• ベストアンサー

主人を許せない私・・

私は再婚で(37歳)主人初婚(26歳)で去年子供にも 恵まれました。(ちなみに私には初婚時に産まれた18歳の子がいます) 実は 私が次女を出産して入院している時 主人の浮気が発覚しました。 浮気に関しては許します。 主人を許せないのは下記にかく事です。 次女は、産まれた当日に主治医より「心臓に雑音があります 念のため所轄の小児病院より新生児専門の先生にきてもらいます」 と言われました。先生の口調から また小児病院よりドクターカーで くるという事態に 私は生まれた喜びもつかの間 目の前が 真っ暗になる気持ちでした。 往診の結果 「今の状態で退院まで行けそうですが、万が一 状態が悪くなるようならうちへすぐ転院してもらいます」 と言われ退院した足で 小児病院へ行って心エコー検査の 段取りでした。もちろん主人もその場にいて全部話を聞いていました。 また看護士さんより主人に「いつ何時転院になるか分からない状態ですから ご主人はすぐ連絡取れるようにしておいてください」 と念を押されていました。ですが、主人は子供が産まれて3日目に 浮気相手の女性と野球観戦に出かけたのです。 どうしても・・・たとえ主人が死んでも 心臓病と戦おうとしている 次女の様子を知りながら なぜ?そんな行動をしたのか・・・? 出産して1年以上経ちますがこの事が どうしても許せません!! 思い出すだけで 血が煮えたぎる思いです。 主人に対して 愛情はありません。たぶん 離婚したほうが・・ とおっしゃると思いますが 長女を片親にしてしまったのを 後悔していますので 離婚はしません。 皆さんに伺いたいのは「どうしたら主人を許す事が出来るか」 ということです。 憎しみに凝固まって 自分では どうしていいのか まるでわかりません。 ご助言いただけるとさいわいです。 どうぞ よろしくお願いいたします。

  • mmwxx
  • お礼率37% (19/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.13

私自身持病持ちの子供が居るので、質問者様の怒りもごもっともだと感じました。 多分ですが、私ならば許さないでしょうね。 私の中では許せる範囲を超えてる行動なので。なので質問者様の立場で離婚をしない事を貫くとしても、心の中ではこの出来事は一生許す事は無いと思います。ただ娘の為に忘れた振りはすると思いますけどね。 でも離婚しないと決めているからこそ“許せない状態”で居るのは質問者様自身が辛いですよね。 ご主人に胸の内をお話する事は出来ませんか? 父親としての自覚を促す意味でもお話してみてはどうでしょうか? やはり原因である相手に話を聞いてもらう事も大事だとも思えます。子煩悩と言われるご主人ならば、産まれたばかりの頃とは娘さんに対しても感情がかなり違うでしょうから、自分がどれ程酷い仕打ちを貴方に、そして娘さんにしたのか、それが今なら良くわかるのではないでしょうか? 不倫の事は私の中ではもうある程度は許せている、でも子供の親としてこの事は未だに許せない。娘に申し訳ないと思うならば、父親としての自覚はどんな時でも忘れないで欲しい。 と、訴えてみるのはどうでしょうか? やっていい事かどうかで考えれば、娘さんに対して許されざる事をしたと思います。特に親の立場ですからね。 言いたい事をやはり伝えないままというのは、辛い気持ちが長引く事でもあると思いますので、しっかり胸の内を話してみて、後は時間と、娘さんの成長を共に見守っていく事で心をほぐしていくしか無いと思います。 それでもどうしても許せない、一緒に居たくないとすら思うならば、長女さんに胸の内をあった事をありのままに話して見てはどうでしょうか? 離婚しないでねと言ったけど、母親が辛い思いまでして暮らす事を望んでは居ないと思いますよ。年齢的にも女性として成長して行っている時期でしょうから、子供の立場からの意見も勿論だけど、女性としての辛さも理解してくれると思いますよ。

その他の回答 (13)

回答No.14

お気持ち、よく分かります。 私も似たような状況でした。 私自身は今でも離婚は迷っています。 許せない人間とずっと一緒に居て、 そこに自分の幸せはあるのだろうか・・・と。 ですが、娘は父親っ子ですし、 たとえ主人が娘を裏切っていた事実があったとしても、 それを私が黙ってさえいれば、 その事を知らない娘はパパ大好きのままいられるのだし、 この子から父親を取り上げるようなまねはできません。 実母からは娘のことより、まずは自分の幸せを考えなさいと 言われましたが、母が私にそういうように、 私も娘の幸せを考えます。 そうすると、娘にとって父親は一人で きっと彼女の幸せは親子3人でいる事なんだろうなと思うと、 やはり離婚には踏み切れませんよね。 きっと私も離婚はしないでしょう。 でも主人のことは、きっと一生許さないと思います。 それでいいんだとも思います。 許せないものを無理に許そうと思うと、 多分どこかで自分の心に無理が出ますよ。 今は許したいけど・・・でも許せないんだって気持ちだけで、 充分だと思います。 時間薬って、あると思います。 どうしたら許す事が出来るかと悩む質問者様は、 きっともう1歩踏み出しているのではないでしょうか。

回答No.12

こんばんは、既婚者男性です。 初婚26歳若いです。 思うんですけどあなた自身、旦那さんを、甘やかせてた所ありませんでしたか? 26歳の男のでしたら性欲が強い所が沢山あると思いますし、今の世の中、出会うキッカケが、容易すぎると思います.無論、責任感、意志の強く我慢強い子もいますけどあなた様の意見見る限り、まだまだ子供じゃないでしょうか? 私は、自分の子供が、生まれた時、この手で抱いた時、涙がこぼれ落ちました。 妻には、心から、ありがとう言葉が自然と出た。 あとあなた様は、離婚したことについて後悔されてるとの事ですが 今のご主人と一緒になる時、そのような事、お考えになりましたか? 又、若い男性と再婚なさったのですから、離婚したくないと決められてるので、あんた様が、我慢するしかありません。 あと、身内の方を入れて話し合った方が良いと思います。

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.11

>浮気に関しては許します。  とありますが、貴女は本当は浮気されたこと に対して怒っているのではないかと感じました。  もちろん、自分の子供が大変なときに遊び歩いている 父親にたいして、母親として怒りがわいてくるのは 当然です。しかし、その怒りに、女としての怒り を紛れ込ませているような気がします。  「女として、別の女性に浮気をされてつらかった」  女性の怒っている話をよく聞くと、本当は 別のことで怒っていることがあります。怒りの 原因と別のところで謝られたとしても、その人を 心から許すことはできません。    怒る人も、一度冷静になって何に対して怒っているのか を考えないと、自分の心がおさまらないのは 相手に誠意がないからだとか、あらぬ方向に 話が行ってしまいます。  1年以上前のことをほじくり返すのは、ルール 違反かもしれません。でも、許すために話し合う いいタイミングなのかもしれません。

  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.10

こんにちは。 ちょっと質問の趣旨と違うのですが、気になって… 上の娘さんを片親にしてしまったので、離婚はしないということですが、私は別に両親揃っていることがイコール幸せ、という図式は成り立たないと思っています。それは自分の経験に基づいているのですが、 もちろん、mmwxxさんは娘さんには浮気の話・大変な時に野球観戦に行っていた話は教えないのだろうと思いますが、そういった話はどこから流れてくるか分からないものです。 あるいは、その話を他の方としているところを、偶然聞いてしまったということもありえると思います。 自分が生まれる時から既に浮気をしていて、おまけにそんなことまであったなんてことを知ってしまって、これから難しい時期を通っていく娘さんがどう思うのか、とても心配です。 もし上の娘さんがそういった状況をご存知なのなら、二人で相談されてはいかがでしょうか。 もちろんその他にも色々と理由があるのだと思いますが、片親にするのは苦労を掛けるし、かわいそうだという理由で離婚の可能性を考えないのは、逆にお子さんを不幸にするかもしれないと思います。 また、すでに愛情も冷めてしまっていらっしゃるようで、そういった状態は、大人が思う以上にお子さんに影響しますよ。 思うことを全部ぶつけるのもいいと思いますが、離婚について、もう一度考え直してみてはいかがでしょうか。 全く必要ないアドバイスだったらごめんなさい。

mmwxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >上の娘さんを片親にしてしまったので、離婚はしないということですが 私が再婚する時長女は快く再婚に賛成してくれました。 ただ長女から「お母さん、絶対約束してほしい事があるの」と 言われたのが「もし子供が産まれたら絶対!離婚しないで」 という事です。 兄弟が出来るのはとても嬉しい、可愛いと思う。だからこそ 私と同じような(片親)思いは可哀想だと言われました。 ですので 長女は 主人の話は知りません。 優しい娘ですので 知ったら なんらか考え込むと思います。 kaworukoさんのおっしゃる事 理解出来ます。長女にそう 言われるまで 私も同意見でした。 色々な意味で 考え改めなければと思います。 >全く必要ないアドバイスだったらごめんなさい。 そんな事ないです、ありがとうございます。

回答No.9

こんばんは。 お気持ち察します。 この掲示板に書かれたことをそのままご主人に お話してみてはいかがでしょうか? ご主人とは納得いくまで話し合いはされた のでしょうか? 納得いくまで話しあい、ご主人から納得いく 謝罪の言葉なり、何なり、聞いていないから 許せないのです。 選択は2つしかありません。 1、ご主人を許せず別れる 2、ご主人と徹底的に話し合い、あなたが そのことでどれだけ傷ついたか、伝え、謝罪 してもらい、一切わだかまりのないよう にして今後も結婚生活を続ける いずれかです。しかし、相談者様は 別れたくない、とおっしゃっているので、 話し合うしかありません。 今のご主人の態度はどうなのでしょうか? 今も浮気の気配などありますか? それとも、気持ちを改めて誠実な態度で 接してくれているのでしょうか? ご主人を許すには、徹底的に話し合い、 ご主人からあなたが納得いく言葉を 聞くこと、態度を見ること、 それがすべてだと思います。 ご主人の誠意が見えたら、相談者さまも 過去のことは、極力思い出さないように 努力すること!  それしかないと思います。 いつまでも思い出して根に持っているのでは 解決にならないですよ。 もちろん母親として、絶対に許せない気持ちは わかります!でも離婚という選択を避けるので あれば、それしかないですよ!!

mmwxx
質問者

お礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。 >ご主人とは納得いくまで話し合いはされた >のでしょうか? >納得いくまで話しあい、ご主人から納得いく >謝罪の言葉なり、何なり、聞いていないから >許せないのです。 確かに 尻切れとんぼ的に話が終わってしまいました。 主人は 女性の事(浮気の事実)を話そうとしましたが 私が「そんなのどうでもいい!!!!」になってしまいました。 主人は元々喜怒哀楽が少ないポーカーフェイスで 「悪いと思っている」とぽつり・・・ 余計に腹が立ちました。 >今のご主人の態度はどうなのでしょうか? >今も浮気の気配などありますか? >それとも、気持ちを改めて誠実な態度で >接してくれているのでしょうか? よほど懲りたのか?そのような気配はありません。 私の気持ちうんむんを除いて 父親としては100点満点です。 無理をして子供を可愛がっているのでなく 子煩悩だと思います。 >もちろん母親として、絶対に許せない気持ちは >わかります! 私の恐ろしいほどの怒りの訳は上の一言に尽きます。 次女が可哀想で・・・・可哀想で・・・ ですが 憎しみからは 何も産まれない事も自分なりに 理解しています。 このページ事 印刷してみせようかしらW 話し合いが足りないのは事実です。私が「こんな男になに言っても無駄」 とすぐ考えてしまうんですね・・・ 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.8

お気持ちはよくわかります。世の中悲しいことにそのようなだんな様はたくさんいます。女にとって出産という状況を男の人は特別には思っていません。というか,わからないでしょう。構造的に。女は子供に対しての愛情も妊娠がわかった瞬間から,男性は産まれてからなんとなく徐々に,です。男と女の悲しい違いです。子育てに頑張れば頑張るほど,また真面目に一生懸命なほど,主人にストレスも向けられます。 自分で離婚しないって決めていれば,ご主人に無関心になることです。期待しなければ気になりません。ひとりではかかえきれなことがたくさんあるでしょうが,世の中一人でがんばっているお母さんがたくさんいるってこと忘れないでほしいです。自分を信じて強くなって,子供を立派に育てることがあなたの幸せだと思います。

mmwxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >自分で離婚しないって決めていれば,ご主人に無関心になることです。 今は主人には「あえて」普通に接しています。話しもするし 冗談もいいますが 主人が「この間 自転車で車に危うくぶつかるとこ だったよ~」なんて言いますと普通に「危ないから気をつけてね」 と口では出ますが 心の中では「死んでしまえ」と毒づく私がいます。 なかなか無関心でいる事は難しいです。。。 この現状から 抜け出したいです。

  • yyffttyy
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.7

45歳、既婚の男です。  次女の生まれてすぐの頃は、ご主人はまだ子供で、父親としても自覚がなかったのだと思います。だから、子供がそんな大変状態にあるのに、自分の欲求を満たすように行為を優先させてしまったのだと思います。  現在は、どうなのでしょうか?例えば、子供が急に熱を出した時の対応とか、日常の生活でも、自分より子供の事を最優先で考えることができるのでしょうか?子供を可愛がってくれますか。  もし、自分の欲求を後回しにして、子供のことを最優先で考えることができるようになっているとしたら、あの時は父親としての自覚がなかったけれど、今は父親としての自覚がでてきたと考えられませんか?そうしたら、あの時のご主人を許すことができませんか。  しかし、あなたはあの時のことを考えると、「血が煮えたぎる思いです」と言われていますので、ご主人を許すことは並大抵のことではないように思います。許すことができない人と離婚せずに一緒に生活していくというのは、非常につらいことですね。

mmwxx
質問者

お礼

男性の意見を聞く事がないので嬉しいです。 お返事ありがとうございます。 実母がyyffttyyさんと同じ事を言ってました。 「26歳じゃまだ子供よ、あなたがこれから育てると思いなさい」 と・・・その時は納得出来ませんでした。 >現在は、どうなのでしょうか?例えば、子供が急に熱を出した時の対応とか、日常>の生活でも、自分より子供の事を最優先で考えることができるのでしょうか?子供>を可愛がってくれますか。 他の方のレスにも書きましたが 父親としては100点です。 面倒を見るのも嫌がらず自ら率先してやります。 最近は 子供と遊ぶのが楽しくて仕方ないという感じで 前のように飲みに行く事も 休日にふらっといなくなる事も 一切しません。(禁止はしていません) 熱でも出したものなら心配で何回もメールがきます。 >父親としての自覚がでてきたと考えられませんか?そうしたら、あの時のご主人を>許すことができませんか。 私の心のどこかで そう考えてるのかもしれません。 だから 関係と自分の気持ちが変わるように こうして 皆さんに助けを求めたのかもしれません。 もう少し時間をかけたほうがいいのかな・・・?

noname#201556
noname#201556
回答No.6

>浮気に関しては許します。 浮気に関して許せるのでしたらすべて 許せるのではありませんか? >浮気相手の女性と野球観戦に出かけたのです。 >次女の様子を知りながら なぜ?そんな行動をしたのか・・・? 浮気について許しているのですから「浮気」と 「娘さんの心臓病」とはなんら関係ないと思います。 結局、あなたは心の中では本当にご主人の「浮気」を 許していません。 あなたはあなた自身を偽っておられます。 もっと自分を見つめてください。 自分に正直になってください。 あなたはあなた自身を許していないのです。 だから苦しいのです。 あなたの気持ちをすべてご主人に吐き出してください。 ありのままの感情をぶっつけてみてください。

mmwxx
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 >浮気に関して許せるのでしたらすべて >許せるのではありませんか? 妻として浮気の事は許します。その事で怒りはありません。 ですが 母親として 主人のした事(いつ緊急事態になるのか わからないのに、)「すぐに連絡がとれない状況」をあえて作り (生後3日目の昼頃に血圧が低下しだして結局転院になりましたが 夜7時過ぎまで結局連絡は取れませんでした。) 無責任極まりない行動に怒っているのです。 >浮気について許しているのですから「浮気」と >「娘さんの心臓病」とはなんら関係ないと思います。 あなたはお子さんいますか?また女性でしたら 出産した事ありますか?主人が連絡がつかない状況が問題なんです。 (今回は浮気ですが) また 命の危険がある事を承知で 遊びに出かける行動という 無神経さ 事の重大性を認識していないデリカシーのなさ。 ですので 娘の心臓病と浮気はなんら関係ないとおっしゃいますが 十分関係ありますでしょ?これが浮気でなく 例えば ギャンブルで・・・飲みに行ってて 連絡がとれなくても 同じ事です。

回答No.5

こんにちわ。 実際のあなたが分かりませんので、見当違いかもしれませんが、無理して付き合ってきませんでしたか? 年上で再婚(しかも子連れ)で結婚してくれた男性なので、ある程度のことは我慢しなくては・・・って。 それで、言いたい事も言ってないのではないですか? 本当は、浮気のことも許してはいないのではないでしょうか? 自分に、少し負い目があるから、許すと言い聞かせて、ご自分でも悶々とされているような気がします。 お子さんの事件のとき、旦那さんに言いたいことは全て言い切りましたか? たぶん、我慢された部分があるのではないですか? 出してしまってないから、ずっと心に引っかかっているような気がします。 旦那さんに、言いたいことを全て言い尽くして、自分がこの1年どんな気持ちだったか、自分がそういった病気になったとき、わたしが他の男と遊んでいたらどんな気持ちがするか、言いたい事をすべて言ってみてはいかがでしょう? そうすると、離婚と言い出しそうな旦那さんですか? 浮気を許すということは、わたしも良くなかったとおもいます。 浮気を許してるんだから、このくらい今さらどうってことないと思われても、正直しょうがないとおもいます。 男性は、生まれてすぐは自分の子供という実感がありませんから。 たぶん、この件だけが旦那さんを許せないということの背景ではないような気がするんです。 もし、離婚をされないのなら、根っこから地道に改善されないと、怒りは納まらないようにおもいます。 少し、ゆっくり考えてみられてもいいとおもいます。 じっくり夫婦関係を改善していくのか、本当に現状が子供達のためにいいのか。 自分の意地や、今後の心配で一緒にいるだけではないか? 本当にお子さんのことだけ考えて、離婚をされないのであれば、浮気して帰ってくる父や義父のいる子供が、片親より幸せかどうか。 愛情のない両親をみて、お子さん達がどう成長するのか、今一度考えてみてもいいかもしれません。

mmwxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >年上で再婚(しかも子連れ)で結婚してくれた男性なので、 >ある程度のことは我慢しなくては・・・って。 >それで、言いたい事も言ってないのではないですか? >本当は、浮気のことも許してはいないのではないでしょうか? >自分に、少し負い目があるから、許すと言い聞かせて、 >ご自分でも悶々とされてい>るような気がします。 うちは 出来ちゃった結婚ではありません。ですので主人は 「年上 再婚 子連れ」を承知で 入籍しました。 私は 主人に対して負い目という気持ちを持った事はありません。 >お子さんの事件のとき、旦那さんに言いたいことは全て言い切りましたか? >たぶん、我慢された部分があるのではないですか? 確かに言いたい事の全ては言っていません。それは 私が 浮気という事柄より 生命の危機に遭遇する娘の状態を 知りながら 何故?無責任な行動をしたのか? 怒りの集中は まさに この事なんですね。 母親として 娘が可愛く また 不憫に思う気持ちが とても強かったので 本来なら怒らなければいけない「浮気」 という事柄を無視してしまいました。 主人は 自分から 離婚するとは 絶対言わないと思います。 私自身 毎日 顔を合わせていて 食事の世話をし 話しもします。ですが 心の中では 憎んでいる・・・ という状態に 耐え切れなくなっています。 自分の気持ちを はっきり話したほうが。。。という意見を 沢山いただきましたので そうしようと思います。

  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.4

 38歳/男性/結婚9年目/子供3人  >浮気に関しては許します。  簡単に許すべきではないと思いますが。  >次女の様子を知りながら なぜ?そんな行動をしたのか・・・?  恐らくは野球観戦のデートが事前に決まっていたからだと思います。  ご主人としては何か断りきれない事情  (=以前から約束していた、彼女がチケットを手配した、他にも同行者がいた等)  があっての事かも知れませんので機会を作って話し合ってみては如何でしょうか?  真実を知ることなく「許す事」はとても難しい事のような気がします。    

mmwxx
質問者

補足

お返事 ありがとうございます。 >恐らくは野球観戦のデートが事前に決まっていたからだと思います。 >ご主人としては何か断りきれない事情 >(=以前から約束していた、彼女がチケットを手配した、 >他にも同行者がいた等) >があっての事かも知れません これに関しては 事情を説明して 是非とも断ってもらいたいです。 少なくとも 私が同じ状況で 例えば友人よりこう言われたら 気遣いします。 それが出来ない だらしない 無責任な男で最低なやつなんですよ。 >機会を作って話し合ってみては >如何でしょうか? どんな結果になっても 思いのたけは ぶつけてみようと 思います。

関連するQ&A

  • 医療ミスについて質問です。

    私の血液型は、O型Rh-です。先日、初めての出産をしました。 婦人科のみの病院に30週まで通い、出産は総合病院でするため転院し、無事に出産しました。 ところが、子供に少し黄疸がでたため、退院前日に子供は小児科に入院することになりました。 私が退院した次の日に、子供も退院できることになったので迎えにいくと、産科の先生から話があるといわれ、聞きにいくと私の血液型を主治医も助産師もみんな知らず、出産後のグロブリン投与ができていませんと言われました。もちろん転院した時に、前の病院での検査結果も渡しているし、当然私の血液型が0型Rh-だということは分かってもらっていると思っていました。 しかも、子供が入院する時に小児科の先生から血液型を聞かれて、小児科から産科に確認を取ったときにわかったことなんです。 もし、子供が入院しなければ、私は何も知らずもしかしたら二人目を妊娠していたかもしれません。 病院側もミスは認めているものの最初からこちらの病院に通ってもらってたらとか、カルテが新しくなって見落としてたとか言い訳を重ね少しでも責任を他に持っていこうとする態度も許せないし、血液型のチェックさえできていないいい加減さも許せません。 こうゆう場合弁護士さん以外にも相談するところはあるのでしょうか? 一ヵ月後に抗体ができているかどうかの検査をする予定ですが、抗体ができていない事を祈るばかりです。

  • 主人の浮気

    主人の浮気が発覚…数日前に慰謝料の件で質問させて頂きました。ありがとうございました。 離婚はしないつもりで、浮気の証拠集めをしようと思ってましたが、新たな事実を知り揺らいでます 浮気相手の女性は、元カノらしいのです。出会い系とかのほうがまだマシでした… それだけならまだしも、私の出産翌日に会っていたらしいのです 子供は今1才です 普通そういう時は子供の顔を見ていたいものじゃないですか? 浮気は妻の妊娠中に始まるケースが多いとは聞いてましたが、まさか出産翌日まで… 主人とやっていく自信がなくなりました 子供が小さいけど離婚したほうが良いお年のでしょうか… 頭が混乱しています

  • 離婚寸前 離婚する日を私に決めてと言う主人

    以前からこちらで相談させて頂いております。 この前主人の車の中を見てしまい、浮気の証拠を色々目の当たりにしました。スペアキーを見つけて車に潜入したまでは良かったのですが ETCのカードを抜き取った後、反対に入れてしまったらしく 車を見たのが主人にばれてしまいました それでも、開き直った態度で 別に浮気ではない。付き合ってない。プレゼントもくれたから貰っただけだと主張します。(彼女の写真まで隠しておいて・・・) 離婚話は以前からあり、現在妊娠中の為 子供が生まれたら離婚すると言い切っていたのに 「離婚する日は俺が決められる事ではないから 決めていいよ」と言いだしました。 浮気が完全にばれたから、少し弱気になったのでしょうか?? 自分が離婚だと言い出したのですから 準備(離婚届を貰ってきたり)・慰謝料・養育費の事を 話し合いたいのですが 何も考えていない状態。上の子供の寝顔を見ては泣く状態。 すべて私任せにしようといているのでしょうか 私も正直疲れているし、出産までに落ち着いた生活を取り戻したいので 話し合うなら今だと思うんですが 主人からの主張は、もう家庭には戻れない 戻ったとしても上手くいかないとそればかりです。 いったい主人がどうしたいのか、さっぱり解りません。 子供との面会・金銭的な事、私一人で決めて行く事では無いと思うのですが・・・。 主人は毎日私が寝た後に帰ってきます。 私は話がしたいから、寝ていたら起こしてくださいとメール しますが、起こしてはくれません。 妊娠中で眠気が襲ってくる為、主人が帰ってくるまでなかなか 起きていられないし、起きて待っていても、 その日に限って起きている間は帰ってきません。 この先どうやって話を進めたらよいでしょうか・・・・

  • 主人が不倫 義実家に行きたくない

    愚痴半分、質問半分です。 結婚4年目、共に30歳の夫婦です。結婚当初からセックスレスでしたが、EDなんだろうと思って話し合うことはしていませんでした。 優しくて一緒にいて楽な旦那と、子供のいない人生もいいかなとセックスについてはあきらめていましたが、つい最近主人が2年以上も不倫していることを知りました。相手は同じ職場で子持ちです。 なんかもうあきれてしまって、平気で私を騙していたのかと主人には嫌悪感が湧いています。ただ、メールのやり取りや私への態度から察すると、主人は遊びで離婚は考えていないように思います。 私も事実を知ったばかりで、離婚したいのか、黙って見過ごすのかの判断はまだ付いていません。念のため証拠を集めたいので、今主人を問いただすつもりもありません。 そんなもやもやした状態ですが、来月両方の実家に行くことになっています。そこでどんな顔をしていればいいのかわかりません。しかも義実家はお姉さんの結婚、私の実家は妹の出産とおめでた続きです。両親に心配をかけたくないので相談するつもりはないです。 浮気されているなんて友達にも相談できません。まだ一人になったら泣いている状態です。 こういう状況で親の前では笑顔で、主人ともうまくいってますと芝居することになるんでしょうね。考えただけでストレスです。同じような経験をされた方いらっしゃいますか? よくこの手の質問で、「でも主人を愛しているんです、離婚はしたくないんです」っていうのがありますが、私にはそこまでの愛情はありません。肉親に近い友情というか、居て当たり前というかそういった情はありますが。今回裏切られていた事を知って冷めたというのもあります。 あー、一人になりたいです。(でも一人になると落ち込んでしまうのでここに質問させていただきました) この夏どうやって乗り切りましょうか。

  • 主人に離婚を言い渡されました。

    結婚3年目、主人、私共に20代半ば子供は1歳半です。 主人が職場の40代の女性との浮気が発覚し、私も子供が産まれる前までは主人が大好き!でしたが、子供にシフトチェンジしてしまい、主人が浮気に走ってしまいました。身体の関係は無かったようです。 本気の恋だった様ですが、私は許す事を伝え、家庭を大事にする。と1度は言いましたが、心ここに在らずで不安でレスでしたが行為も頻繁に行い、試すようにまだ好きなのか問い詰めたり 戻ってきて欲しいが為に離婚届を書くように言ったり、職場を辞めろ、浮気はもうしないように誓約書を結ぼうとしたりしました。 今私は職場復帰してフルタイムで働き、子供は保育園に預けています。 相手のご主人と話をして、職場を辞める、お互い誓約書を記入する事は了承済みでしたが、主人は誓約書も仕事も書かない、辞めない。と言っていました。 もう、暗い顔をして欲しくない為に、浮気は黙認する。と伝えたら、実家に帰ってしまい、もう頑張れない。離婚届して欲しい。と言い渡されました。 私にはもう気持ちが無く、子供は可愛いから合わせて欲しい。と言われています。 育児中、ミルク飲まない、離乳食食べない、癇癪持ちでいっぱいいっぱいで主人に強く当たり、浮気発覚後も試した自分が悪いと思っていますが 浮気発覚後主人の事がこんなにも大切だったんだ。とあとから気づき、私は離婚したくありません。 主人の家族は、主人から浮気して離婚すると伝えられたそうですが、子供の為に頑張りなさい。と言われたそうです。 主人は離婚一択で絶対もう無理。と言っています。 今は時間を置くことしか出来ませんが、どうにかやり直したいです。 どうしたらいいのでしょうか。 毎日不安でもう死にたいくらいに辛いです。 甘いと重々承知ですが、助言お願いします。

  • 主人の胸に

    こんにちは。主人の胸に(心臓に近い場所)数年前から脂肪の塊らしき物が出ています。主人も『痛いとかはない。』『放っておいても大丈夫だ』と言うのですが・・・ その塊は表面上にくっきりとした形で出ているので肉眼でもはっきりと 見る事が出来ます。私も主人と結婚する数年前に左下腹部(破裂寸前でした。)を就職先の最寄の病院で摘出、田舎に帰ってからは髪の毛の生え際に大きな物が出来たので車で約30分かかる病院で即摘出手術を受け その日に帰宅しました。 主人の塊はちょうど心臓に近い場所にあるので手術が可能なのか? 脂肪の塊は形状によって自ら破裂すると先生に聞いた事があるので とても心配です。 この先主人の意見を尊重して放っておいても大丈夫なのでしょうか? 皆様どうか宜しくお願いします。

  • 妊娠28週の転院について・・・

    来週の月曜日で妊娠28週に入ります。 そして転院しようか迷っています。今通っているのは大学病院で、設備は大きいのですが先生の態度があまり良くなく、エコーも何も説明があなく、本当にただ診て、順調です。と言い次の予約をされます。質問をしたら、返答は帰ってくるのですが・・そっけなく、いつも胸にひっかかった状態です。本当は前から転院を考えていたのですが、大学病院という事でもし、出産して赤ちゃんに何かあったら、すぐ小児科に回してくれるから安心。と自分に言い聞かせてきましたが、周りの妊婦さんのコメントとかを見てると、出産は女性にとって大きなイベントだから、やっぱり自分も安心した所がいい!!って思うようになりました。ただ、もう妊娠後期に入りましたし、分娩予約もあって、どうしようって思っています。出産も初です。そこで皆様にお聞きしたいのが、 1.出産費用平均49万円(7日間入院で)は安いのでしょうか? この病院の出産費用です。思わず高!!って思っちゃいましたが、もしかしてこれが平均なのかなぁ? 2.私みたいに妊娠後期で、無事に転院できた方はいっらしゃいますか?(病院によりけりだと思いますが・・)ちなみに、私は愛知県在住で、転院先は、名古屋でも評判の岩田病院さんにしようと考えています。 3.もし、転院するなら今の大学病院には、どのように説明したら良いのでしょうか?妊娠は病気ではないから・・そして、大学病院には転院先の病院名はお伝えしなくてはならないのでしょうか? 4.皆様の率直な意見で、転院すべきか否かを教えてください。 よろしくお願い致します。 一応、月曜日に、岩田病院さんに電話して聞いてみようかなぁ?って思っています。

  • 主人を傷つけてしまいました

    主人に私の浮気がばれました 私の軽率な行動で主人を傷つけてしまったことを本当に反省しています 男性もいる飲み会を3回程したのと1人の人と2人で昼間にご飯にいきました 3人の男性とLINEを交換しました 2人でご飯にいったのも昼間の少しだからと本当軽い考えで行動してしまったのを深く反省しています その男性とは会ったのも2回だけでその後全く連絡はとっていません 他の男性も飲み会の一度しか会ってませんしLINEをやりとりしたのも数回だけで今は連絡はとっていません 主人は激怒して離婚と言われましたが…子供の事を考えて今は離婚しないことになりました 嘘をつかれてたのと浮気を疑ってしまう事に主人は苦しんでいます 今は主人は私を避けており家庭内別居状態です 主人にきちんと説明したいのですがどうしていいのかわかりません 私の顔も見たくないだろうし話しも聞きたくないと思います 私が悪いのは十分にわかっています 今後疑かわしい行動をしないこと誠意をもって旦那に接していかないといけないことはわかっていますが旦那に疑う気持ちがある中どう接していいのかわかりません 本当にどうしたらいいのか困っています 助言お願いします

  • 出来ちゃった婚で主人の浮気(長文陳謝)

    同じ様な質問が見当たらないので質問します。付き合って3年目、今年5月に妊娠が分かり、世間で言う「出来ちゃった婚」をしました。ところが10月に主人の浮気が発覚。相手は仕事場のお客さん2名と仕事仲間の1名、合わせて3名です。主人が言うには身体だけの関係で恋愛感情は無かった、私とはやり直したい、と謝っています。しかし、一人ならまだしも、3人も浮気しておいて、挙句私が妊娠中という特別な状態の中での裏切り行為であり、どんな理由であれ私には理解が出来ません。でも今は子供が産まれると言う事もあり、色々と悩んでいます。子供には罪は無いですし、実際主人に対しても気持ちの上では変わりません。主人も二度と浮気はしない、とも言っています。が、いくらやり直そうと思っても元の2人に戻る事は到底叶えられるものではありません。今回の事で体重も激減し、睡眠も妨げられ、身体は限界に近い状態です。また、主人の携帯を常に調べていないと不安ですし、最近は電話が掛かってくる、仕事に出掛けるだけでも不安になります。主人の愛してると言う言葉を聞くと虚しくなります。やっぱり簡単には信じれません。主人の事は愛しています。それにやり直すという事は水に流して再び信じなければいけないと思うんです。頭では分かっています。でも、本当にそんな関係に戻れるのか…。私の中で許せない気持ちがどうしても拭えません。産まれてくる子供の事を考えると様々な思いが巡り辛いです。毎日同じ事で堂堂巡り状態でおかしくなりそうです。良く分からない文書になってしまい申し訳ありません。離婚すべきかしないべきか、離婚しないならどう立ち直れば良いのか、主人に対してどの様に接すれば良いのか…。励まし、叱責、経験談、何でも結構です。今の状態では精神的に出産自体にも関わってきてしまいます。助けて下さい。

  • 情緒不安定?それともウツ?病院に行くべきですか?

    主人のことで相談です。 主人は27歳・私は26歳。3歳の娘と、私のお腹の中には来月産まれてくる赤ちゃんがいます。結婚して6年目の夫婦です。 来月、出産予定にも関わらず主人の浮気が発覚しました。 そして主人は「離婚したい」と言っています。 浮気の状況などを説明すると長くなるし、私も妊娠中で浮気が発覚しただけでもショックで思い出すだけでも辛いので細かい説明は省かせていただきますが、ひとまず出産して落ち着くまでは離婚の話などはしないで子供や私の体調のためにも、普通に暮らすという事になりました。(でも主人は落ち着いたら離婚するの一点張りです。) とにかく出産するまでは、この話をしくないし聞きたくないと私が言っても、やはりこうなっている以上、現実はなかなか黙っているという事ができず私の両親も怒りを通り越えているし、浮気相手の女性に対しても慰謝料の話などもあったり・・・。 そして現在こんな状況の中、浮気をした本人が情緒不安定なのかウツなのか、毎日「頭が痛い・・・」と言い食事もあまりとらず、夜も眠れないと言っています。何を聞いても「わからない・・・」そして何がわからないの?と聞いても「わからないことが、わからない」と。 こんな状態で話し合いにもならないし、私の両親や自分の親から責められるのがイヤだから精神的におかしいようなフリをしているのか・・・ こればかりは本人しかわからないし本当に困ってしまいました。 そこで病院に行こうという話しになり心経内科を受診し、精神安定剤や鎮痛剤などを処方してもらいましたが「病院に行ったら余計に気持ちが落ち込んだ」と言う始末。 自分が浮気をしといて責任すら取れない旦那が本当に情けなく感じます。 病院で処方された薬じゃ効かないという事なので、また別の病院に行くと言っていますが、このような症状のときには、精神科なのか心療内科なのか、それともカウンセリングしてもらったほうがいいのでしょうか? 本当に病気なのかわかりませんが、とにかく毎日こんな状態の主人を見ているのが苦痛で仕方ありません。 それなら実家に帰るべきと思われるでしょうが、実家に帰っても怒りを通り越えた両親(とくに母親)は主人のグチを言ってきます。 両親の気持ちも痛いほどわかりますが、とにかく離婚だ慰謝料だ・・ そんな話は聞きたくないんです。だから実家には帰りません。 しかも今、旦那を1人にさせたら、すべて旦那の思い通りになってしまう。それも悔しくてたまりません。 私自身もどうすればいいのかわかりませんが、薬やカウンセリングする事で主人の今の状態が治るなら、病院に行ってほしいです。 どのような科に行けばいいのでしょうか?