• ベストアンサー

朝食メニュー

doliscolの回答

• ベストアンサー
  • doliscol
回答No.4

「朝ご飯」、と言うところにポイントがあるかと思います。 朝は老若男女問わず、やはり思い料理は食べたくないものです。 また、さほど凝っていないのにもかかわらず、凝ったように見える食事、というところにポイントがあるかと思います。 まずは「味噌汁」。これははずせないでしょう。 しろ、あか、あわせ、はご主人にご両親の好みを聞いたほうが早いかと思います。 そして、魚。これは焼き魚がベターですが、お刺身、なんていうのもありです。盛り付け次第で、ただ切っただけ、なのに豪勢に見えたりします(笑) あとは、お漬物を添えたら、これで朝食としては十分な気がします。 やはりこれよりも簡単になってしまうようなパンメニューは避けたほうがいいかと思います。 やはりトーストの類は忙しい朝を連想してしまいます。 アレンジを加えるなら、前の晩に煮物(芋の煮っ転がしなど)を作っておいて出すと、なんか、いろんな意味ですばらしく感じますよね(笑) ということで、私辛の提案はこんな感じです。参考になれば幸いです。