)な為、なるべく手がかからない簡単な朝ごはんに最適なメニューがありましたら教えて下さい。 ちなみに夜ご飯に作った料理はほぼ主人が完食してしまうほうなので、余りモノの活用は難しそうです。 なんだか我がままなお願いですが、どうぞ知恵を分けて下さいませ。よろしくお願いします。

  • ウエスティン・チョ―スンホテルの朝食? (韓国)

    ウエスティン・チョ―スンホテルの朝食? (韓国) 出張族です。ソウルは1万円以下でそこそこのホテルっていう基準で 探すのが通例なのですが、来週はたまたまものすごく混んでいて、 ウエスティン・チョ―スンのエグゼクティブに宿泊します。 1)ラウンジサービスでご飯を中心とした朝ご飯はあるでしょうか?   仕事前はお米でないと力が入らないし(笑)、ラウンジで上品に   パンなんて似合うタイプではないので・・。それにのぞきこんで   から別に移るのは恥ずかしいし・・・。 2)HPには一階のビュッフェ利用可と書いてあるのに、予約確認メール   にはラウンジでコンチネンタルが無料としか書いてありません。   どなかたエグゼクティブ宿泊で、一階ビュッフェで朝食が無料   だった経験のある方はいらっしゃいませんか?   ちなみに、別の国のハイアットで一般のビュッフェで朝ご飯を   食べたら、ラウンジでないからと追加料金をとられた経験があり   ます(涙)。 本来は、コンシェルジェサービスのある部屋なんだから、現地で相談しろ と言われそうな質問ですが、どうも高級ホテルの重い空気がなじめない 体質なんで、現地で朝ご飯のメニューとか可能レストランだとかを 細々聞けない性分なんです。体験者の方がいらしたら、ご教唆下さい。

  • 名古屋・栄周辺のホテル

    名古屋駅・栄駅の周辺近くのホテルを探しています。 ビジネスホテルではないホテルがいいです。 ご飯がおいしく、1泊で夕・朝ご飯がついた2人1部屋のおすすめのホテルを探しています。 何かいいおすすめのホテルはありませんか? できれば、名駅より栄がいいのですが、、、回答お願いします

  • 琉球舞踊が見れるお店

    来週沖縄に行きます! エッカホテル沖縄(那覇市天久)に泊まります。 夜ご飯をホテル近くで食べる予定です。 そこで、その近くで琉球舞踊や歌が見れるお店はないでしょうか? ただ、一緒に行く友人が沖縄料理が苦手なので、 沖縄料理以外のメニューも充実しているところがいいです。 または、琉球舞踊だけ見れるようなところでもいいのですが・・・ 要望が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ハイアットリージェンシーワイキキリゾートアンド スパ近くのレストラン

    こんにちは。 ハイアットリージェンシーワイキキリゾートアンド スパに2月に宿泊予定です。 ホテルの近くで歩いて行ける範囲内で良いレストラン(夕食)を教えてください。 できれば堅苦しいレストランではない方が良いです。 ちなみに行くのは両親と一緒ですのでムードとかの必要は特にありません。 ホテル内のレストランでも可です。 よろしくお願い致します!

  • 両親の宿泊について

    私は私の両親も含めて主人の両親も、私の家に泊まるのは気を使うので嫌なのですが、皆さんはどうしていますか?主人の姉も遠方に住んでいますが、遊びに来るのはいいけど寝る場所がないから家に泊まるのは遠慮してほしいと言っているそうです。私も一緒なんで主人の姉の気持ちがよく分かります。遊びに来てくれるのは全然かまわないのですが、泊まられるのは嫌なんです。 私の家でもありますが主人の家でもあるので、今まで主人のご両親が遊びに来る時は泊まってますが、2歳の子供の世話や、皆んなの正直ご飯の支度など大変です。 あと主人のご両親は変なお金の使い方をします。去年も一泊泊まるだけなのに布団やら、お鍋、その他の調理器具、お米、インスタントラーメン等色々送ってきて結局一度も使うことなく、そのまま送り返していました。 送ってきたことに気づかずご両親が帰ったあと主人の部屋に大きな段ボールがあったので中を見たら、色々出てきました、意味不明です。そんな無意味な事にお金を使うなら、その分お金を貯めてビジネスホテルにでも泊まって美味しいものでも食べればいいのにと思います。 皆さんは両親に泊まってもらっていますか?私もさすがに両親(義理両親も含めて)泊まって行きなさいと言われたら、泊まって行きますが、それでなければ、ビジネスホテルにでも泊まりますが、他の人はどうしているのかなと不思議に思い質問してみました。やっぱりご高齢だし泊まってもらう方がいいのですかね。